『パンクしました。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『パンクしました。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

標準

パンクしました。。

2013/01/28 15:12(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

納車後4ヶ月、まだ5000kmしか乗っていませんが、先週、クギを踏んで右後輪がパンクしました。。
ディーラーで交換してもらいましたが、工賃込みで6万円でした。
f20、116iのMスポーツですが、後輪は245/40で
前輪より太く値段が高いようですが、まるでホイール込の値段かと思いました。
スペアタイヤが積んでないのでやむを得ず納車時と同じブリジストンのポテンザのランフラットにしましたが、

痛い出費でした。。
タイヤが消耗して4本まとめて交換のときを考えると恐ろしいです。

もう少しランフラットも安くならないのでしょうか。。

書込番号:15682775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 15:20(1年以上前)

消耗品の金額が高価なのは、輸入車の宿命です。

仕方の無い事です・・・

書込番号:15682795

ナイスクチコミ!6


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/28 16:30(1年以上前)

タイヤがパンクして交換した話なので、
輸入車は〜という話は全然関係ないと思いますが?

日本車でも同じタイヤなら高いでしょう?

書込番号:15682987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/28 18:40(1年以上前)

パンク修理剤を注入してしまったのなら交換もやむを得ませんが、釘の部分のみの補修修理は出来なかったのでしょうか?

最近パンクしてないので解りませんが、現在は交換が主流(・・;)??

書込番号:15683451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/28 18:43(1年以上前)

安全性がどうのこうのという話が出るので修理という話しはしにくいようですよ。

書込番号:15683466

ナイスクチコミ!3


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2013/01/29 00:16(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
ランフラットタイヤはパンク修理というのができないらしく、パンクした場合はタイヤ交換になってしまうそうです。
安全面からなのか技術的に不可能なのかはわかりませんが。。
ランフラットタイヤはパンクしてもその場で危険を冒してスペアタイヤに交換する必要がないというのは大きなメリットですが、もう少し普及して安くなるとうれしいですね。
にしてもセンサーが付いていてタイヤの空気圧が低下するとインパネに警告が出るとは、車の技術進歩もすごいものですね。

書込番号:15685411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/29 06:54(1年以上前)

もう、随分前の話ですがパンクしたRFTをディーラーで
簡易修理して貰ったと言う報告を見た記憶がある様な?・・・

なので、全く修理出来ないと言う事も無い様な感じも?
するんですがねぇ。まあ、安全性の面からやらないんでしょうけど。

RFTは別に輸入車だからと言う事でも無く、高価ですから
費用が嵩むのは仕方が無いですねぇ。

一つの方法としては、3万km位走って交換時期になったら
次はRFTにせずに、 非RFTにしてみる事ですねぇ。
バネ下も軽くなるし、結構やってる方いるみたいですよ。

書込番号:15686028

ナイスクチコミ!1


Tad7701さん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/30 14:27(1年以上前)

ランフラットタイヤに関してメーカーとしてはパンク修理が不可能とのことです。 よって修理してもらえた場合は自己責任として実施することになるます。
また新車でもBS製ではなくPilleri製が装着されているのでPilleri製ならネットで2万円前後で購入可能です。 私の愛車はまだ7000キロしか走行していませんがタイヤ交換の時期が来たらPilleri製かノーマルタイヤ+瞬間パンク修理剤にしようと考えています。 実際スタッドレスタイヤはランフラットではなくもしもの場合用に瞬間パンク修理剤を積んでいます。

書込番号:15691997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/31 13:05(1年以上前)

RFTはオフィシャルには修理不可ですから、ディーラーでは交換対応になりますし、その値段も妥当です。

街のタイヤ屋に持ち込んで、ダメモト+自己責任で修理を依頼するか、同じRFTでもディーラーよりは安いタイヤ屋で取り寄せてもらった方が幾らか安い事もあります。

そーゆーのと乗り心地を嫌ってRFTからノーマルタイヤに換える方もいます。

書込番号:15696269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/31 14:11(1年以上前)

ランフラットはパンク修理できないというのを、このスレで初めて知りました。
ブリヂストンではなくダンロップSP SPORT 01の245-40-18というタイヤですが、踏面にねじが刺さり、修理不可ということを知らなかったので、普通にガソリンスタンドで修理してもらいました。その後3年たちます(冬は休んでます)が、普通に走ってます。
想像ですが、空気がどのくらい抜けた状態でどのくらいの距離走るかにより修理可否が決まるのでしょうか。それともメーカーにより違うのでしょうか。
このサイズのタイヤはランフラットでなくても高いですね。4本交換の日が近づいているので、頭が痛いです。

書込番号:15696480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 18:32(1年以上前)

ランフラットの車って、購入後すぐに普通のタイヤに履き替えて乗り始めて

下取りに出すときにもう一度履かせるものだとばっかり思っていましたよ。

新車時に履き替えた普通のタイヤがすり減ってきて、いよいよ履き替え時かなって時がその車の売り時っていうか、保証もそろそろだし。

BMWだしね....。

書込番号:15697286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/31 18:46(1年以上前)

まあ、BMWのRFTも最初の頃は癖も強くて乗り心地も酷いモン
でしたから、手に入れてすぐに非RFT化する人も多かったですよねぇ。
Mスポ等凄まじかったですからねぇ・・・

3シリーズも先代の直噴化後のモデルからは、ようやくRFTの欠点も
まあまあ目立たなくなって来た感じですよねぇ。

書込番号:15697347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/01 11:00(1年以上前)

あんまりなぐさめになりませんが、早めで良かったかも(笑)。

BMWのタイヤ状況モニター項目の中には、タイヤ外径もあって、例えば磨耗が進んだ状態で方輪だけ換えるとエラーが出るという説明を受けました。

ので、経緯の詳細は述べませんが私の後輪は約2万キロで両方新品に入れ替えました。
(磨耗しきったわけではなく、修理で。)

書込番号:15700384

ナイスクチコミ!3


Tad7701さん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/07 17:35(1年以上前)

>>想像ですが、空気がどのくらい抜けた状態でどのくらいの距離走るかにより修理可否が決まるのでしょうか。それともメーカーにより違うのでしょうか。
そもそもRFTの一番の目的は安全性です。 アウトバーンのような有料/高速道路でパンクしても走行可能なように開発されました。 よってタイヤメーカー、カーデーラーとしてパンク後は修理をしないで交換を謳っています。 パンク修理後のRFTでパンク時の走行が保証されないからです。 またRFTの修理はバーストなどを除いて可能ですがその後は自己責任ということですね。
私も40年前、高速道路でパンクしたことがありますが路肩でのタイヤ交換は怖かった A~~;

書込番号:15730382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 18:26(1年以上前)

以前1シリーズMスポに乗っていました。
2回パンクしました。
1回目、ヤフオクで2万7千円位でタイヤ購入、近くの業者に3千円位で取り付け。
合計金額約3万円

2回目 試しに近くのガソリンスタンドにパンク修理を相談。
店員曰く、修理で全然問題ないですよー
って事で、2千円で修理完了
その後空気漏れも無く問題なし。

このタイヤパンクしても走れるから、
仮に、空気漏れても危険では無いと思いますよ。

書込番号:15883249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/13 00:05(1年以上前)

パンクしたタイヤで走行を続けるとトレッドとサイドの境目に強いストレスが掛かり、そのうち切れてトレッド部分が分離します。
ランフラットタイヤはサイドが潰れないように補強してあるのである程度の走行が可能ですが、やはりこの部分にストレスが掛かるので距離と速度が制限され、タイヤ内部のコードの状態を把握するのは難しい事から修理しての再使用は不可とされていますので自己責任で修理するにしても空気が抜けた状態で走行していない場合に限ると思った方が良いでしょう。

書込番号:15884960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/13 00:41(1年以上前)

それって、パンクした時の常識ですね。
パンク後は速やかに修理または交換。
それしないで、パンク後走行距離が長いと修理は厳しいです。

したがって、逆にランフラット以外のタイヤでパンク後走行後の修理は厳しいです。

ランフラットだから修理出来ないのは逆です。
修理が有効なのは、パンク後ダメージをタイヤに与えない事。
あまり走行しない事です。



書込番号:15885085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/13 01:05(1年以上前)

4輪タイヤは何度か自分でパンク修理していますが、家に帰ってから翌日に成って空気が抜けているのに気が付いてパンクを知るケースが大半です。

走行中に急激に内圧が低下する様な損傷があるならそもそもそれ自体でカーカスコードが損傷している可能性が高いので早急に交換するべきです。

書込番号:15885154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング