『GIGABYTE GA-G41M-Combo(rev. 2.0)発売とのこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『GIGABYTE GA-G41M-Combo(rev. 2.0)発売とのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

GIGABYTE GA-G41M-Combo(rev. 2.0)発売とのこと

2013/12/01 22:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

ソース元
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20131130/ni_cgag41mcb.html
LGA775CPU(旧OS)の延命にぴったりです。
 LGA775マザー発売も、これが本当に最後の最後であろうと思う。買い逃したら後がないですっ

書込番号:16904715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/12/01 23:31(1年以上前)

それは Core2Duoシステム保有の方にはうれしいでしょう。
新品販売では最後になるような。

私めは2年近く以前にそれと同じようなマザー
DDR3対応でオール固体コンデンサー仕様の
MicroATXマザー ASUSのP5G41C-MLXを確保しときました。
驚きの最終奉仕価格で 2980円でしたね〜(笑)

サブ機で唯一のCore2DuoのE8600システム機ですね。
VGAのGTX460で今も元気に稼働中です。

Windows8.1 Windows7 windowsXPと3台のストレージで
問題なく使用できていますね。あれば助かります。

書込番号:16905053

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

2013/12/02 06:50(1年以上前)

>オリエントブルーさんおはようございます

 わたし去年、GA-G41M-Combo [Rev.1.3] (中古)で作ったE6420機を自治会へ導入していまして、今も安定して運用しているようです。
 予備機・救出機として1155で中古機を組むことも考慮中なのですが...。部屋に5台もごろごろしているCore2DuoやQuadが可哀想ないので、このrev. 2.0を追加導入しようかなぁと考えています。
G41m-Combo1.3は、ヤフオクでもあまり出てこないレアな品ですし、2.0はなんとか入手しないとです。


 おや?Core2機でWindows8.1入れられたんですね。すごい。
 私はCore2Quad機への8.1(アップグレード版)導入は諦めましたw
環境検証段階でいろいろ引っかかるらしく(セキュアやUEFIなどがないM/Bだからみたい)、先に進まないの。
 ソフトウェア面のアプローチではggっても解決できなかったです。
 ハード面のアプローチは今更UEFI仕様のM/Bを新たに導入するのもさらに面倒だし資金も厳しいので、「モウイイヤ\(^o^)/」って投げたw
 ggったところ、製品版では解決方法もあるようなんですけど....orz
 不具合報告というか、相性問題?も多い8.1を無理に入れなくて良いかって、自分を納得させましたw

 現状、XP/7/8を運用していますので不足はないですし、アップグレードは時期OSに期待を託します。

書込番号:16905733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/12/02 08:26(1年以上前)

おは〜!

Core2Quadは使いたいね。
私めはWindows8.1はクリーンインストールしてます。

ストレージはSSDが2台(Win7,8)にHDDが1台(WinXP)
という構成ですね。
WinXPでしか使えないソフトをこれで使ってます。

システムには問題は無いが電源が古い500Wなので
VGAが6Pin X2のGTX460なので交換したく思ってます。
現在安定してますね。

これ買ってCore2Quadを活かしましょう。

書込番号:16905898

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

2013/12/03 23:27(1年以上前)

>ストレージはSSDが2台(Win7,8)にHDDが1台(WinXP)
>という構成ですね。
>WinXPでしか使えないソフトをこれで使ってます。

ソフトのために複数のPCを保持。冷静に考えると贅沢なことですよね。w
パソコン一台100万円の時代と比べるとw

うまくいけば年内にもう一機仕上げたいです。使い道は確定していませんので急がないですけど。

私はメイン機にSSD二台内蔵。7と8.
サブ機にHDD二台内蔵。XP PROとHOME。主にファイルサーバーと、いろいろ検証用。
先ごろ仕様変更したサードマシンはXP PRO。これはスタンドアローンなので純粋な救出機。
ちなみにグラボは懐かしいAGP仕様w

書込番号:16912786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/04 16:35(1年以上前)

今年の夏に購入しましたが今マザーボード確認したらRev2.0 ALL固体コンデンサーでした。

並行輸入品ではなく代理店CFD販売が通ってて日本仕様の日本語マニュアル付き。

書込番号:16915070

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

2013/12/06 18:20(1年以上前)

USB-タイプC いまさらかよっw

AKIBAホットラインのソースの信頼って.....w

そういえば、形状非対称で挿す方向がはっきりしているUSB Type-Cの情報って、価格comとかに出てたっけなぁ。
エレコム涙目w

書込番号:16923331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/06 19:36(1年以上前)

USAギガバイトではrev2.0は今年初めには出てました.

日本でもGA-G41M-Combo/Aと言う形で2月末ぐらいにはあったかと。
確かrev2.0を手に入れるために写真掲載のショップを探し回った記憶があります。
当然JANコードも別のものがあててあったのでその辺も手掛かりにしました。

日本ギガバイトのHPに出たのは今年の12月位。
いまさらながらの新商品って在庫処分のプッシュではないかと推測。

書込番号:16923572

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

2013/12/06 22:28(1年以上前)

米国ではだいぶ先行だったんですか。向こうで余ったのが回ってきたんでしょうかw
日本語マニュアル付けてステッカー貼れば「日本仕様」ですからw....ありえるw

 GA-G41M-COMBO/A
 ggりました。これですねhttps://www.ark-pc.co.jp/i/12101821/
1.3との違いはコンデンサの差別化やヒートシンクの仕上げの違いなどが確認できます。こんなバージョンがあったんですね。
 2.0もオール固体コンデンサなので、お話の/Aに準拠じた仕様になるのでしょうか。

アキバホットラインの画像を見る限り、パッケージには表記がありませんので可能性は薄いですが、USB3.0ポート・もしくはヘッダをつけてほしいかも。
(ASRockのmicroマザーのG41には付いてるので可能なはずなんだよけど。)

書込番号:16924355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/06 23:18(1年以上前)

ギガバイトのHPではコンデンサーとヒートシンク以外の変更はないみたいですね。

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4213#ov

私のとこはCPUをQ9400使ってHDDが250G・メモリ4G・OSがWin7(64)であまったパーツでスリムケース(新品)で組み上げました。

役所への電子入札と電子納品の作成するための専用機でデーター自体はサーバーに置いてあるのでこれくらいで十分かと。

USB3.0は私の用途では不要なんで。

USB3.0だとまだまだ、電子入札を行うための電子認証カードリーダーが対応していないみたいです。
(メイン機でUSB3.0で接続したらデバイスドライバーがあたらなかった)
これが、結構シビアでカードリーダードライバー(古いバージョン)、IE10、JAVAが指定のバージョン以外だとうまく役所とリンク出来ない曲者です。

書込番号:16924562

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の満足度3

2013/12/06 23:26(1年以上前)

わたしはQ6600で、無駄にミドルケースにw

IEバージョン変わると、フェリカポート(EDY決済で使用)まで蹴りやがるのでやっかいです>、<

書込番号:16924602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング