『ipod接続時の選曲操作画面は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『ipod接続時の選曲操作画面は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod接続時の選曲操作画面は?

2012/01/10 09:26(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

プリウスαにipod classic (2009年製) をCN - S300WDに接続して、ipodの音楽を楽しもうと思っています。
中でもCN-S300WDでipodのアートワークがシンプルに表示される画面が特に魅力に感じています。
しかし、ipodは64GBを超える大量な曲が入っており、できる限り、曲の検索方法が充実していると操作がしやすいと思います。

そこでご質問なのですが、ipodをCN - S300WDから操作し選曲する場合、どのような検索操作が可能となるのでしょうか?
CN - S300WDでipodをご利用されている方がおみえでしたら、使用感を教えて頂けないでしょうか?

高価なアルパインのビッグxでは以下のリンク先にあるように、「8つのサーチモード」と「ダイレクトサーチ機能」の検索方法が大変便利そうです。
ここまでの検索機能がCN-S300WDにあれば、非常に嬉しいのですが、流石にないですよね!?
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/vie-x088v/function/audio-visual/ipod_iphone.html

よろしくお願いいたします。

書込番号:14004282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/01/10 22:44(1年以上前)

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/s300d_wd/s300d_wd58.pdf S300WDのiPod選曲の取説です参照して下さい

私はこのナビもiPodも使っていないので実際には判らないのですが、ある程度同じ選曲方法が出来る様ですよ。

書込番号:14007171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/01/11 10:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん

取説ですね!教えて頂きありがとうございました。
先日はCN-H500WDを触ってみたのですが、こちらも合わせて、なんとなくではありますが、イメージができました。

ありがとうございます!

書込番号:14008837

ナイスクチコミ!0


LibaAqさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 23:19(1年以上前)

こんにちは

私もCN-S300WDかCN-H500WDの購入を検討していて、同じくiPod classicを接続しようとしているのですが、カタログに以下のことが書いてあってアートワークは無理かと思ってました。

iPod classic、iPod nano(第3世代)のアルバムアートワーク表示には対応しておりません

IPod classic側のファームを上げるとかで出来るのでしょうか?

書込番号:14056452

ナイスクチコミ!1


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/01/23 10:09(1年以上前)

>LibaAqさん

こんにちは。自分は現在CN-S300WDを購入しようと考えています。
一応確認の為、メーカーにも問い合わせしたのですが、ipod classic (160GB 2009年製 ファーム最新バージョンVer2.0.4)とCN-S300WDを接続時は、アートワーク表示が可能だそうですよ。表示内容は以下URLの「V-5」だそうです。

http://panasonic.jp/car/navi/ipod/ipod_artwork.html

ただし、CN-H500Dについては不明です。上記の対応表を見てもアートワークの表示パターンがCN-S300WDに比べ統一感がなく、以下URLのipod classic対応表を参照しても、※6にて「表示されない」と記載されているので、アートワーク表示ができないと予想しています。

http://panasonic.jp/car/navi/ipod/ipod_02_classic.html#tab_link

従って、CN-H500Dを検討される場合は、一度メーカーにお問い合わせされた方が良いと思います。

書込番号:14057591

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/01/23 10:13(1年以上前)

すいません、型名が間違っていました。

(誤)CN-H500D

(正)CN-H500WD

です。宜しくお願いいたいます。

書込番号:14057610

ナイスクチコミ!0


LibaAqさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/23 22:55(1年以上前)

tea 3さん

ありがとうございます。

ETC連動もあってCN-H500WDに傾いてたのですが、問い合わせてだめだったら
CN-S300WDを第一候補にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14060184

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/01/24 10:04(1年以上前)

> LibaAqさん

恐れ入りますが、もし、お問い合わせをされるようでしたら、宜しければご質問の回答を後ほど教えて頂けないでしょうか?少し参考にしたいなと思いまして…

書込番号:14061591

ナイスクチコミ!0


LibaAqさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/26 22:44(1年以上前)

tea 3さん

返信遅れてすみません。
車のほうがいま契約しても5月以降になりそうなのでゆっくりしてしまっています。

聞ける機会があったら書き込みます。
また、販売店で接続して確認できても書き込みます。
→こっちを先にするつもりでした。

書込番号:14072182

ナイスクチコミ!0


LibaAqさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/28 22:47(1年以上前)

レスすごく遅れましたが、確認したので報告します。

近所の某オートバックスの展示機(CN-H500WD)にiPod Classic(80GB)を接続しました。
残念ながら、ジャケット画像は表示されませんでした。
→設定が必要だった可能性があります。

書込番号:14217395

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/03/02 13:19(1年以上前)

>LibaAqさん

ご連絡いただきありがとうございます!
私も近くの店で確認してきました。cn-s300wdは先々月の品薄状態から回復してきたようで、お店で実機を操作できましたので、感想をご報告致します。

CN-S300WD
・ipod 第5世代 (2005年頃の製品) → ジャケット表示可能(※1)
・ipod classic 2009 160GB (Ver2.0.4) → ジャケット表示可能
・iphone 4S → ジャケット表示可能(※1)

CN-H500WD
・ipod 第5世代 (2005年頃の製品) → ジャケット表示可能(※2)
・ipod classic 2009 160GB (Ver2.0.4) → 表示されない
・iphone 4S → ジャケット表示可能(※3)

(※1)以下URLの「V-5」。なぜか正方形ではなく、縦方向に画像が切れます。画像は眠たい(ぼけている)
(※2)以下URLの「V-1」。
(※3)以下URLの「V-4」。
http://panasonic.jp/car/navi/ipod/ipod_artwork.html

やはり、ipod classicはCN-H500WDではジャケット表示されませんでした。


また、ipodライブラリの選曲方法について細かい点が気になりました。
選曲リストには左手にスクロールバーが表示されます。CN-H500WDの場合はスクロールバーをタッチすると、タッチした位置のおおよその位置へジャンプします。ところがCN-S300WDの場合は表示のみで、ジャンプ機能は備えていないようです。ここは実用を想定すると非常に不便と感じました。


話は変わるのですが、そうこうしてる間に展示品で「MDV-737DT」を見つけました。ipodの操作画面はパナに比べ、ごちゃごちゃしている印象ですが、ジャケット表示は実験したipod,iphoneの3機種全てで表示できました。そして先ほど述べた選曲方法も問題なく、むしろパナ以上に便利でした。

色々考えましたが、価格もCN-S300WDと近いのでMDV-737DTにしようかと考えています(^ ^;)
LibaAqさんも宜しければ、一度実機で検証されてみては如何でしょうか?
運良く対応していれば、ジャケット表示できるかもしれませんよ!

http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_737_535dt/av/index.html

書込番号:14228358

ナイスクチコミ!0


スレ主 tea_3さん
クチコミ投稿数:79件 phtohito 

2012/03/02 13:33(1年以上前)

こちらのクチコミで恐縮なのですが、MDV-737DTについて補足を…

・ETC(DIU-5310に限る)と連携ができるそうです。
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_737_535dt/etc/option.html

・ジャケット画像の表示は
 → CN-H500WDの「V-4」に比べ小さい
 → CN-S300WDの「V-5」と同等な大きさである印象

また、CN-S300WDとMDV-737DTに同じジャケット画像(高画素)で表示を比較してみました。
ジャケット表示画像は正方形で表示され、ジャギー(ギザギザ)が出ています。眠たい(ぼけている)パナとは正反対な印象です。これは好みが分かれそうだと感じます。
ただし、CN-H500WDの「V-4」が一番大きくて綺麗です。

書込番号:14228412

ナイスクチコミ!0


LibaAqさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/07 21:22(1年以上前)

tea 3さん

詳細な報告ありがとうございます。
私もその後CN-S300WDのiPod表示画面を確認しました。
300でジャケットが表示されるのを確認しました。

しかし並んでいた500と300を比べると500の画面がずいぶん綺麗なので、メーカーの方で500もipod Classicに対応してくれないかと思います。

kenwoodは現在の車で使っているナビです。
ちょっと確認してみます。
でもパナは捨てがたいです。

書込番号:14255536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング