『ipodがコントロールできない方、他にもいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『ipodがコントロールできない方、他にもいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

パンフレットより

初書き込み失礼いたします。
レビューにも書いたのですが、120iの2013年後半マイナーチェンジモデルにiDriveをつけて購入したのですが、オプションに入っていたUSBインターフェイスが含まれておらず、ipodをハンドルのスイッチでコントロールできません。
AUX接続のみで、操作するにはいちいちセンターコンソールを開けてipodをさわらなければいけません。
非常に困惑しているのですが、他にも同様の状態の方、いらっしゃいますか?

書込番号:17035294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/04 23:13(1年以上前)

こんばんは。私も2013年後半マイナーチェンジモデルを所有しています。
2013年後半マイナーチェンジモデルはナビが標準になっていますが、USBオーディオ・インターフェイスはオプションです。
私はUSBオーディオ・インターフェイスを注文したのでiPod nanoが使えます。AUX端子以外にUSB端子は付いていますか?

書込番号:17035748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/04 23:45(1年以上前)

文鳥こまろ様、ご返信ありがとうございます。
USB端子はついています。現在、USB端子で電源を供給しつつ、AUX端子を通して音楽を聴いている状態です。
写真は購入時にディラーで渡されたパンフレットですが、オプションだという説明は全くありませんでした。

書込番号:17035926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/05 00:09(1年以上前)

BMWジャパンのホームページにNEWモデルのカタログが載っています。
前期と後期で10万円価格が違いますが、ナビが標準になり、USBオーディオは49000円のオプションになっています。
iDriveコントローラーもタッチパッド付になっていますし、BMWSOSコールがスタンダードモデル以外は付いています。
注文書の車両価格やオプションの欄がどうなっているか確認してみてください。

書込番号:17036051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/05 00:23(1年以上前)

プライスリストの所に車両本体価格/標準装備/オプション装備について詳しく載っています。

書込番号:17036114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/05 00:38(1年以上前)

文鳥こまろ様、丁寧にありがとございます。
なるほど、新しいパンフレットでは、ナビパッケージという設定自体が無くなってますね。
私にとって車で音楽を聴けるかどうかは重要なことなので、9月の購入時、ipodの設定についてはディーラでさんざん確認しました。担当者の返答は「できると思います」で、その時点で見せられたのは写真の(前期型の)パンフレットだけだったため、ついさっき、文鳥こまろ様のご指摘でUSBオーディオインターフェイスがプションだと初めて知ったところです。
実は11月にディーラーに持って行き、どうなっているのか尋ねたところ、担当者は「わかりません」という返答で、詳しいという別の人が来てくれたのですが「あれ?おかしいな。前のモデルはこれでできたのに」と結局わからず仕舞いで「時間ください」と言ったまま年越しです。
どうもこれは、購入したディラーの問題ということなのでしょうか。

書込番号:17036177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/05 00:53(1年以上前)

こんばんは。
前期モデルでナビパッケージを注文するとUSBオーディオは付いてきますが、後期モデルだとUSBオーディオはオプションになります。
後期モデルなのにナビがオプションというのもおかしな話ですし、価格も違います。ただ単にiPodの認識不良だと、修理してもらえばいいですが、USBオーディオをオプションで注文していないとどうしようもないですね。

書込番号:17036227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/05 01:47(1年以上前)

文鳥こまろ様
ナビについては、私の思い込みの勘違いでした。
購入時にUSBオーディオインターフェイスがオプションだという説明が一切なく、ついてないのはおかしいと思いながら購入時にもらった前期型のパンフレットを、そうとは知らず何度も見ていたため、いつしかオプションだと思い込んでしまっていましたが、確かにナビは標準でついてました。
車に入っていた説明書を何度見ても、何をどうしたらいいのか全くわからなかったのですが、つけてなかったならどうしようもないですね。

それにしても、11月に相談に行った時の、あのディーラーの反応はなんだったのか。誰一人としてその場で答えを出せませんでした。後期型での変更点を誰も把握していなかったのでしょう。
文鳥こまろ様のおかげで、「問題点」が明確になりました。ありがとうございます。

書込番号:17036371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/05 01:53(1年以上前)

もしUSBオーディオを注文していなかったのなら、後付けできるかディーラーで確認したらどうでしょうか?
私は最近、DVDキャンセラーをつけてDVDばかり観ていますので、iPodは使わなくなりました。

書込番号:17036387

ナイスクチコミ!2


BM116IMさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/06 17:52(1年以上前)

初めまして、13年12月末に116Mスポ納車してもらいましたが、iPod touchはBluetoothでアイドライブと繋げられハンドルで曲リストの表示
操作が出来ましたよ。Bluetooth接続すればいけませんかね?ちなみにiPhone5もBluetoothで繋がりました。
私はUSBメモリーに音楽を入れてUSBポートに刺しっぱなしにして音楽聞いてます。

書込番号:17041992

ナイスクチコミ!1


boo750さん
クチコミ投稿数:14件 ジルの部屋(アビシニアン) 

2014/01/06 22:17(1年以上前)

はじめして、先月末納車されたものです(M116i Mスポ)。
あまりオプション調べなかったため、USB、ハンズフリーは付いてません。
音楽はUSBメモリにコピーして、iDriveでUSBからインポートでHDDにコピーして聴いてます。
HDDの容量は調べてませんが、いま800曲ちかく保存されており、BM116IMさん同様ハンドル
からの曲リスト操作もできています。

書込番号:17043080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/07 02:14(1年以上前)

文鳥こまろ様、ようやくディーラーから連絡があり、しぶしぶipodを接続できない仕様だったことを認めました。あなたが見ていたのは前期型のパンフレットでしたと。それなら11月に相談に行った時点でわかっててもいいだろうに。
後付は難しいそうです。
ディーラーの説明だけを信じ、ちゃんと調べなかった私の落ち度もありますが(前期型のパンフレットしかなかったのでどうしようもなかったですが)、もううんざりしてしまいました。
前の3シリーズ(同じディーラーで新車で購入)は電気系統の故障が多発し、500万以上も払って何これ?と不満がたまっていましたし、そのディーラーのメカニックも1年点検から数日でオイル不足のランプ点灯、修理したはずのドアミラーの故障がすぐ再発とロクなことがなく、BMWはもうダメかと思っていたところに今回の対応ですので、少なくとも同じディーラーでは2度と買いませんね。もちろん、BMWのサイトに出てくる正規代理店です。

書込番号:17043900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/07 02:17(1年以上前)

BM116IM様
Bluetoothは試していませんでした。
表示が出なかったような気もしますが、これは確認しなくてはですね。
ありがとうございます!

書込番号:17043905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/07 02:24(1年以上前)

あ、それからUSBは何ギガのものをお使いですか?

書込番号:17043918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/07 02:38(1年以上前)

boo750様
USBで800曲近くも移されたのですか。
USBメモリーは何ギガのものをお使いですか?
またエンコーダはどうされていますか?

私は16ギガで試したところ、反応しませんでした。
どうやら、USBのサイズが大きいとダメみたいでして、その辺の加減もよくわかりません。
ディーラーには2ギガとか4ギガとか言われましたが、曲のサイズによっては入る曲数も少なそうですし…

書込番号:17043932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/07 02:50(1年以上前)

BM116IM様、boo750様
ご挨拶を忘れていました。
はじめまして!
ご教示ありがとうございます。

書込番号:17043939

ナイスクチコミ!0


BM116IMさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 12:42(1年以上前)

私の場合正確にはスマホ用のマイクロSDカード32ギガをマイクロSDカードリーダーに刺してUSBポートに付けてます。
その方がかさばらないし、手持ちのSDカードがあったので。
ちゃんと読み込んでます。MacintoshのiTunesで読み込んだCDをSDカードにコピペして使っています。
ファイル形式は多分MPEG-4 です。

書込番号:17044889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2014/01/07 18:05(1年以上前)

こんばんは。
USBオーディオをオプションにしていれば、iPodをつなぐだけでMusicタイトル、カバーアートをディスプレイに表示できたのに残念でしたね。
ディーラーがちゃんと調べていればこんなことにならなかったのに、無責任なディーラーですね。
私は職場にBMWとiPodについて詳しい人がいたので、USBオーディオについて聞いておいたので助かりました。
しかし、他の人のアドバイスのような音楽を聴く方法があって良かったですね。

書込番号:17045751

ナイスクチコミ!3


boo750さん
クチコミ投稿数:14件 ジルの部屋(アビシニアン) 

2014/01/07 22:09(1年以上前)

こんばんは
USBは容量でなくフォーマット形式かもしれません。
マニュアルが手元にないので記憶ですが、フォーマット形式はFAT32またはexFATと書いてあったと思います。
因みに自分はFAT32にしています。
いまはファイルサイズが大きくなってきているのでNTFSが多いかと思いますが、音楽1曲ずつならFAT32でOKです。
インポートの仕方は、メディアでフォルダ検索の状態で、右に2回メニューを移動すると、音楽データのインポート/
エクスポートが出てきます。
そこで、インポート/エクスポートを押すとUSBメディアからインポートが出てくるので、USBに保存している音楽が
HDDにコピーされます。
同じことが出来るか?ですが参考までに。

書込番号:17046739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 1シリーズ 2011年モデルの満足度1

2014/01/16 02:26(1年以上前)

文鳥こまろ様、BM116IM様、boo750様
ご意見いただいたままになってすいません。
ご提案いただいたものを試してからここに書き込もうと思ったのですが、なんだかすっかり車に乗る気が失せてしまい、なかなか試せません。
ヘタな買い物をすると、良くないですね。
また改めまして、書き込みさせていただきます。

書込番号:17077533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜295万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング