『冷却水レベル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『冷却水レベル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水レベル

2022/12/24 22:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

今朝エンジンをかけたらエンジン冷却水不足って警告が出ました。
夕方またエンジンをかけたら今度は警告は出ませんでした。
これって強烈な寒波による低い温度の影響なのでしょうか?
寒くなってきてから同じような警告が出てる方っていませんか?

書込番号:25067508

ナイスクチコミ!7


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2022/12/24 22:27(1年以上前)

冷却水は不凍液だから凍りません。チェックして減っているなら足しましょう。

書込番号:25067525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2022/12/24 22:29(1年以上前)

リザーバタンクに水位計がついてるなら 外気温依存でしょうね
バッテリー補充用純水を300ccほど補充すれば当面は大丈夫かと

書込番号:25067529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/24 22:33(1年以上前)

薬局などで精製水を買って積んでおくと良いですよ。
多少希釈するくらいなら問題無いので。

書込番号:25067534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/12/24 23:07(1年以上前)

まず朝にボンネット開けてリザーブタンクの冷却水の量を確認しましょう

量が適正なのかどうかで話が変わると思う。

書込番号:25067588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/12/25 07:57(1年以上前)

冷却水のレベルは問題ないのに異常が出るのでしょうか。その時の気温は、深夜、早朝などかなり低い時という傾向などないでしょうか? 
常に出るのでなければ傾向を取ってディーラーに相談しましょう。
気温が低い場合、電子部品の動作が良くないことがあります。コントロールBOXだったか名前は忘れましたが、冷却水の異常など見ているBOXのバラつきで交換したら直るかもしれません。

書込番号:25067836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/25 15:33(1年以上前)

昔乗ってたゴルフですが、水位がセンサーギリのところだと極寒の始動時に同症状になりました。

冷却水を少し足してみたらいかがでしょうか。

書込番号:25068359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2022/12/26 08:06(1年以上前)

警告が出るギリギリのため、寒波の影響より車の傾きによるものではないでしょうか。
いずれにせよ冷却水は減るものですから補充しましょう。

書込番号:25069250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mat324さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:54件

2022/12/26 08:55(1年以上前)

ウチの家族のものは購入後8年ほどになりますが、今までに冷却水警告灯が点いたことはありませんね。
4気筒ガソリン車です。

本当に冷却水が減少しているのか確認(センサーなど電気系統の不具合)
実際に減少しているなら継ぎ足しして様子を見る
継ぎ足しても数日で減少しているようであれば専門家に確認

というところでしょうか。

ガソリン車ではタービン周りの配管から冷却水が漏れた事例は聞いたことがあります。
いずれにしても年式によっては10年前後経過しますので、注意しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:25069301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2022/12/26 11:35(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
警告灯、不安ですよね。

BMW5台目ですが、経験上警告灯がつくと、一時的になおっても必ず、再発します。

センサーの異常が一番多いです。

まずは、ディラーかコンピューター診断機のあるカーショップで点検をオススメします。

間違っても、ガソリンスタンドやオートバックスなどの量販店には行かないように!

二度手間になりますよ!

書込番号:25069484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/12/26 15:52(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん


>これって強烈な寒波による低い温度の影響なのでしょうか?

センサー異常でなければ
水温が上がり体積が増えたからで

水量が下限近くなんじゃないでしょうか




書込番号:25069737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/12/26 22:47(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
今朝も寒かったのでまた警告が出ました。
水漏れ跡はないですが冷却水は少なくなってました。

>gda_hisashiさん

警告が出たのでディーラーに行ったら
ディーラーの方もそのように言ってました。
水を補充してもらったのでしばらく様子見です。

書込番号:25070323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/01/26 07:35(1年以上前)

水を補充してもらって1ヶ月・・・特に問題なしです。
冷却水レベルは少し下がってますが漏れてはないかな。

書込番号:25113636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/01/26 08:47(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

>冷却水レベルは少し下がってますが漏れてはないかな。

冬で気温(冷却水温)が低いから体積が減っているかもしれないし

大昔はリザーブタンクがあれば冷却水の補充は不要(減らない)となってましたが
実際は
リザーブタンクが有っても冷却水は多少減ります
(僕の車も減ります)

多分リザーブタンクに入る冷却水は高温になっているから少しづつ蒸発するんじゃないかな
と思ってます
※最近の車の方が燃費対策で冷却水の温度を高めで管理している車も有ります

とは言っても普通の使い方なら車検間補充はいらないくらいかも





書込番号:25113688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/02/21 10:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>普通の使い方なら車検間補充はいらないくらいかも

水を補充して2ヶ月で警告も特にないですが
タンクは目で分かるくらいには減ってます。
かといって翌朝に車の下を見ても漏れてる形跡はなし。
でも蒸発にしては減りが早い気もします。
微妙に漏れてるのかな・・・まぁ水を補充すればいいか。

書込番号:25152219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/04/28 07:52(1年以上前)

点検で診てもらったら微妙に漏れてたみたいです。
保証期間内なので部品を無償交換で良かったけど
BMWって最終年式でもやっぱり水漏れあるんだな・・・

書込番号:25239093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/04/28 09:17(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

>点検で診てもらったら微妙に漏れてたみたいです。

残念

>点検で診てもらったら微妙に漏れてたみたいです。
>保証期間内なので部品を無償交換で良かったけど

どこから漏れていたどの部品を交換したのですか



書込番号:25239180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/04/28 09:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん

交換はこれからで詳しいことは分からないです。
交換したらまた報告しますね!

書込番号:25239190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2023/04/29 20:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん

交換はまだこれからですがウォーターポンプから漏れてたみたいです。

書込番号:25241004

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング