『試聴機登場。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-3SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-3SLの価格比較
  • XBA-3SLのスペック・仕様
  • XBA-3SLのレビュー
  • XBA-3SLのクチコミ
  • XBA-3SLの画像・動画
  • XBA-3SLのピックアップリスト
  • XBA-3SLのオークション

XBA-3SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-3SLの価格比較
  • XBA-3SLのスペック・仕様
  • XBA-3SLのレビュー
  • XBA-3SLのクチコミ
  • XBA-3SLの画像・動画
  • XBA-3SLのピックアップリスト
  • XBA-3SLのオークション


「XBA-3SL」のクチコミ掲示板に
XBA-3SLを新規書き込みXBA-3SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

標準

試聴機登場。

2011/12/02 20:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-3SL

クチコミ投稿数:457件

ヨドバシにも試聴機がデビューしてたので、聴いてみました。

4
レンジはBAと思えない程広いし、低域もタイトで膨らまないのですが、帯域繋がりが悪いです。
ボーカルに妙なエコーが付き、鼻にかかる鳴り方は気持ち悪い…
ドラムスが元気良く聞こえる割にはベースの音がやたら引っ込んでいて、正直期待ハズレでした。

3
音の広がりは4の方がやや感じられましたが、それ以外は断然3のが良さげでした。
値段を考えたら、凄い解像度です。
タイトな低域はそのままにボーカルの不自然さが晴れて非常に聴きやすいです。
レンジはもちろん広く、てか、ボーカルがめっちゃ聴きやすいと思いました。
強いて言うなら、中高域の繋がりが若干悪い感じがしました。
あと、神経質さと音の軽さは535とかより目立つかなです。

2と1に関しては聴きこんでないですが、2は3をちょっとぼやぼやさせた感じでした。
1は値段の割に解像度が高く、BAの音を知るのにちょうどいいと思いました。


値段を考慮しなくても3が4より良さそうなんですが、どうなるのでしょうか…

書込番号:13840925

ナイスクチコミ!7


返信する
buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/02 22:39(1年以上前)

僕もヨドバシで試聴してきました。
NWA856直刺しWAVです。

時間なくて短時間試聴ではありましたが。
もし買うなら1か3だなという印象です。
まあ嫌いなU字コードなので結局買わないで終わるかもですが。

1234という順番に試聴したのですが

1→DAP直なのに曇った感じが全くなく低音もそこそこに出ていて高音も伸びてきめ細かい音でびっくり。
2→おっ、音場が広がった。でもドンシャリ?かなぁなんとなく。1の方が好みかも。
3→また音が広がった!しかも低音しっかり、中音ハッキリ、高音クッキリ。こりゃあイイ。4はさぞかし凄いのだろう。
4→ズコー! 高音がガシャガシャしてる! なんだこりゃ! あと、デカすぎ!

という感じで
4コマ漫画のようにキレイにオチがついた試聴でちょっとニヤけてしまいました。
多分エージングが足りないのでしょう。しばらくしたらまた試聴したいと思います。

フィット感に関しては個人的に
1、2が耳の奥まで良い感じに挿入できて遮音性も良し。
3はなんとかおさまるという感じ。
4はあり得ないぐらいミッチリでハミ出しまくりでした。

通りすがりにサラっと聴いただけの感想なのであてにしないでください。
アニマの方々のレビューを待ちましょう。

書込番号:13841570

ナイスクチコミ!8


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/03 03:09(1年以上前)

お二人ともどちらのヨドバシでしょうか?

発売後の製品はヨドバシ・ドットコムで試聴機が有るか無いか分かるのですが
これらの機種は予約受付中商品なので表示されません。

できれば店舗名を教えていただけますか?

書込番号:13842379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2011/12/03 07:52(1年以上前)

Yasu1005さん

横浜のヨドバシカメラです。
特設コーナーに展示してありました。

書込番号:13842672

ナイスクチコミ!1


kirimaruさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 09:42(1年以上前)

銀座のソニービルには前から有りますよ。

当たり前か。(^_^;)

書込番号:13842949

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/03 12:23(1年以上前)

FRPで肺がんさん

お返事ありがとうございます。
さすがに横浜まで行くより銀座の方が近いです。
千葉にはあるのかな?聞いてみよう。

書込番号:13843516

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/03 13:30(1年以上前)

どうもー。
自分は川崎店です。
よく見てないのですが
空箱に「予約」ではなくて「新製品」って書いてプライスもついていたのでもしかしたら在庫もあるのかもしれません。
ヨドバシドットコムのデータは絶対ではないので
お店に電話で問い合わせてみるのがいいかもしれません。

書込番号:13843795

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/03 14:00(1年以上前)

こんにちは、私も先日ヨドバシアキバで試聴致しました。

DAP直差し時はA867、ポタアン使用時はiPod5.5G+SR-71Aという組み合わせです。

1;値段にしてはめっちゃ頑張ってます。高域の詰まりが気になりますが、一番聴きつかれしなさそうです。
ウォークマンでも71でもどちらでもバランス良く鳴ってくれました。

2;とにかく元気。私個人としては1の方が好きかも。
バランスはドンシャリだと思う。

3;3Wayの効果か各ドライバーが自分の仕事に専念している印象で。
特に破綻することなく好印象。買うならこれという印象。
ただ、残念なのは高域の鳴り方に悪い意味でソニーぽっさを感じる点です。

4;帯域繋がりが不自然、SR-71Aに繋ぐと破綻します。先日カスタムBAも聴いていたこともあり、ネットワークの質の悪さが余計に感じられた。
高域の煩さは半端ない。要試聴。

今回試聴した印象だと、やはりXBAシリーズはコンシューマー向けなんだと思いました。
EX600、800ST、EX1000はモニター的で全体的な癖が少なく味付けも薄めでしたが、XBAはかなり味付けが付いてます。
正直、新型ウォークマンに合わせてなんぼだと思いました。ポタアンは色々と弱点を露呈するのでいらないです。
エージングでどれくらい改善されるのかな。

因みに装着感、遮音性とも良好でした。ウォークマンのノイキャンイヤホンを使っている方にはお勧めですよ。

書込番号:13843898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:457件

2011/12/03 16:15(1年以上前)

こんにちは

あー試聴環境を書き忘れてましたね。
CK4の直挿しです。

買うなら1か3という御意見がボチボチありますね。

3に関しては、BAの詰まり感や狭いレンジ、低域の力感不足はだいぶ解消されていると思います。が、神経質さや音の軽さはまだまだあります。

BA型はあくまでもBA型ですね。

書込番号:13844400

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/03 18:15(1年以上前)

千葉ヨドバシにも試聴機はあるそうです。
残念ながら私はまだ聴きに行けてませんが。

書込番号:13844944

ナイスクチコミ!2


mixedさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 01:13(1年以上前)

私も本日川崎のヨドバシカメラに言って4機種視聴してきました。
A865に直差し、ソースは256kbps、LAMEエンコーディングされたMP3です。
曲はジャズを中心にメロウな曲やアップテンポの曲、クラブ系、そしてJPOP。

私も最初は4を目当てに聞きました。広域、中域、低域と、丁寧に高解像に出そうとして作ったのがよく分かる非常に解像度の高い音なんですが、やはり各領域のつながりがバランスの悪さとなって出てきている感じです。
ちょっとすべてに凝りすぎて、やり過ぎちゃったかなって感じでしょうか。

その点3は高い解像の中にバランスがとれた音という感じです。
SONYらしい量感のある音作りなのですが、かといって中低域の強調で他の音が埋もれてしまわないBAの繊細さも兼ね備えた音に感じました。

2は良くも悪くも一番SONYらしい音で華やかなんだけど中域と低域を強調したような音で、すっと飛んで広域が上の方にあるという、まあ他の方もおっしゃってましたがドンシャリ系の、しかも解像度の高いドンシャリ系の音でした。
でもこういう音は好きな方いると思います。

聞いた中一番驚いたのが1です。この価格帯でかなりがんばってるなーと。
このフルレンジのBAユニットは、結構レンジが広くて良いかなと思います。
同価格帯のダイナミック型から見たらよく解像して低音もそこそこ出ています。
BAらしからぬ量感もあります。
実売5千円台のヘッドフォンとしてはお買い得なんじゃ無いでしょうか。

この中ではXBA-3SLが一番バランスがよく、いろんな曲とも合いますね。
普段はhf5を使っていて、解像度の高い音質が好みなのですが、hf5までの解像度は無いですが、量感のある音や迫力の味付けが私はとても気に入りました。
価格も手ごろなので結局家に帰ってAmazonにて3をポチッとやってしまいました。

ヘッドホン選びで悩んでいて、最終にはimage X10が残っていたのですが、このXBA-3SLの音を聞き結局購入予約をしてしまいました。
私自身Etymotic Researchを使い続けてきて、日本製のヘッドホンを選ぶとは思ってもみませんでした。
たぶん日本的な味付けのヘッドフォンですが、やっぱり今まであった物とは一線を画す製品だと思います。

届いてエージングをした後が楽しみです。

書込番号:13846905

ナイスクチコミ!5


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/09 12:14(1年以上前)

4機種ともヨドバシAkibaで試聴してきました、どれほどの鳴らしこみなのかはわかりません。
自分もFRPで肺がんさんと好む傾向が同じです。
聴くジャンルも微妙で、試聴時間もとても短く、本当に「試しに鳴らす程度」しか聴いていないので大雑把なうえ一言程度ですが…。

4:低音過多、低音が若干が支配しつつあるように感じました。
3:バランスが良くフラットに近い気がし、CK90PROを2年使い込んだ自分でも一番馴染める音でした。
2:カマボコ調、SONY低価格帯によくある中域突出系に感じました。
1:低音不足以外は不満はありません、アルバナのような低音。

すごく個人的な意見ですので、そう感じる人もいるんだな程度に受け取ってくだされば幸いです…。
ちなみに環境はiPhone4(ALAC)+i.Fuzen(AZTFZ11ESHP1AK)の高インピ用側です。

書込番号:13869529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2011/12/09 12:41(1年以上前)

8053さん こんにちは

やっぱり3がいいとおっしゃる方が多いですね。
4は実際に購入された方もいらっしゃるようなので、鳴らし込んでどう変わるか是非拝聴したいところです。

自分は3のボーカルの鳴りがだいぶ魅力的です。楽器隊がちょっと引っ込んでる感はありますが、それ故のボーカルかな。

値も張らないし、気を抜いたら買ってしまいそうです…

書込番号:13869620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 21:50(1年以上前)

はじめまして。オーディオ初心者です。
僕も今日1SLと2SLを視聴してきました。BA型初体験です。

まず、遮音性の高さに驚きました。大手量販店で視聴したのですが、
周りの音が聞こえなくなるくらいの遮音性でした。

肝心の音ですが、
1SLは
個人的に高音も低音もどちらも物足りなく感じました。
ですが、ボーカルに関してはピカイチで、インナーイヤーで聞こえるようなクリアなボーカルです。
洋楽の、英語の発音もよく聞こえるし、
このボーカルを聞いてしまったら他のイヤホンが残念に思えるほどです。
まさにソニーの謳い文句通りだと感じました。

2SLは
低音が1SLより出てるのですが、ボーカルが埋もれることなく、素晴らしかったです。
しかし、高音が物足りないと感じました。だからか、刺さりは二機とも皆無です。

となると、トゥイーターをプラスした3SLが気になりますが、値段的に手が出ません(涙)

書込番号:13871343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2011/12/09 22:09(1年以上前)

宇宙旅行が夢さん こんばんは


1は値段の割には音がクリアですよね。ボーカルに絞って聴く場合はいいかもしれません。

2は結構ブンブン鳴りますね。高音は自分も不満でした。

3はクリアさがさらに増しますよ。ボーカルも澄んでいます。

2→3は確実なステップアップを感じるんですが、3→4は?なんですよね…

自分が買うなら1か3です。

書込番号:13871430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/10 16:52(1年以上前)

初めて参加します。本日入手しました。目下プログレッシブロックと80年代ハードロックと現代のメタルコアスクリーモを中心にエージングしながら時々聴いています。A867直差しです。
CK100PRO、CKW1000ANV、CKM1000も持っていますが、3機種との比較だとCK100PROに少しだけCKW1000ANVを足して全体的に品質を7割ぐらい落とした感じ。解像度はきちんとしているし、音場は広いし、低音出てるし。
決して半分の値段の音質ではないと思います。よく頑張ったのではないでしょうか。少しだけ低音よりのフラットで癖が無くて聴きやすいです。正直ちょっとびっくりするくらいちゃんとした出来だと思います。

書込番号:13874280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/11 07:14(1年以上前)

訂正します。7割ぐらい落とした感じ→7割ぐらいに落とした感じでした。
CK100PROの約50000円を妥当とすると、35000円ぐらいでもいいかなと。
ただ大抵のヘッドホンイヤホンは、倍の価格が倍の品質まではいろんな意味でいかないですよね。
これの18000円ぐらいを妥当とすると、CK100PROは40000円でも高いになってしまう。
CK100PROの50000円は妥当だと思いますので、これのコストパフォーマンスが良いと感じたというところですが、18000円より価値があるかというと、ちょっと難しいかな。価格に対する感性って矛盾があるかと。

書込番号:13877071

ナイスクチコミ!2


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 NO ENTRY(^^) 

2011/12/11 13:15(1年以上前)

100proを持ってるのに気になってゲットしてしまいましたw
約50時間ほどエージングした時点の感想です。
初期の女性ボーカルのざらつきはかなり抑えられてきました。
オルトフォンのe-Q7や100proで感じるガラス細工のような危うさが
BAの持ち味と思っていましたが、3SLは違いました。
解像度は高いですが真っ当な音です。
高音の刺さりは感じません。
透明感も上記のBA型ほど感じません。
しかしながら、Q7や100proよりも上ずった部分は皆無になり落ち着きます。
低音は、100proと同じ位出ます。
また、ウオークマンをA860からA850に変えるとアナログチックになり
私にとっては好みとなります。
まだまだ、エージングで変わってくると思いますが、
コレはコレでありですね。
100proとの使い分けもできそうです。
あ!装着に関しては、100proの比ではなく極めて簡単なところも長所かな??(笑

書込番号:13878167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2011/12/11 16:07(1年以上前)


皆さんぞくぞくとご購入されているみたいですね…

ck100やeQ7の癖アリボーカルもいいですが、3SLの明瞭なボーカルも魅力的です…。低音もそこそこ出るみたいですし。

エージング効果はどうなんでしょう。

書込番号:13878771

ナイスクチコミ!2


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件 XBA-3SLの満足度5

2011/12/11 17:10(1年以上前)

最初からこの実力だと、鳴らしこみはワクワクしますね。
ボーカルにも変化が見られたら楽しみです。

私も目下エージング中ですが、
そのポテンシャルに驚きの連続です。


EX1000で聴こえなかった細かい音が聴こえてきたり、
繊細でありながらも迫力も備えているようで、
個人的には買って大正解でした。

特に声に対してもとても優秀で、
曲のバックコーラスさえ、確実に拾ってきます。
分解するのに、ハーモニーは破綻しません。
そのおかげで、曲に新たな発見と感動を見つけてます。

余談なのですが、
自分のアカペラグループの練習がてら録った
スタジオレコーディング音源を聴いてみたところ、
EX1000ではわからなかった微かな音の揺らぎや、
倍音、さらには各メンバーの喉の調子や、
ほんの少しのミスした箇所が、
手に取るように聴こえてきました。

何はともあれ、
イヤホンに対しての久しぶりの感動です。

書込番号:13879020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/11 17:50(1年以上前)

30時間位エージングしてSACDのPure:aquaplusとカーペンターズをマランツに直差しで聴いています。ボーカル良いですね。CK100PROだとあまりの解像度に疲れる時が無いことも無いですが、これは聴きやすいうえにそこそこ解像度もあるので聴くのが楽しいです。本当に意外な位まともでした。しばらくCK100PROを休ませて、これを聴き込んでみます

書込番号:13879179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/11 20:46(1年以上前)

褒めてばかりではしょうがないので、難点を。
まずボリュームとりずらいです。CK100PROを基準とすると、CKW1000ANVが+2、これはさらに+3です。しかもたぶん音漏れしやすいです。外出用にしようと思ってましたが大丈夫なのかな?あとネックチェーンは好きなんですがコード細いです。いつか切れそう。EX500やEX510と違ってなんか平たい(楕円形)です。
これだけ聴いているとそうでも無いですが、CKM1000の後でも少しこもって聴こえます。すぐなれますけど。そういう意味でも結局CK100PRO最高という見も蓋もないことになってしまうのですが、CK100PROがいろいろと(価格も含め)凄すぎるだけで、使い分けは十分可能です。

書込番号:13880005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/12 00:18(1年以上前)

4SLと3SL中心にヤマダ総本店で40分位視聴してきましたが、私のソースだと4SLでした。

しかも4SLの売れ行き良いようで在庫無かったです。

書込番号:13881204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/17 11:26(1年以上前)

A867との組み合わせで200時間位エージングしました。いまPerfumeのJPN聴いていますが、イコライザーフラット、何もオンしないで凄く気持ち良く聴けます。もともとナカタサウンドは低音が多いからでしょうが、ボーカルが鮮明で、全体のバランスが絶妙。
今までかなり高価なヘッドホンイヤホンでPerfume聴いていますが、低音の実感を除き音の分解がちゃんと出来ているのは(ぐちゃっとしていない)のはデノンのD7000とオーディオテクニカのW3000ANVとCK100PROぐらいだったので。いやそこまでは褒めすぎですが。気持ち的に少しはそれくらいということです。

書込番号:13903706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/12/17 11:45(1年以上前)

>私のソースだ と4SLでした。

4の方が音色は確りとして居り,しなやかさ,柔らかさが出て居りました。
ですが,双方共に高域側の派手な暴れが抑え切れずは残念な部分です。

で,低反発チップを使った方が,高域を抑えられ好い傾向へは向かうでしょう。

書込番号:13903791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/17 12:04(1年以上前)

そうですね。シリコンイヤーピースよりノイズアイソレーションの方がバランスが良いですね。
ノイズアイソレーションはシリコンにスボンジ入れただけに見えますが、若干形状が違うので、全く別物かも。
コンプライも持っていますが、ノイズアイソレーションのLがぴったりでした。

書込番号:13903879

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/19 16:57(1年以上前)

ようやく試聴ができました。

皆さんが言うように、4SLはバランスが悪いですね。低音が出過ぎてます。
これに2万以上出す価値は無いと思いました。
3SLを聴いてみるとスーパーウーファーが無い分バランスがいい。

でも、CK100PROを聴いてみたら、ソニーのBAとはレベルが違いました。
まあ、倍の値段なので仕方ないのかも。私はCK100PROを買いました。

書込番号:13914649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2011/12/19 18:14(1年以上前)

3SLにせよ4SLにせよ、引っ込んでたり繋がり悪かったりで微妙です。
楽器隊の引っ込み具合はかなり気になりますし。

なんか4SLは好評価の方もいますが、帯域繋がりは気にならないのでしょうか…
エージングで変わるのかな。

書込番号:13914919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/19 19:08(1年以上前)

3SLは、エージングでかなり滑らかになりました(200時間以上)。ボーカルの後ろに演奏が引っ込む傾向は若干残りますが、それよりボーカルの聴きやすさがより出た様に思います。エージングでかなり聴きやすくなると思います。たぶんもともとそういう狙いのイヤホンなのではないでしょうか(モニター的にではなく聴いて楽しむ様な味付け、例えば3SLだとボーカル)。音の分析ではなくではなく音楽を楽しく聴きたい人に買ってくれと。当然ジャンルによっては全くダメということが十分有り得ます。だいたいまずはウォークマン向けなのでしょうし。

書込番号:13915113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2011/12/19 20:34(1年以上前)


楽器隊が引っ込むことでボーカルが更に際立つといったところでしょうか。
変な癖のないボーカル機は貴重ですね。

どちらにせよ、持ってない機種にあんまり文句いうもんじゃないですね…

CMもやってますし、この機会に多くの人がイヤホンを買って業界が元気になればいいと思います。

書込番号:13915454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/20 03:30(1年以上前)

230時間を越えて、何か透明感みたいなものが出てきました。例えばTOTOみたいなAORか爽やかなハードロックのリマスターものに顕著です。この時間の掛かり方はHD650かよ、と突っ込みを入れたくなりました。
ひょっとしたらまだ変化するのかも。年末年始でじっくり聴いてみたいです。

書込番号:13917236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/20 11:25(1年以上前)

CK100PROとの使い分けは可能だと思います。というか実際にそうしています。CK100PROはめちゃくちゃ解像度が高いわりには、音楽を楽しく聴けるんですが、3SLはもっと気軽にしかもそこそこ高音質でボーカル曲中心に聴けるんですよね。CKW1000ANVとも使い分けてます。CKW1000ANVで低音が出過ぎと感じた時に。

書込番号:13918052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/21 10:20(1年以上前)

いくらなんでももうエージングは済んだと思います。
そこでCK100PROを音は派手だけれど、たぶんかなりフラットなリファレンス機になると考えて比較すると、確かに本当に希にですが、あれって思う事があります。これが帯域の繋がりが悪いということかなと思いました。 意識して聴かないと判らないレベルだと私はかんじましたが、音源ジャンル(耳良い人も)によってははっきり分かるのかもしれません。
まあ初めてのBA型でここまで出来ていれば合格と思うのか、全然ダメと思うのかは個個人の判断基準によってだと思います。
でも買った人が満足したならそれで良いのではないでしょうか。高価なヘッドホンイヤホンは嗜好の極みみたいに思いますので。
良い出来だと思いますよ。

書込番号:13921974

ナイスクチコミ!1


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/17 19:12(1年以上前)

いまさらですが…
昨日16日に再度ヨドバシマルチメディアAkibaへ試聴してきました。
なんと、3SLは高音が刺さるようになり、今度は2SLが一番バランスが良くなっているように感じてしまいました笑
1SLはやはり相変わらずといった感じで、4SLは大きさと値段から視野に無く今回は試聴しませんでした。
エージングなのかなんなのかわかりませんが、初試聴時とだいぶ印象が変わった2と3でした…。

んー、迷います笑

書込番号:14034146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-3SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
延長ケーブル 0 2017/10/27 3:04:09
新宿ヨドバシで6,980円! 3 2013/01/03 23:06:34
延長プラグの重み 4 2012/12/14 23:51:41
音量の取りづらさ 1 2012/09/20 21:19:20
XBA-3SL と MDR-EX600 3 2012/07/11 23:48:33
フィット感について 4 2012/07/02 5:54:32
比較です。 5 2012/07/01 0:26:58
ノイズキャンセラー 8 2012/06/13 0:33:28
延長ケーブルの接触不良? 2 2012/06/22 16:40:03
他社の3ドライバーと比べいかがでしょうか? 5 2012/03/27 23:08:49

「SONY > XBA-3SL」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

XBA-3SL
SONY

XBA-3SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-3SLをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング