『フロントスピーカーには』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

STUDIO 530CH [ペア]

  • 133mm径ポリプラスコーン・ウーハー1本を搭載した、ブックシェルフ型スピーカー。
  • 独自のコンスタントダイレクティビティー・バイラジアルホーンを縦長に用いたバーティカル・ホーンアレンジメントを採用。
  • 高域用に、新開発テオネックスダイアフラム採用のネオジューム・コンプレッション・ドライバーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

STUDIO 530CH [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

『フロントスピーカーには』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 530CH [ペア]を新規書き込みSTUDIO 530CH [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカーには

2017/05/03 01:48(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 530CH [ペア]

クチコミ投稿数:47件

新築を機にホームシアターを構築します。相談なのですが以下のシステムで音は充分鳴るでしょうか?
設置場所 リビング約27畳
接続機器 SONY 55HX820 PS4
スピーカー数 5.1.4
用途 映画 音楽
アンプ DENON X4300H
フロントスピーカー JBLstudio530
センタースピーカー JBLstudio520
リアスピーカー JBLcontrolX
トップスピーカー JBLcontrolX
サブウーファー YAMAHA sw700

フロントはstudio580が欲しいのですが予算オーバーで530へグレードダウンしてます。パワー不足でしょうか?ご教授願います。

書込番号:20863061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/05/03 08:45(1年以上前)

6−1−4AVシステム。

TOP-SPの設置状況。

お早うございます。


<以下のシステムで音は充分鳴るでしょうか?>

 音量的にはアンプのボリュームを上げれば大きな音は出るでしょう。
 音質的(迫力・臨場感・スピード感)等に関しては個人の感覚ですから充分かどうか?
 実際にならしてみないとわかりませんね。

私は現在オールJBL-SPで「6−1−4」システムを洋室14畳で組んでいます。

 フロント・・・・・S-3800
 サラウンド・・・STUDIO-270
 S/B・・・・・・・・CONTROL-X
 TOP-SP・・・・ARENA120X4

 アンプはヤマハのA-3050ですがフロントとサラウンドは外部パワーアンプで別駆動です。
 最近「S/W」も追加しましたが再生する映画や音楽によってはボリュームレベルが「+○db」
 まで出しても不満とは言いませんが満足もしていない状態です。

<予算オーバーで530へグレードダウンしてます>

 ご自身でもこの点が気になっているのでしょうか?
 まあ、フロントSPですから予算・スペース・ご家族の理解が得られればより大きなSPに
 する可能性はありますね。

書込番号:20863419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/05/03 09:23(1年以上前)

>浜オヤジさん
おはようございます。返信ありがとうございます。
仰る通り予算を上げて580にすべきかで悩んでおります。当方田舎の為なかなか視聴できる環境がありません。見た目的には断然580なんですが…

書込番号:20863480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/05/03 10:48(1年以上前)

ポカリ。さん


<見た目的には断然580なんですが…>

 「音」に注文を付けなければ見た目も大事ですしそう言った選択方法も有りと思います。
 部屋とのコーディネートを考える方もいらっしゃいますから。
 限られた予算なんですから「アレもコレも」と満足は難しい訳ですから優先事項を
 決めて購入!と言う段取りになりますよね。

<なかなか視聴できる環境がありません>

 時間的・地理的にも難しいのであれば、「先ずは買って鳴らしてみる」しかありません。
 「何故?JBLのSPで組もう!」と思われたんですか。
 DENONのアンプならばSPも同じDENONと言う考え方もありますし、却ってJBLよりは
 国産メーカーや欧州系の製品ならば試聴出来る場所やタイミングは多いように思います。

 私の様にJBLを50年も聞き続けた人間ですと良い面も悪い面もある程度予測が付きますし
 試聴などしなくても購入してしまいますけどね。
 「JBLの音」が気に入って居るならばSPの大小や、安い高いでイロイロ「不満」があっても
 使い続けることは出来ますが、そうで無いと鳴らすこと自体が苦痛になり「後悔」する方も多いです。

 私の予測ですが、「27畳」の広いスペースでこのラインアップだと低音の弱い(薄い)再生音になりそうな?
 新築家屋の予算内にSPの天井設置や配線等の工賃も含まれていますか?
 DIYだとかなりハードルが高い作業になります。

書込番号:20863660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/05/03 14:20(1年以上前)

>浜オヤジさん
配線は既にトップ&リアスピーカの壁内配線を施工してもらっております。共に天井の梁に打ち込む予定です。
なぜJBLかと言われると、笑われると思いますがstudio5シリーズのデザインに惚れたからです。音は1度も聞いておりません(汗)

書込番号:20864018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/05/03 21:26(1年以上前)

ポカリ。さん、今晩は。

<なぜJBLかと言われると、笑われると思いますがstudio5シリーズのデザインに惚れたからです>


 既に書いたようにそういう「選択の仕方」もあると思いますよ。
 昔から現在に至るまでJBLを気になっていた!と言うオーディオファンがJBL-SPを購入しています。
 若い頃欲しくても買えなかった「4343」だったり、「4312」だったりとモデルはまちまちですが・・・・・。
 特に「モニターシリーズ」の青いバッフルにあこがれた方は多いですね。

 「STUDIO-5」シリーズはJBLの中でも「AV用」として販売されたシリーズの一つですが
 前面に目立つ「ホーンツイーター」がポイントでしょうね。

 あまり参考にはなりませんが私がSTUDIO-5シリーズを聞きました。
 2011年だったと思いますが、私もこのシリーズが出てそのデザインに惚れた方でした。
 聞いたのは現在は販売が終わっている590・570と現行品の530の3機種でした。
 長年JBLのSPを沢山聞いてきた私には「外見の割におとなしいかな?」と思ったのが
 正直な感想で現実的にはこうにゅうには至りませんでした。
 
 ある「オーディオ店のj比較試聴記事」があるのでそれを参考にしてください。
 
 http://www.ippinkan.com/jbl_studio_5_series.htm

 程度の良い中古品が590・580で見つかれば新品の530よりは大いに満足できると思います。
 販売数がそれほど多くは無いので出物がみつかるのは少ないかもしれません。

書込番号:20864977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/05/03 22:20(1年以上前)

>浜オヤジさん
実は一番欲しいのは590です。ですが既に生産終了でオークションで値段、状態がいいのが出れば…といった状況です。
そういった事もあり580の購入に二の足踏んでる次第です…580を買うぐらいなら530でもいいのではと…
入居まで3ヶ月を切りいい加減決めたい所です。優柔不断な自分が情けない(泣)

書込番号:20865113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/05/04 09:15(1年以上前)

JBL・SVA-2100。

お早うございます。

 なるほどねー!そんな裏事情があったんですね!
 私の現在使って居る「S-3800」も形式は違いますが「仮想同軸」の25cm・3-WAYなんです。
 AVシステムに「38cmシステム」を導入できるほど懐具合が潤沢ではありませんからこの位で
 「お茶を濁す」と言う感じでしょうか。
 S-3800を導入前は同じ様なSVA-2100という仮想同軸25cm・2-WAYを使って居ました。
 そろそろ30年物ですがこちらは今も現役です。

<580を買うぐらいなら530でもいいのではと…
 入居まで3ヶ月を切りいい加減決めたい所です。優柔不断な自分が情けない>

 そんな事は全くありませんよ。
 時間も迫っていることですし、先ずは「530」を導入し貯金&次期SP探索を続けながら
 過ごす!と言う事も有りだと思います。
 次期メインSPが決まったら530は「サラウンド」に廻したりと無駄になることは無いですよ。

書込番号:20865933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 STUDIO 530CH [ペア]のオーナーSTUDIO 530CH [ペア]の満足度5

2017/05/04 09:20(1年以上前)

横から失礼します。

当方12畳リビングでstudio530+520をメインにAVR-X4200Wを使っております。
まだホームシアター歴が浅いので偉そうなことは言えませんが、恐らく25畳間でも鳴らせると思います。鳴らし切れるかとは別次元ですが、530は音量を上げないと魅力が出てこないスピーカーだと思います。ですから私などはもっと部屋が広ければ、などとよく考えます。

もう一点、当方の12畳間ですら感じることですが、530ではインテリアとして小さいと思います。520が割と大きめなので並べると余計にそう感じます。私もそうですが、デザインが気に入ったなら580以上が良いのではないでしょうか。それは25畳間では尚更でしょうし、結局530では耳の高さに合わせる為スタンド等必要になるかもしれません。

あるいは530をとりあえず設置して、音が気に入ればいずれ580を追加して、530をサラウンドに回すという考え方もあると思います。

口をはさんでしまい失礼しました。新築楽しみですね!

書込番号:20865941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/05/04 19:25(1年以上前)

>浜オヤジさん
確かに、楽しみは後に取っておくという方法も有りかもしれません。まずは530で我慢、というより満足する可能性もありますもんね!後から選ぶ楽しみもありますし!
>むちりさん
やはり530では小さいですよね…ですがひとまず530を使ってみてその後を決めるのも有りかもしれません!

大変参考になる意見ありがとうございました!あと3ヶ月いろいろと悩み倒したいと思います!

書込番号:20867179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/07/25 02:21(1年以上前)

>浜オヤジさん
>むちりさん
この3ヶ月悩み倒した結果、程度の良い590を手に入れる事ができました!
しかし予算オーバーなのでしばらくはセンタースピーカー無しで行きたいと思います…
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21069058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう生産終了ですね 0 2017/12/16 21:59:40
530chか、4312mか、う〜ん(-_-) 6 2017/05/26 12:36:35
フロントスピーカーには 10 2017/07/25 2:21:56
初めてのスピーカー 43 2017/05/24 23:44:00
サラウンドスピーカーのおすすめは? 4 2017/04/07 9:20:05
4305Hと比較して 6 2016/11/25 7:51:04
左右スピーカー間の距離での音場の変化 6 2016/10/11 23:50:06
studio230との比較 6 2016/10/03 19:48:43
スピーカースタンドについて 4 2016/10/01 19:37:59
オーディオボードの寸法 3 2015/11/11 2:48:05

「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 530CH [ペア]
JBL

STUDIO 530CH [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

STUDIO 530CH [ペア]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング