『P-200(アンプ)との相性は良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A900X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション

ATH-A900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション


「ATH-A900X」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Xを新規書き込みATH-A900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900X

スレ主 StarLakeさん
クチコミ投稿数:21件

現在ラックスマンのP-200とA2000Xで音楽鑑賞を楽しんでいます。A900も持っていますが最近片方からしか音が聞こえなくなったため修理に出しましたが、既に6年位経過しているため無償修理は勿論できず、結果的に修理料金が1万円程度かかることになりました。そうなると、修理するよりも後継機のA900Xを買った方がいいのではないか?、と思いこちらの製品を検討してみました。

A900Xを視聴してみましたが低域がしっかりと鳴り高域も綺麗でバランス良く楽しく音楽鑑賞ができる印象でした。思ったより低域が強いかなと思いましたが、全体的にA900よりはいい気がします。A2000Xとの使い分けが出来そうですが、P-200との組み合わせでどうなるのか気になる所です。P-200との相性はいいでしょうか??。綺麗になりすぎて合わなかったりするのか、その辺がちょっと気になります。

アドバイスや回答等よろしくお願いします。

書込番号:14134156

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/10 16:42(1年以上前)

P-200ってP-1u程はやわらかくなく、綺麗系なだけでなくそれなりにはノリの良さもありますから、1uよりは癖が少なくて比較的相性を選びにくいですよ。少なくとも綺麗過ぎという印象にはなりにくいでしょう。

書込番号:14134246

ナイスクチコミ!2


スレ主 StarLakeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/10 23:19(1年以上前)

返答ありがとうございます。

今回は修理せず後継機を買う方向で検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14135997

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/11 01:39(1年以上前)

お急ぎでなければ近日中にA900XでP-200試聴してみましょうか?(と言っても合うかは主観になってしまいますが)

あとこのまま保留しておけばちょうど両方持っている方から返信も来るかもしれませんし。

書込番号:14136591

ナイスクチコミ!3


スレ主 StarLakeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/11 11:48(1年以上前)

視聴して頂けるのですか?。まだ購入はしていませんので、是非とも購入前の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

書込番号:14137859

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/11 16:01(1年以上前)

試聴してみました。相性まあまあ良いかと思います。

DCD-1650SE→P-200→A900Xです。
やはり綺麗過ぎるのではなく、綺麗さとそこそこのノリ良さを足して2で割ったような塩梅で、相性は全然大丈夫だと思います。別にきつくもないし、ぬるくもなく、程好いというか、いいと思いますね。2000Xが高音寄りで900Xはそれより低音が出るがこの組み合わせでは出過ぎたりせず、ちょうどいい使い分けかと思います。

書込番号:14138677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 StarLakeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/11 20:12(1年以上前)

視聴して頂きありがとうございます。

2000Xは高音よりですよね。最初は低域の少なさに驚きましたが、今では上品に鳴る低域の感じが癖になってます。同時に鮮明で澄みわたる感じが重なって聞き心地が良いです。ノリの良さも感じられるので聞いていて楽しく、つい長時間聞いてしまうことも少なくないです。

900Xとの相性も良さそうなので実際に聞いてみたくなりました。購入する方向で検討してみたいと思います。何気にエージングでの音の変化が楽しみでもあります。

大変参考になりました。購入後には改めて一言添えたいと思います。

書込番号:14139695

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/12 01:48(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるように『低域がしっかりと鳴り高域も綺麗でバランス良く楽しく音楽鑑賞ができる印象』という感じでしたね。P-200と合わせてもちゃんとこの傾向になってくれる感じです。やや高音寄りだったA900より、きちんと低音が出て全体のバランスが良くて使いやすそうな機種になった印象ですねA900Xは。

さすがに綺麗さや透明で輝くようなA2000Xの解像度にはかなり負けていますが、A2000Xには欠けている低音の厚みがそれなりにあるし、かと言って低音寄り過ぎるという訳でもなく、使い分け出来そうないい機種ですね。側圧が強くなったのだけは気になりましたが…音はこの価格帯では文句ないですね。

書込番号:14141392

ナイスクチコミ!1


スレ主 StarLakeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/14 22:42(1年以上前)

A900Xが届きました。さらに上のヘッドホンを購入する時のようなワクワク感はありませんが、それでもヘッドホン購入はとてもワクワクします。

側圧の強さは確かにA900よりもきついですがあらかじめ確かめていたので予想通りでした。ずり落ちる感じでしたが髪を結ぶゴム(長め)を左右に通すとバッチリでした。短すぎると逆に駄目なので長めのゴムで丁度良かったです。家にあった中から選びピンク色のゴムなのでちょっと恥ずかしいですが、家の中で他人に見られることもないのでいいかな、と思いました。ずり落ちずフィットする感じです。

ちなみにA2000Xは逆に側圧が弱すぎて低域が逃げる感じがするため、ピアノ線1本により補強しています。A900Xはこのままでも大丈夫ですね。

A900Xをポータブルオーディオプレイヤーでも聞いてみましたが鳴らしきれていない感じだったのでP-200での簡単な評価をしてみます。

視聴して低域が結構出ることは確認していましたが、聴いてみて改めて結構低域出るな〜という印象です。A900より確実に出ています。高域も綺麗でA900よりもノリよく聴ける印象です。air89765さんの言われていた通り、低域の厚みがあるし、高域も綺麗でバランスが良く楽しめる印象です。まだ2時間くらいしか聴いていませんが楽しめそうです。

ただ、A2000Xのような解像度、澄み渡る空間、どこまでも伸びていくような美しいボーカル等、A2000Xと比べると劣る点はあります。しかし、低域が思った以上に出るので楽しく使い分け出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:14154735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900X
オーディオテクニカ

ATH-A900X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A900Xをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング