『故障しました。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

「Nikon 1」マウント用の81〜297mm相当(35mm判換算)の約3.7倍望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:30〜110mm 最大径x長さ:60x61mm 重量:180g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のオークション

『故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障しました。

2017/01/05 12:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

クチコミ投稿数:41件

はじめまして。

以下を使用しています。
・Nikon 1 J1
・1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
・1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

上記のレンズ2本が正常に動作しなくなりました。
具体的には、絞りがうまく動作せず、スルー画像や撮影結果が異常に暗くなります。

ニコンサービスセンターに持ち込んだところ、レンズ側の不具合で修理が必要とのこと、
・1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 → 不具合の告知が出ているので無償修理
・1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6  → 有償一般修理
との見積もりでした。

さて、「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6」について、不具合や故障が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?
同じ不具合が出ているのにこちらだけ有償となるのがどうも腑に落ちません。
一応その場で修理依頼は出しました。

ちなみに有償の内容は技術料のみで、部品代は0円でした。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20541105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/05 15:40(1年以上前)

周りでは使用してる人いますが、不具合、故障情報は、今のところ聞かないです。
10-30と同じ現象だと不具合を連想してしますよね。

J1からですと、かなり使い込まれてますかね。
そうなると故障の可能性が高いと思われます。
修理しても続くようならボディやバッテリーが怪しくなってきますが。。

修理値段については、
元値がキットレンズなので高く感じてしまいますが、
一律料金(税別)\7,905
だと部品代込みで安く抑えてくれてます。部品代がかからな訳ではないです。

インターネット登録して、
ニコンイメージングプレミアム会員、修理料金10%割引ですかね。

10-100とかだと3万近く取られてしまうので、一律料金の方が安いですよ。

書込番号:20541442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/01/05 16:41(1年以上前)

>ぶらっぴさん

ご教示いただきありがとうございます。
ネットでも検索してみているのですが、故障の情報はなさそうな感じですね。

確かに部品代0円なのはありがたいと思いました。
ただ、逆に0円なのはどういうことなんだろうとも思いました。

ニコンの修理ははじめてですが、ネットで調べたところ、
基本的な修理依頼だと分解して原因を調査したりしないみたいですね。

> ニコンイメージングプレミアム会員、修理料金10%割引ですかね。

これ知りませんでした。
今後機会がありましたら活用します。

ありがとうございます。

書込番号:20541568

ナイスクチコミ!4


kiki819さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 14:44(1年以上前)

J2ダブルズームキットの30-110mmがスレ主さんと全く同じ症状で故障しました。昨年の秋の事です。
子供の運動会に持ち出したところ、シャッターは切れるものの暗く不鮮明な画像量産で大変困りました。

ピックアップサービスで修理してもらいユニット丸ごと交換でしたが、一律料金のため買い直すよりは安く済みました。昨年(だっけ?)値上げしましたしね。

個人的には、工業製品のため壊れる時は壊れるものだし、ニコンも修理で儲けようとして金取ってるわけではないでしょうから、一律料金での対応はカスタマーサービス精神の表れと考え、無償修理でなかったことに疑問は抱いておりません。人件費は必ずかかりますし。

書込番号:20547390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2017/01/07 22:54(1年以上前)

>kiki819さん

ご教示いただきありがとうございます。

たしかに、修理対応としては良心的ですよね。
ちなみに、他社のレンズ交換式デジタル一眼も、より長期間使用していますが、新品で購入したレンズが故障したのははじめてでした。

情報ありがとうございます。

書込番号:20548860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/01/22 21:58(1年以上前)

予定通り修理から帰ってきました。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:20593904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング