『ボンネットの中にサビが増えてきたのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ボンネットの中にサビが増えてきたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:172件

閲覧ありがとうございます。

2011年に購入してもう14万5千キロ以上走行しました。

最近ボンネットを開けると助手席側の部分のサビが特に酷くて写真拡大している部分がサビで穴空きそうなのですが放置してても大丈夫なのでしょうか?

点検は6ヶ月ごとにダイハツに依頼してます。

書込番号:25206104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2023/04/02 16:12(1年以上前)

まだまだ修復は可能と思います。

放置はしないがいいですよ。今ならまだタッチペンレベルの作業で修復可能だと思います。お店にご相談ください。

書込番号:25206112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 16:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
まだ修正は可能なのですね。
今度ディーラーに相談してみます。
ちなみにこの部分には何が入っているのか分かりますか?

書込番号:25206116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2023/04/02 16:22(1年以上前)

何がって、タイヤハウスになってるだけじゃないですかね?タイヤ側から覗けばわかると思いますが、、、強いて言えば奥に見える円筒状のものはサスペンションのトップホルダだと思いますので、何か入ってるかといえばサスペンションが入ってると思います。
左側にも同じ構造のものが見えますよね?

書込番号:25206126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 16:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
追記ありがとうございます。
はい、おっしゃる通り左右に同じのあります。

書込番号:25206129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/04/02 16:26(1年以上前)

錆が浮いてきてるって事は内側の錆の進行は結構進んでるってことです。

LA300系ミライースのストラットタワー部分の画像と同じ箇所の錆は結構見受けられます。

放置してもすぐどうこうなりはしませんが、今後まだ長く乗る予定なら修理してもいいでしょう。

ディーラーは亀裂が出てるぐらいじゃないと修理は勧めてこないかな。

ちなみに2011年式ということは初期の製造のタイプですね。
年式走行距離からいってまだマシな方だと思います。

書込番号:25206130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 16:34(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
そうでしたか、一応ディーラーで相談していくらくらいになるか見積もってもらいます。

書込番号:25206144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2023/04/02 17:06(1年以上前)

鋼板の錆だと思われるので錆を完全に落とし鋼板の色が見えるようになったら錆止めを塗ってタッチペンで色を塗りその上にクリアを塗装しないとただタッチペンを塗っても錆が残っていると再び錆が浮き出てきます。この時はさらに錆が広がっている状態です。水滴なんかが溜まりやすい給油口周辺の錆の発生には要注意です。定期的にワックスした方が良い部分です。

ボディの傷も同じで傷がついたら速めに錆止めを塗って同じ手順で処置しないと錆が再び出てきます。どんどん広がります。

書込番号:25206187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/02 17:11(1年以上前)

あと何年乗るつもりですか?

5年くらいなら放置して問題無いです。

書込番号:25206195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 17:28(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
そうだったのですね。
勉強になります。

書込番号:25206226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 17:29(1年以上前)

>John・Doeさん
とりあえず13年超えて軽自動車の税金が高くなるまであと2年くらいは絶対乗る予定です。

書込番号:25206227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3161件Goodアンサー獲得:284件

2023/04/02 19:11(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
>2年くらいは絶対乗る予定です

あと2年くらいなら、写真で示された程度のサビは「放置」で問題ないと思います。

書込番号:25206378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2023/04/02 19:20(1年以上前)

>tarokond2001さん
回答ありがとうございます!
なるほど、分かりました。
(一応ディーラーに費用の見積りはとってみます)

書込番号:25206394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2023/04/13 09:25(1年以上前)

2年後にはモデルチェンジする車種もありそうなので楽しみな時期になりそうですね。

あまり価格が高ーくならないことを願うだけです。

書込番号:25219746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/04/13 19:15(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます!
ハイブリッドに期待です!

書込番号:25220383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/17 13:24(1年以上前)

CRCなど防錆を塗って下さい

書込番号:25263744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/05/17 17:50(1年以上前)

>carpfukkatsuさん
回答ありがとうございます。

書込番号:25264011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング