『視聴してきました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年12月10日 発売

TA-DA5700ES

聴感補正技術を搭載した9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5700ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション

TA-DA5700ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • TA-DA5700ESの価格比較
  • TA-DA5700ESのスペック・仕様
  • TA-DA5700ESのレビュー
  • TA-DA5700ESのクチコミ
  • TA-DA5700ESの画像・動画
  • TA-DA5700ESのピックアップリスト
  • TA-DA5700ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

『視聴してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5700ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5700ESを新規書き込みTA-DA5700ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

視聴してきました。

2011/12/17 01:19(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5700ES

本日、量販店にて視聴してきました。

今機種のみの予定でしたが、店員さんがパイオニアのSC-LX85も是非聞いて下さいとの事だったので、
合わせて視聴しました。
因みに、フロントスピーカーは、ELACのFS187でセンターとリアもELACのスピーカーの5ch環境でした。

再生ソースは持参していなかったので、クラシック音楽と、ジュラシックパークを視聴。
残念ながら、NASは無かったので、試したかったネットワークオーディオは試せませんでした。

シンバルの音の余韻やら、恐竜のガルルル〜の後の方の小さい音(説明が稚拙ですが。)まで、
はっきりと聞こえて驚きました。
新たな発見だったのが、CDの2ch音楽を5ch再生した時の臨場感でした。
(AVアンプ初心者なので、当たり前なのかもしれませんが。)

両方とも甲乙つけ難く、何となくの比較ですが、
高音や、ささやきっぽい小さな音は、SC-LX85が良い。
他の中音や低音は、TA-DA5700ESが良い。様に感じました。

個人的に低音はあまり好きではなく、音楽再生時にイコライザが使える時は、
低音を少し下げている位なので、SC-LX85に傾きました。


店員さんと色々と話してみると、店員さん自身TA-DA5600ESを所有しているが、
近くTA-DA5700ESに買い替える予定との事。

自分はsony使っていて、なんでパイオニア薦めたの?と突っ込んでみると、
音質の傾向が似ているので比べて欲しかったみたいです。

店員さん曰く、繊細さ(クリア感)を求めるなら、SC-LX85の方が良いかもしれないが、
TA-DA5700ESの方が音のバランスが良いので、あまり再生ソースを選ばないとの事です。

高い音質レベルでの比較ですし、音楽・テレビ・映画と様々な用途を考えると、
やっぱりバランスが良い今機種の選択になりそうです。


見積もりもして貰いましたが、22万ちょっと。
何故かELACのスピーカーも、ちゃっかり見積もられていました。
センタースピーカーは追加導入した方が良いでしょうし、置き場所と財布と相談です。

書込番号:13902540

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 TA-DA5700ESのオーナーTA-DA5700ESの満足度5

2011/12/17 16:50(1年以上前)

ご視聴お疲れ様でした。

私が視聴した時と店員さんが同じ傾向の人ですね(笑)

私の場合、映画がメインで最近の流行(?)のせいかセットワークも
アンプで流せればいいなと言ったところです。
過去に、デノン、ONKYO、パイオニアを所有していたこともあります。
周りを見る限りでは、AVマニアになればなるほどSONYにはいかない傾向
が強く、近場のホームシアターショップで初めてSONYの音を聞きました。

店員さんの話ですと、元々SONYは高音に癖があったそうですが、5600
あたりからいい意味で癖が改善されてバランスのとれた商品になった
とのことで、シアタールーム完備の人(2chの音楽視聴と5.1chの映画
ソースをアンプで使い分ける)にはSONYよりパイオニアを勧めるそうです。

今年の秋から冬に出たAVアンプではやはりパイオニアLX-85と5700ES
が一番まとまりがよく、またセールスポイントも強いので推してるみた
いでした。

ただ、ある程度狭い空間や、スピーカー配置に難のある場合はSONYの方が
効果が感じられるみたいです。どうしても、視聴ルームは完成された空間
だし、何よりかなりでかい音を出すのでやっぱり5700ESのポイントは買
ってからでないと分からない部分も多いと思います。

せっかくですからセンターも揃えてください。何気にヴォーカルハイト機能
が使えます。

書込番号:13904838

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 TA-DA5700ESの満足度3

2011/12/17 17:46(1年以上前)

近くに視聴できる環境があって何よりです。
私は田舎に住んでいるので、視聴はおろか展示すらされてない中、5700ESを購入しました。

パイオニアのSC-LX85とソニーのTA-DA5700ESは価格帯が違うので、単純に音質で比較するとSC-LX85の方が上のような気がしますが・・・いかがでしょうか?



>せっかくですからセンターも揃えてください。何気にヴォーカルハイト機能
が使えます。

ボーカルハイトは、確かセンタースピーカーからは音が出ない仕様になっているはずです。
(フロント+フロントハイで構築している)
5700ESはフロントハイの機能がすごく充実していますので、フロントハイスピーカーもそれなりに低音の出るスピーカーを取り付けた方が良いです。
スピーカーリロケーションをONにすると見違えるほど音のつながりが良くなります。
5600ESはフロントハイスピーカーのみスピーカーリロケーション非対応だったので音のつながりが悪かったですが、5700ESに替えたら激変しました。すばらしいです。
スピーカーリロケーションはパイオニアは持っていない技術なので、そこも購入の決め手となりました。

書込番号:13905069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/12/18 00:40(1年以上前)

日向野良猫さん

実際使用する場所は、大概普通の部屋で、
視聴するブース(それ専用に作られた場所)と比較すると落ちるのはしょうがありませんよね。
お金があって、シアタールームを構築出来る方が羨ましいです。

センタースピーカーをどうやって置くか。。。
ラックは埋まっているし、ラックの前にスタンド置くのがスタンダードみたいですが邪魔だし、
テレビの前に置くと画面が隠れるし、合わせてテレビの高さをそ底上げすると、危ない&みっともない。
映画館の真似して、まさかのテレビの裏か?!
悩みが一つ増えちゃいました。


k.i.t.t.さん

確かに、SC-LX85の方が繊細さも上でしたし、しかも音の重厚さもあり、
玄人さん受け?するとても良いアンプなのではと感じました。
かなりぶれたのも事実です。

情けないのですが、ベストバイ1位情報や、実売7万円の差が頭のどこかにあり、
純粋に音だけを視聴しようと思いつつ、先入観もあったかもしれません。
後者の情報が大きかったりして・・・

スピーカーリロケーション機能も、かなり評判が良いみたいで決め手の一つになりました。
フロントは今は亡きDIATONEの年代物、リアはFOSTEX GX100とバラバラですし、
繋がりが良くなるか、期待半分・不安半分。

「AirPlay非対応」・「ネットラジオ無し」が未だに気になってますが、
今も使ってないし、どうしてもになったらApple TVを追加すれば良いかなと。


k.i.t.t.さんのホームページ拝見しました。
写真付きで、とても分かりやすいですね。
辛口のレビュー(不満な点)が多いと逆に参考になります。
お忙しいとは思いますが、今機種のレビューも期待しております^^

書込番号:13907110

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 TA-DA5700ESの満足度3

2011/12/18 18:00(1年以上前)

ITりとるべあーさん

>「AirPlay非対応」・「ネットラジオ無し」が未だに気になってますが、

AirPlayはSONYの今までの経緯からして次期モデルに持ち越しになると思います。
ネットラジオに関しては海外モデルには搭載されているようです。
国内モデルでなぜ削除したか謎です。


>k.i.t.t.さんのホームページ拝見しました。

ありがとうございます。
私ってなぜか「辛口レビューアー」の称号になってますね(笑)
私はそんなつもりは無いんですが・・・。
どうしてもレビューのときにデメリット中心に書いてしまいがちだからですかね?(^^;)
ブログは更新が大変なのでなかなか手をつけていないのが現状ですが、時間が空いたときに、ちょくちょくアップしていきます。
よろしくお願いします。

書込番号:13910315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TA-DA5700ES
SONY

TA-DA5700ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

TA-DA5700ESをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング