『検討中ですが』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

dreamio EH-TW6000W

WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン dreamio EH-TW6000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW6000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW6000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW6000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW6000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000Wのオークション

dreamio EH-TW6000WEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • dreamio EH-TW6000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW6000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW6000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW6000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW6000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6000W

『検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6000W」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6000Wを新規書き込みdreamio EH-TW6000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中ですが

2012/08/17 22:58(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6000W

クチコミ投稿数:3件

初プロジェクターを近々購入したいと考えています。
現在
dreamio EH-TW6000WとH9500BDで迷っていて自分で性能等調べてはいるんですが、全くの初心者なのでよく分かりません。
初めてなので扱いやすさやメンテ楽がイイなと思っています。
当然映像はキレイに越したことはありません。
この2つだとどちらがいいのでしょうか?


書込番号:14948681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/18 13:17(1年以上前)

わたしなら、ほぼ同じ値段ですから迷わず EPSON です。

あまり大きな画面で見ないのでしたらどっちでもいいかなぁーとも思いますが、
動作音は静かな方がいいですし、
少しでも明るい方がいいですしね。

値段が 10万くらいなら 「これでええさ」 って Acer 選ぶかもしれませんが・・・  ('A`)

書込番号:14950793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 19:04(1年以上前)

越後犬さん返信ありがとうございます。
ちなみにですが、パネルタイプが
dreamio EH-TW6000Wは液晶
H9500BDはDLP
となっていますがどちらが良いとかあるんでしょうか??

書込番号:14951871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/18 20:05(1年以上前)

私の田舎ではその両者が置いてある電気屋さんが無いので見比べることはできません。
品番は違いますが EPSON のは置いてあります。


てんちむさんは映画館で 3D (偏光式) の映画を見ると疲れますか?
3D 映画をご覧になって疲れるようでしたら DLP より LCD の方が自然な光、色に感じるかもしれませんよ。
私はシャッター式の 3D 映画も疲れましたが、円偏光の 3D も疲れます。
貰い物の LCD のプロジェクター持ってますけど、 (古くて今は使ってません。 しかもテレビの方が楽なので・・・)
新しくプロジェクターを買うなら LCD の方を選ぶと思います。

書込番号:14952074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/18 20:25(1年以上前)

DLP:レインボーノイズが気になると辛い。階調性が悪い。中間色が暗い(Acerはかなりマシな方)。コントラストが高め。設計上ホコリの混入確率が低い。

液晶:画面内に色のムラがある場合がある、それが経時変化する。光学部品の寿命は一般的にDLPよりも短い機種がほとんど。階調性は良い。中間色も明るい。透過型はコントラストが低いものが多い(TW-6000はそこそこコントラストが出ているのでDLPと遜色ないですが)

DLPのほうが液晶よりもデバイス的には寿命が長いですが、DLP機種は温度管理がおざなりなものが多くその他の部品が壊れることも多いのでDLPが長寿命と思っていると足元掬われることもあります。

上記に加えて、騒音がTW-6000のほうが静かだったと思うので私ならTW6000を選びます。

3Dについては両者とも偏光シャッター式ではないですかね?

書込番号:14952151

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/18 20:44(1年以上前)

3D メガネの方式はどちらもアクティブ・シャッター方式です。

書込番号:14952216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 21:13(1年以上前)

越後犬さん、むっし〜さん返信ありがとうございます。
液晶、DLP共にデメリットはあるようですね。
3Dに関して言えば有ればいいかな位の感じなのであまり気にしてはいないのですが、動作音は静かな方がいいですよね。
dreamio EH-TW6000wを検討してみたいと思います。(^∀^)

書込番号:14952344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクター選定 7 2013/04/02 2:06:14
ワイヤレス機能について 7 2013/01/22 1:19:46
検討中ですが 6 2012/08/18 21:13:44
購入しました 0 2012/06/28 22:18:46
カラーモード選択 6 2012/05/30 14:37:36
「3Dプロジェクター1万人体験イベント」行ってきました。 3 2011/12/21 12:15:08
アバックの視聴会に行ってきました。 0 2011/11/03 19:14:51
戦略機器 1 2011/10/06 11:53:57

「EPSON > dreamio EH-TW6000W」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6000W
EPSON

dreamio EH-TW6000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

dreamio EH-TW6000Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング