ムーヴカスタム 1998年モデル
315
ムーヴカスタムの新車
新車価格: ― 円 1998年10月6日発売〜2002年10月販売終了
ムーヴカスタムの中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴカスタム 1998年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル
L9ムーヴを3台所有している20歳の男です(笑)
2年前にタダで手に入れたL9ムーヴに惚れ込み、気づいたら3台所有しているダイキチです(*'ω'*)
ここを見ると、ムーヴが好きで乗ってある方々がいらっしゃって嬉しく思い、思わず書き込みました。
これからもL9ムーヴに乗り続けようと思います。
駄文失礼しました。
書込番号:21107338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダイキチ大和くんさん
私も初代ムーヴに8年間乗ってました。
7年前中古で20万円で購入しました。
ワゴンRが発売されて焦って作ったせいか、
インパネはミラの流用でしたし、ちょっと
カップホルダーの作りも雑でした。
ですが、シートアレンジがとても上手く出来ていて、
今の軽自動車とは見劣りしないくらいでした。
そのムーヴはバイパスでオーバーヒートして
廃車にしました。
突然のお別れに悲しかったです。
その後はアルトに乗り換えましたが、狭かったです(;^_^A
ムーヴは良くできた車だなぁと強く感じました。
ムーヴは良くできた車だと思います。
ダイキチ大和くんも、しっかりメンテナンスをして
乗り続けてあげてください。
書込番号:21107473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダイキチ大和くんさん
L902SエアロダウンカスタムでH11年からうちにあります。
ダイハツ車の持病であるエンジンマウント、ショックのオイル漏れ、等はありましたが交換して今でも通勤で乗っています。
エンジンは4発なので静かですが色々な所でガタピシしていますがそれなりに動いているので廃車に出来ません。
オルタ、スターター、タービン等金額がかかる物でも壊れたら乗り換えるつもりですが旧車に乗っていてもあまりお金がかからない環境にいるし貧乏人なので20年の大台までは乗りたいですね。
それにしても今の車は早目にオイル交換していればお金がかからないです。
この頃、軽四でも20万キロ位は見る樣になりましたが何キロ乗れるのだろう?
書込番号:21108367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダイキチ大和くんさん
こんにちは&はじめまして(*´ω`*)
僕も18歳の時からL900Sに乗っている20歳です。(親近感が湧いて書き込んじゃいましたw)
初めて乗る車は安いのでいいやーってことで買ってもらった車でしたが、
気づいたらこのデザインに愛着が湧いてました(´∀`*)
今乗っているのはAT車ですが、次に買い換えるなら同じL900系のMT車に乗りたいなぁと思っていますw
(今の車も快調に走るのでいつ買い換えるかは分かりませんが・・・w)
書込番号:21113028
2点
おはようございます。
私の母親は私が産まれた頃にムーヴエアロダウンカスタム(m(_ _)m型式までは不明ですが、コニシキがCMしてたディスチャージヘッドライト付きのタイプ)を新車購入して20万キロまで走りました。母親はムーヴに惚れ込んでいて洗車は3日に1回。二時間はかけてやってました。なので内外装ともに本当に綺麗で錆も1つもありませんでした。エンジンも1度載せ変えもしてます。思い出があるからと修理を依頼しましたが直す箇所が多すぎるのと部品をメーカーでも保持してない部分があるということで仕方なく廃車にすることになりました。引き取り当日。母親がダメ元でムーヴのエンジンをかけてみるとその時だけかかってくれました。母親は泣いてしまい私も同乗して近所を周りムーヴとの最後のドライブをしました。いつものように元気に軽快な走りでした。今日廃車になるなんて信じられないくらいに。家につき車庫に入れた瞬間に勝手にエンジンが止まってしまいました。こんなことあるんだなって思いましたが今思うと最後の自分の力を振り絞っくれたのか?って思って泣けてきます。母親も今までありがとうってムーヴに一言いい車を降りて最後の洗車をしていました。内外装共にいつも以上に念入りにしていました。その数時間後引き取り業者が来ました。業者にお願いしてムーヴのハンドル、ナンバー、ムーヴエンブレムを外してもらい今でも母の寝室に飾っています。長くなってしまいましたが私、母、父のことずっと見守っててくれた大切な1台でした。とくに私が産まれた時に購入して20歳になるまでの20年間私の成長を見守っててくれた私にとっても家族のようなかけがえのないムーヴ(家族)でした。
書込番号:21127749 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>第二次糠糠とりで合戦さん
確かに、あの頃のムーヴのシートアレンジは車中泊も出来るくらいフルフラットに出来たけど、今や難しくなりましたね…
その点、ワゴンRはよく出来たシートアレンジだと思ってしまいます。
書込番号:21203727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私も現在LA-L900s ムーヴ エアロダウンRS Limited に乗っております。
元気な個体が減る一方のL9系ですが、こうやって乗ってらっしゃる方がいらっしゃると嬉しいものです。
ただし例に漏れず私の個体も多数ガタが出てきており、来年の車検をどうするかはまだ思案中です。
だんだん交換部品が高額になっていく&部品そのものが手に入りにくくなってくるなどありますが、燃費と安全装備以外は案外今の軽自動車に負けてないんですよね。
流線型の卵型に終止する昨今のデザインとは一線を画す直線型のデザインは今でも飽きませんし、固形ワックスをかけてあげればまだまだ新車のように輝きます(それは言い過ぎですが笑)
私も最近になってL9用のフットレストを購入したりアルミテープ貼ったり剥がしたり、まだ楽しんでいます、どうぞダイキチ大和さんも長くとは言いませんがL9ムーヴを今後も好きでいてやってください。失礼いたしました
書込番号:21272645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴカスタム 1998年モデル」の新着クチコミ
ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,148物件)
-
ムーヴ カスタム Xリミテッド SA スマートアシスト!衝突軽減!先行車発進アラーム!スマートキー!バックカメラ!禁煙車!
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 73.5万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ムーヴ カスタム Xリミテッド 4WD 135564キロ スマートキー アイドリングストップ 寒冷地仕様 バックカメラ ベンチシートフルフラット プライバシーガラス 基本装備フル装備
- 支払総額
- 17.9万円
- 車両価格
- 11.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜200万円
-
9〜227万円
-
8〜286万円
-
7〜202万円
-
4〜270万円
-
9〜179万円
-
16〜217万円
-
28〜153万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















