『XBA-1SLとUltimateEars 700rの差』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

XBA-1SL

バランスド・アーマチュアドライバーユニットを1基搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,100

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-1SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション

XBA-1SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション


「XBA-1SL」のクチコミ掲示板に
XBA-1SLを新規書き込みXBA-1SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA-1SLとUltimateEars 700rの差

2012/01/18 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-1SL

クチコミ投稿数:46件

表題の2機種で購入を迷っています。
どちらも形が非常にシンプルなのが気に入っています。
XBA-1SLはシングルBAとして、またこの値段として非常に評価が高いようですね。
UE700は実売価格が倍程度ですが、満足度としてはどのようなものでしょうか。

当方、聴くジャンルとしては打ち込み系、ポストロックなどが多いですが、低音は質としてしっかり鳴ってくれれば構いません。
以前はCKM99を使っており、音質的には高音がやや聴き疲れするかなという感じでした。
形が耳に合わなかったので、買い替えを検討しています。

書込番号:14039062

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/18 23:24(1年以上前)

>XBA-1SLはシングルBAとして、またこの値段として非常に評価が高いようですね。UE700は実売価格が倍程度ですが、満足度としてはどのようなものでしょうか。

XBA-1SLの評価が高いのは、ダイナミック型が殆どを占める価格帯でバランスドアーマチュアの特徴である高解像度さの特性で、同価格帯イヤホン中解像度において頭一つ抜けた性能があり、異彩を放っているからですね。

BA同士で比較するとUE700rより解像度や透明感は明らかに下がりますから、XBA-1SLはコスパは異常に良い訳ですが上の価格帯と比べたら少し分が悪いですね。

書込番号:14039155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/19 13:50(1年以上前)

XBA-1SLはデザインはいいかもしれませんが装着感が良くないです。
CKM99などと比べても、1SLは耳に接する部分がイヤーピースのみなので、
ふとしたはずみで外れる事もあります。

また、絶対的な音域の不足で超高音域と超低音域がまったく出ていません。
ロックなどを聴くととても違和感があります。

1SLに向いているのはアコースティックギター+ボーカルなどの
音域が狭くても違和感の出ない音楽です。

書込番号:14041030

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 16:20(1年以上前)

UE700rは低〜高音のバランスがいいし、1SLと比較ならUEがオススメです。比べると一聴して700rのが透明感高くてキメも細かい、低音〜高音の再生幅も特に高音側に1SLより広く不自然さが小さいです。1SLもあの値段では良く出来てますが…UE700rには太刀打ち出来ないですね。

書込番号:14041483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 XBA-1SLのオーナーXBA-1SLの満足度5

2012/01/19 20:18(1年以上前)

ジャックWさん
>>当方、聴くジャンルとしては打ち込み系、ポストロックなどが多いですが、低音は質としてしっかり鳴ってくれれば構いません。
>>以前はCKM99を使っており、音質的には高音がやや聴き疲れするかなという感じでした。
>>形が耳に合わなかったので、買い替えを検討しています。

CKM99に比べると高音域が刺さりにくく聴き疲れしにくいXBA-1SLですが、しっかりしている低音は出ないです。
やはりBA1基のイヤホンですのでD型のイヤホンに比べると土台の大きさが違います。
硬さはありますけど量はないですね。
ちなみに自分も打ち込み系を聞いたりしますが意外と合ったりしますよ。
ある程度大きな家電量販店であれば試聴機が置いてあるイヤホンですので是非視聴してみてください。


Yasu1005さん
>>XBA-1SLはデザインはいいかもしれませんが装着感が良くないです。
>>CKM99などと比べても、1SLは耳に接する部分がイヤーピースのみなので、
>>ふとしたはずみで外れる事もあります。

自分の場合そんなこと無いですけどね。
きちんと耳孔に合ったサイズのイヤーピースをチョイスすれば頭を振ってもなかなか外れないです。
外れやすいのであればイヤーピースが耳孔に合っていない可能性が高いと思います。

書込番号:14042257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/01/19 20:45(1年以上前)

ヤマダ電機にXBA-1SLがあったので手持ちのalneoに繋いで試聴してみました。
特に感動するような音質ではないですが、全体のバランスが良くどの音域もぼやけてなくて、オーテクのCKSなどに比べれば遥かに好みの音でした。

ただ、形はシンプルな分フィット感に欠けるという感じはありますね。
試聴機でイヤーピース交換ができないので、それも関係していると思いますが…
思ったより耳から飛び出す感じになるので、本体の小さいUE700の方が求めているものに合うような気がします。

XBA-2SLも隣に置いてあったのですが、低音域も含めて1SLの方が良いような気がしましたね…

書込番号:14042371

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 23:07(1年以上前)

ドライバが増えると、どうしても音に一体感が薄れてバラバラに鳴るような感覚にはなりやすく、低〜高音の繋がりがシングルドライバのがスムーズなんですよね。まとまりは、1SLのが2SLより良く聞こえるはずですね。特に4SLあたりになるとバランスは結構悪いと指摘されていますね。

書込番号:14043141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/01/21 12:08(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考に、UE700rの方を購入することにしました。ありがとうございました。

書込番号:14048826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-1SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ千葉店で2980円+10%ポイントでした 1 2013/01/01 13:32:43
購入を考えています。 6 2012/08/05 14:48:25
聞き比べ 5 2012/08/25 17:42:02
映画鑑賞 3 2012/06/02 19:51:47
クラシックを聴くには... 9 2012/06/04 22:22:38
延長コードについて 2 2012/05/27 0:12:36
マイクは? 5 2012/05/20 19:31:24
XBA-1SLとER6iと比べたら 1 2012/05/19 1:21:06
遮音性バツグン! 0 2012/04/30 15:52:35
遮音性について 2 2012/04/29 12:25:39

「SONY > XBA-1SL」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-1SL
SONY

XBA-1SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-1SLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング