『ミライースが改良されます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミライースが改良されます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

ミライースが改良されます

2012/04/14 23:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:482件

イース改良型の変更箇所

ミライースが5月9日に改良型が発売されます。

主な変更箇所は・・・・・
@要望の多かったリアヘッドレストを「G」「Gf」に標準設定
A寒冷地で要望の多かった廉価4WDグレードの「Lf」を設定
Bヘッドランプとリアコンビランプの見映え向上
・・・・・になります。

@のリアヘッドレストに関しては、他のグレードにもヘッドレスト取付孔が装備されますので、「ディラーオプション」で対応できます。
予想していたよりも、立派なヘッドレストなので実用性は十分に期待できます。これで、ミライースのいちばんネガな箇所が改善されました。
Aの新グレード「Lf」は法人ユースの要望が多かったので設定されたようです。
Bの変更は、ヘッドランプとリアコンビランプのパーツそのものが意匠変更されています。
ヘッドランプは、ランプ周囲がスモーク処理されてスポーティな感じを出しています。また、ストップランプは彩度アップが図られており、LEDランプの光量がアップしたかのようなレンズカット処理がされています。
気になる新価格ですが、車両本体の価格変更はありません。ということは、リアヘッドレストが標準装備される「G」「Gf」はお買い得感がアップ!!しました。


また、密かに注目されている?トヨタのOEM版イースの正式名称は「ピクシスセダン」で、5月7日に発表されます。
ダイハツ「ミライース」との変更点は・・・
@フロントグリル・リア・ハンドルに取り付けられたダイハツエンブレムを、トヨタエンブレムに変更
Aヘッドランプ・リアコンビランプカラーの意匠変更
・・・・・になります。
ピクシスセダン専用外装色に「ブルーメタリック」を設定するいう噂はありましたが、現段階ではコスト増を理由に見送られた可能性が強いです。
販売可能台数は月2000台なのでトヨタの販売力を考えると、発売と同時に多くのバックオーダーを抱えそうですね。
値引きに関しては、車両本体からは基本的に0円で、下取り査定と販売店オプションの値引きのみで価格調整する感じです。
トヨタとしても、宣伝活動一切なし・展示車や試乗車も基本的に置かない。という販売スタンスなので仕方のないことかもしれません。
これは、ダイハツに遠慮して宣伝活動を自粛している訳ではなく、軽自動車を販売してもセールスマンに販売ポイントが付かない!!という内情が大きいですね。
販売会社としても、OEMされた軽自動車1台分の利益が普通車の何分の1しかないのでは仕方のないことかもしれません。
気になる車両本体価格も、基本的に「ミライース」と同一価格となります。

トヨタ・ダイハツともに4月12日から新型の見積作成ができるようになり、予約販売を受け付けています。

書込番号:14437500

ナイスクチコミ!12


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/14 23:43(1年以上前)

ブルース「オレノオカゲ」

書込番号:14437515

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/14 23:46(1年以上前)

中身が同じでも、トヨタ印なら欲しくなるのが不思議。

書込番号:14437534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2012/04/15 00:00(1年以上前)

トヨタ版イースのリアです

参考までに、ピクシスセダン(トヨタ版イース)のリア部分です。

トヨタエンブレムは装着されていますが、車名エンブレムは装着されておらず名無し状態です。
「エコアイドル」のエンブレム装着箇所が、本家の左端から右端に変更されています。

書込番号:14437616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/15 09:35(1年以上前)

>軽自動車を販売してもセールスマンに販売ポイントが付かない!!という内情が大きいですね。

ということは、お得意様ではない一見さんが購入した場合、あまり「お客様扱い」は
期待出来ないかもしれませんね(笑)
軽自動車の購入は、軽自動車がメインのダイハツディーラーの方が敷居が低いかも?

書込番号:14438846

ナイスクチコミ!1


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/15 15:31(1年以上前)

販売ポイントに関しては販売店によるので付かないわけじゃないです。
うちの販売店の場合、0.5ポイント。利益は値引きなしで8万円くらい。
つまり8万円値引きしたら利益0。もちろん会社としては儲かりますが・・・

まあ、本題とはそれた話なのでこのくらいでm(__)m

書込番号:14440065

ナイスクチコミ!3


flatoutjpさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/15 19:07(1年以上前)

先週 G か X か悩んだ末に、Xを契約しました。
セールスマン何にも言わなかったなぁ・・・・・
Gを選んでいたら、説明してくれたのかな?

書込番号:14440823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 22:25(1年以上前)

改良版ミライース、Gを予約してきました。何も催促しない場合はヘッドレストなし仕様になる可能性があります。
始めはヘッドレストなしタイプの予約しか現在はできないと言われましたが再々確認してもらったら、5月9日以降販売ならヘッドレスト付きタイプが予約可能という話でした。
ちなみに納期は5月下旬生産分になるので6月中旬ごろになるとのこと。
エコカー補助金はまだ間に合うと思いますが、トヨタピクシスセダンの生産と駆け込み需要を考えると今後納期が延びることも考えられる為、自分の考えとしては納期が2ヵ月になるとして6月上旬注文で登録が8月上旬となった場合、5月下旬〜6月上旬注文分が補助金対象になると予想しています。参考までに。
ちなみに、購入はトヨタディーラーです。理由はうわさされていたヘッドランプの変更や新色追加等はなくエンブレムの違いだけで、ピクシスはほとんど値引きできないと言われ、ミライースは良い条件を出せると言われたからです。
ダイハツさんにかなり遠慮しているみたいです。


書込番号:14445848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/04/17 23:33(1年以上前)

4月15日にGを契約しました。リアのヘッドレストが5月生産分から付くとの説明がありましたが、オプション5万円無料は4月登録までと言われました。結局、МОのスマートエントリーをつけたら4月納車が無理となって、ヘッドレスト付くことになり、オプション5万円も値引き対応でオーケーとなって、コンライト、デラックスマット、バイザーをつけて込みこみ120万円で、その上レスオプ代を取り付け料として、持込のナビ、バックモニター、ETCを装着を条件に契約することができ、大満足でした。

書込番号:14450516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2012/04/18 23:09(1年以上前)

ゆーけいさん。
だいはち8さん。
ミライースのご契約、おめでとうございます。

ひとつお聞きしたいのですが、契約書(自動車注文書)に記載されている「型式コード」って分かりますか?
型式名は、従来型と同じ「LA300S」にグレード記号が組み合わされますが、型式コードの変更があったのかが分かりません。
「ダイハツお客様相談室」に電話しましたが、発売前の型式コードは分かりません!!と一蹴されてしまいました(笑)

型式コードは、契約書の注文車の欄に記載されています。(例 26430-0-Z7)

書込番号:14454772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/19 20:58(1年以上前)

かすがのさん

お世話になります。

前回同様、貴重な情報提供ありがとうございます。
いよいよ、改良版のディティールが明らかになってきましたね。

リアヘッドレストの搭載と同時に何かしらの改良が加わると踏んでいましたが、ヘッドライトとリアコンビランプの意匠変更は想定外でした。
現行のデザインも悪くないと思いますが、改良型としてのインパクトはありそうですね。

ただ、あまり大掛かりな外装周りの意匠変更はやって欲しくないとも思います。
と言うのも、私のもう一台の所有車であるインプレッサ(GDB)は、三度のビッグマイナーチェンジでその度にボンネット・バンパー・フェンダー・ヘッドランプ・テールランプの形状が大きく変更され、中古パーツの流用がしにくかった経験があるからです。

今回の意匠変更が、ボディに及ばないことを願います。

さて、
私は代理店経由でG仕様を購入しますが、エコカー補助金の申請には間に合うように、ディーラーと調整してもらっています。

もし、申請が間に合わないようだったら連絡をくれることになっていますが、間に合わない場合は「改良型なので仕方なし」と思うようにしています(苦笑)
3月中旬に購入を決意してから折角ここまで待ったので・・・

書込番号:14458240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 21:51(1年以上前)

>かすがのさん

自動車注文書には型式名はありましたが型式コードの記載はありませんでした。

書込番号:14458559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 22:42(1年以上前)

エコカー補助金

日経ビジネスより「乗用車に絞ると、2012年1〜3月の販売台数は登録車が98万台、軽自動車が46万台に達した。補助金の対象車が何割を占めるかははっきりしないが、販売上位は軒並み対象車が並ぶ。ある自動車メーカー幹部は「約8割を占める」と打ち明ける。市場全体でも8割と仮定すると、単純計算で補助金対象車の販売は110万台を超え、既に予算の半分に迫る。

 現在の販売ペースが続けば、早ければ7月末にも補助金が打ち切りになる可能性がある。「普通に考えれば9月いっぱい」というのが、自動車メーカー各社の大方の見立てだ。


>lexusgucciさん
登録されている車すべてが補助金の対象車ではない (自動車メーカー幹部は「約8割を占める」と打ち明ける )ので先行予約分はまず大丈夫でしょう。
まあ、お互い車がくるのを気楽に待ちましょう。


書込番号:14458893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/20 00:49(1年以上前)

だいはち8さん

安心できる情報を提供いただきありがとうございます。

エコカー補助金の打ち切り時期については、色んな見解があってちょっと不安に思っていた所でした。

改良の話がなければ、ちょうど今週末あたりを納車希望に予定していて、GW中にいじろうかなと目論んでいましたが、今回ヘッドレスト以外にも改良部分がありますし、待った甲斐はあったと思います。
しかも、G仕様を購入するのでお値段据え置きは願ったり叶ったりです。

今から納車が楽しみですね!

書込番号:14459572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/23 15:46(1年以上前)

かすがのさん、レアな情報ありがとうございます。
5月にミライースが小変更されるですね。知りませんでした。
先週末に、ダイハツへ行ってミライースを見てきたのですが、営業の方はそのようなことは一切言ってませんでした。(見積もお願いしたのに、・・・。)
こちらから聞かないことには答えない。まるで、役所みたいですね。(笑)
(逆に言うと、最新の情報を営業の方から聞きだす楽しみでもあるかも!?)
次、ダイハツに行ったときには、営業の方に聞いてみます。
ちなみに、初回の見積では、ミライース(X)本体値引き2万+オプション5万分サービス(キャンペーン)でした。
どの程度までいけるのか、みなさまの貴重なアドバイスをいただけたらありがたいです。

書込番号:14475360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 22:11(1年以上前)

私の場合、ミライース G改良型 契約。 付けたオプションは5万円少し超えるくらい
をサービス、車両値引き6万円、下取り車を複数まわった買い取り店の最高値より3万円アップ。
ということで、実質14万円くらいでしょうか。
ちなみに車庫証明、納車費用、査定料等はカット、他店との競合を行っての交渉での結果です。

書込番号:14476867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2012/04/23 22:47(1年以上前)

しろくろねこ23さん。

改良型ミライースの情報は、3月末にダイハツディラーのセールスに資料付で通達されています。
しかし、セールスとしては4月分の販売・登録ポイントを稼がなくてはいけないので、何も知らない客には現行型を売り続けているんです。
これは販売側からすれば違反行為ではないので、現行型を契約した直後に改良型の発表があったとしても、購入者は泣き寝入りするしかありません。
なぜなら、今の時点ではダイハツ本社が「5月9日から改良型を販売する」と公式に発表していないからです。

ちなみに、値引きには地域差が大きいように思えます。
愛知県の場合、「ミライースG」は61000円引きのワンプライス販売に、4月末までの契約者に50000円分のオプションプレゼントを実施しています。
つまり、値引き交渉などしなくても、実質111000円分の値引きが取れるのです。

確実な情報ではありませんが、太平洋側の都市部で値引きが大きく、日本海側の山間部では値引きが少ない。と聞いたことがあります。
また、2〜3万円の値引きしか提示しなくても、後日「アルトエコ」の見積りを見せると、慌てて値引きを上乗せするケースが多いと聞きます。
それでも軽自動車ですから、車両本体だけで10万円の値引きをとることは無理ですけどね。

書込番号:14477117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/24 12:51(1年以上前)

だいはち8さん。
すごい値引きですね〜!驚いちゃいました。
本体からの値引きもすごいですけど、オプションのサービス、下取り車の査定アップに加え、さらには、諸費用のカットまでとは、・・・。
もはや脱帽ものですね。
(そのぶん、努力を怠らないということですね。)
この教訓を肝に銘じて今後の交渉にがんばりたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14479067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/24 13:10(1年以上前)

かすがのさん。
いろいろな情報をお持ちですね。大変勉強になります。
まるで、ミライースの研究家又は、事情通みたいですね。(良い意味で)
ディーラーの営業さんも、商売ですからそうなることは仕方がないことですね。
(客としても、勉強しなければいけないということですね。)
それから、愛知県の方がうらやましいです。
初回からいきなり本体6.1万+オプション5万の合計11.1万の値引きが得られるのはいいですね。
私なら、もうこの時点で契約しちゃいそうですけど、・・・。(笑)
できるだけ、上記の条件に近づけるように、今後、がんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14479157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 21:35(1年以上前)

Gグレード、リアヘッドレスト付きのミライースが納車されました。リアヘッドレストはすっきりコンパクトな感じで、バックミラー視界の邪魔にもならず良い感じです。
納期は1カ月かかりませんでした。補助金申請も普通に間に合い、良い買い物ができたと思います。

書込番号:14623713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/30 23:03(1年以上前)

私も今月19日にGが納車となりました。

確かに、リアヘッドレストによって後方視界が悪いとは感じませんね。
ただ、レス仕様と相対比較した訳ではないので、そういった観点では多少差はあるかもしれません…


別件ですが、私の場合二点問題がありました。

一点目、オーディオレスで注文していたのが、純正オーディオ付きで納車されました。
これは、担当営業マンの発注ミスというこで、タダで貰っちゃいました。

二点目、助手席の背もたれ付近に縫合のほつれが発見されました。
これについては、シート交換となりました。

特に二点目ですが、納車されたら直ぐに初期不具合確認をしておく必要を改めて感じました。

書込番号:14624160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング