『8月マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8月マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

8月マイナーチェンジ

2013/07/03 16:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:22件

本日、ダイハツディーラーへ行ってきました。
メーカーより、8月マイナーチェンジすると回答あったそうです。

書込番号:16324463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 16:32(1年以上前)

主な
変更点は
なんですかね

書込番号:16324504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/03 16:37(1年以上前)

参考
http://maxspeedboostup.seesaa.net/s/article/362426350.html

書込番号:16324520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/04 19:22(1年以上前)

スマートアシストはともかく、CVTFウォーマーの装着が燃費には大きいです。
冬場は特に、CVTFの温度がなかなか上がらず、ロックアップしない状態が長く続くため、燃費の悪化がひどいのですが、これでかなり改善されそうです。

書込番号:16329034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/07/07 09:39(1年以上前)

07/07 日本経済新聞の1面。ダイハツ工業が8月、1リットル当たり33・4キロメートルを達成した「ミライース」を投入。
社長が公言していた35キロは次期モデルに持ち越しですね。

書込番号:16339607

ナイスクチコミ!2


Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/10 16:52(1年以上前)

私は7月8日にデーラに行って来ましたが少なくとも今月には出ないとだけしか教えてくれませんでした。
通常は、トラブルを避ける意味もあって時期モデル発表の一ヶ月前から購入者に促すそうですが、その話も聞くことはなかったです。
購入を考えていたのですが、6月頃にマイナーチェンジの噂を聞いた者で更なる燃費L=35kmが登場するのかと期待しまっていたのですが、33.4kmだと致せばアルトエコを僅かに越えた程度止りでしょうか?
それでも燃費が伸びる事は大歓迎です。 仮にL=33.4km x 0.7=平均燃費 23.38km x 28.5L = 666.33km 前後の現実的な走りが期待出来そうですね。
具体的な販売日は国土交通省へ認可申請するまでは解らないと尋ねたデーラ担当者は謂うのですが、その間の知らないで購入する人もいるのでやはり発表の一ヶ月前にはキチンと促して欲しい者でです。

書込番号:16351435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/23 00:20(1年以上前)

アルトエコみたいにタンク20Lにしたりしてないですよね?

書込番号:16393937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/23 22:11(1年以上前)

未だ現行モデルのオーダーストップはしていないので、8月発売ではなく、8月発表→9月発売!!という流れなのかな?
昨年のムーヴの時と同じで、おそらく発表の時には展示車も用意できない状態でしょう。
現時点では直営ディラーにもMCモデルの詳細はきていないので、ダイハツ本社が徹底的な情報封鎖をしています。
これは、2年前にイースを発表して直ぐにスズキから「アルトエコ」を出され、低燃費ナンバー1の座が三日天下で終わった苦い思い出があります。ダイハツ的には同じ轍は踏みたくないのでしょう。
春に「アルトエコ」がリッター33qを出した時に、ダイハツの社長が「イース」はリッター35qを出すことを至上命令とする!!というコメントをしました。
技術的には、CVTウォーマーとアイドリングストップの作動速度を引き上げただけでは無理な数字です。
しかし、ガソリンタンクを30→20リットルに減らし、タイヤサイズを14→13インチに落とすという悪改良を施せば、十分に狙える数字なのです。
今回のMCにおいての唯一の懸念でしたが、数字を見る限りはユーザー無視の悪改良が見送られた様なのでホッとしています。
実際にカタログ燃費は引きあがったとしても、実燃費に関しては殆ど変わらないので、ユーザー無視の悪改良は止めて欲しいです。
でも、スズキが更なる燃費アップを図ってきたら、背に腹は代えられないので悪改良に手を染めるのかな? その点が心配ですね。

書込番号:16396446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/01 14:08(1年以上前)

マイナーチェンジの話も聞かされず、逆に絶版になるから早く買った方がいいと促されて新古車を新車並みの価格で買いました・・・絶句です。
一生ものでなくとも高い買い物、そういうところは詳しく教えていただきたかったですね・・・・・・。

書込番号:16425454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング