『暫く使用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-4SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション

XBA-4SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション


「XBA-4SL」のクチコミ掲示板に
XBA-4SLを新規書き込みXBA-4SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暫く使用して

2012/03/08 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL

暫く使用して時間が経ったのですが(1月購入)”高域が騒がしくなった”ように感じるのですが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:14260942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/03/09 01:01(1年以上前)

鳴らし始めの頃のボワ付いて不明瞭な傾向が無くなって来て,垂直面方向へ散る感覚が高い高音部分は目立ちますから,五月蝿さも際立ちますょ。
まして,頭内に留まった出方は,一層際立たせてしまいます。

書込番号:14261443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度5

2012/03/09 01:17(1年以上前)

>どらチャンでさん

返信ありがとうございます。
ソースによって結構刺さることがありますが、カナル型の宿命ですかね?
高域になるにつれて詰まると言うか、高域レンジが狭いと言うか・・・
壁を突き破れない印象です。
最近、アラが目立つようになってしょうがありません・・・

書込番号:14261494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/09 03:52(1年以上前)

長時間鳴らし込んだ事により、高音側のドライバーがこなれた結果、
以前の音と比べて相対的に"高音が騒がしくなった"とスレ主さんは感じたのでしょうね。

>ソースによって結構刺さることがありますが、カナル型の宿命ですかね?
カナル型の宿命というより、4SLの出音上の仕様でしょう。
私も4SLを試聴したことが有るのですが、やはり「刺さるなぁ…」と感じました。

>高域になるにつれて詰まると言うか、高域レンジが狭いと言うか・・・
これはBA型の宿命といえますね。BA型は解像度や鮮明さで同価格帯のD型に勝りますが、
基本的にレンジの広さや出音の力強さ、自然さ等ではD型に劣ります。

ご参考までに

書込番号:14261688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/03/09 07:54(1年以上前)

>ソースによって結構刺さることがありますが、カナル型の宿命ですかね?

マルチBA型は,左右の出方の揃いが悪いですから,特に,高音側の高い方が揃い悪いですから,無駄に垂直面へ散って煩く感じますょ。

>高域になるにつれて詰まると言うか、高域レンジが狭いと言うか・

音線が細身に出しては来るソニーBA機ですが,高音が伸び悩む印象は出ますょ。

>壁を突き破れない印象です。 最近、アラが目立つようになってしょうがありません・

立体的な出方が弱いのは,ソニーのBA型だけじゃ在りませんが,前後の壁が邪魔をして垂直面へ散った傾向では,粗も目立ちます。
アンサンブルが乏しい。

書込番号:14261926

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/03/09 08:40(1年以上前)

甲高い鉦叩きの響き余韻辺りも,マルチなBA型は前後の壁が邪魔をした感覚で,頭内の垂直面方向へ余韻を残しますからね。
此れが煩いし,味気無い余韻ですね。(軽々しい響き)

書込番号:14262027

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/09 12:15(1年以上前)

>ソースによって結構刺さることがありますが、カナル型の宿命ですかね?

これは使用機種+使用機器+音源…という3種の組み合わせ次第です。カナル型全体の宿命ではありません。高域が刺さりやすいカナル型と刺さりにくいカナル型があるし、刺さりやすいカナル型の同一機種でもどのDAPと組み合わせているか、またどんな音源との組み合わせかってことで、刺さるか刺さらないかが変わります。


>高域になるにつれて詰まると言うか、高域レンジが狭いと言うか・・・壁を突き破れない印象です。

これは今のところはバランスドアーマチュアの宿命です。超高域への再生周波数帯域のワイドレンジさは、ダイナミック型ドライバでないと出にくいですね。

BA型の鳴り方はどれも、超低域と超高域が引っ込み、低音高部〜高音中部あたりまでが強調されて目立つような鳴り方をしますね。

BA型は解像度がダイナミック型より高く鮮やか明瞭な鳴り方をするが、再生周波数帯域が低音中部〜高音中部あたりのみに限局していて、低音下部への沈みと高音高部への伸びが欠落(または弱い)した鳴り方をしますね。

スペックを見ると数値上は出ていても聴感上は欠落して聴こえますね。

書込番号:14262655

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1312件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度5

2012/03/09 20:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

高域レンジの詰まりや、壁を突き破れないと言うニュアンスだったのですが、皆さんに同意して貰える部分もあり自身が糞耳で私だけのイメージではなかったと言う印象を受けたので逆に安心しました。

もし、私だけがこんな事を言ってたらとしたらゾッとしてましたね(笑)
いやいや、安心しました・・・
今後も耳を鍛えようと思います。

書込番号:14264522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私的には好きな音なんですが… 2 2013/06/04 16:31:20
なんで評価がわるいんですかね 21 2013/05/14 12:55:04
音は好みでよかった 0 2013/02/12 18:45:12
ヨドバシカメラで広告の品「12800円」 1 2013/01/03 11:57:39
故障なのでしょうか? 4 2012/12/18 8:52:16
ビックカメラ 0 2012/11/02 20:43:05
右側の低音が… 5 2012/08/18 14:21:30
ATH-CKS90、MDR-XB90EXとXBA-4SL 1 2012/08/11 10:37:02
買って正解でした 2 2012/06/16 19:39:04
壊れやすい 8 2012/06/04 11:12:36

「SONY > XBA-4SL」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-4SL
SONY

XBA-4SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-4SLをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング