『ナビの購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

AVN-G01

フルセグ対応の7型ワイドWVGA液晶搭載メモリーナビゲーション

最安価格(税込):

¥120,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,540¥120,540 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-G01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

AVN-G01イクリプス

最安価格(税込):¥120,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • AVN-G01の価格比較
  • AVN-G01のスペック・仕様
  • AVN-G01のレビュー
  • AVN-G01のクチコミ
  • AVN-G01の画像・動画
  • AVN-G01のピックアップリスト
  • AVN-G01のオークション

『ナビの購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-G01」のクチコミ掲示板に
AVN-G01を新規書き込みAVN-G01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの購入で悩んでいます

2011/10/29 19:04(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-G01

スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

タイの洪水によるパイオニアのナビ価格高騰により悩んでいます。

この機種は地図の無料更新がないので悩んでいます。
でも盗難抑止機能はいいですね!

下記ナビが今のところ候補になります。
どのナビがお勧めでしょうか?
これ以外でもフルセグ対応のナビで価格が安いいいナビがあればお教えください。

パナソニック ストラーダ CN-S300D
パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ09
アルパイン ビッグX X066 VIE-X066
ECLIPSE(イクリプス)   AVN-G01

書込番号:13694874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/29 19:38(1年以上前)

価格は高騰してません。
安売りできる店の在庫が尽きて入荷無しでココのリストから外れているから高騰しているように見えるだけです。

書込番号:13695026

ナイスクチコミ!0


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/29 22:00(1年以上前)

そうですか?

パイオニア 楽ナビLite AVIC-MRZ09
同じお店で値上がりしてますよ!

以前は10万円切っていたのですが・・・

今ナビ購入するの難しい時期ですね!

書込番号:13695688

ナイスクチコミ!1


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 23:27(1年以上前)

99YEN様

こんばんは。
ナビの購入は悩みますよね。
私も悩んでます。

さて、候補に挙げられていた中では AVN-G01 が良いと思いますよ。
価格と性能のバランスがいい感じに思えます。
欠点は地図の更新が有料な事と、Bluetooth が付いていない点です。

候補外ですが、AVN-Z01 だと地図の更新が無料で、Bluetooth も付いています。
若干、価格が上がりますが。。。

ちなみに、Bluetooth が不要なら AVN-V01 がオススメです。
Bluetooth 以外は AVN-Z01 と同性能です。

VIE-X066 は価格が安いのと画面が大きいのは良いですが、
ナビ画質が荒いのと、肝心のナビ性能が悪いのが欠点です。

VIE-X066 なら VIE-X088V の方がオススメです。
価格が圧倒的に高い事が大きな欠点ですが。

次に AVIC-MRZ09 ですが、売れ筋ランキングでは上位ですが、
2画面表示ができない事が欠点です。
実機を比べての感想ですが、AVIC-MRZ09 よりは AVN-Z01 の方が
オススメできます。

他、低価格のナビとしては、ケンウッドの MDV-727DT が候補に上がります。
音質が良いらしいですが、ナビ性能に不満の有る方もいるようです。
(実機を置いてある店が近くにないので、操作はしていません)
あと、取り付け車種に依りますが、逆チルトという機能もありますので、
ご参考までに。

以上、雑多に書きましたが、色々と悩むのも楽しいですよ。

蛇足ですが、予算と取り付け予定の車種、ナビの何を重視するかの
情報があれば、他の方からより適切なアドバイスが頂けるかと思います。


書込番号:13696175

ナイスクチコミ!0


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/30 22:02(1年以上前)

visnuさん 

ありがとうございました。
あまりナビに詳しくないのですが・・・
カタログなどから下記がポイントでしょうか?

重視する点は、
 フルセグ、4×4チューナー、SD、USB再生
 SDへの4倍速録音
 VGA、LEDバックライト 

できればあるといいもの
 無料地図更新が3年か1回あればいい
 2画面表示

使うかわからないですがあればいいもの
 Bluetooth機能

価格
 バックカメラと取り付け込みで15〜18万円前後(希望は15万円以下)
 (バックカメラ高いものNGです。)
 
セレナ or VOXY のいずれかの新車(現在商談中)に取り付け予定

少し予算オーバーですが AVN-V01いいですね!

地図更新有料ですが Clalion NX710もどうでしょうか?

ナビにあまり詳しくないので(勉強中のため)アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:13700547

ナイスクチコミ!0


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 03:15(1年以上前)

99YEN様

こんばんは。

重視する点、できればあるといいもの、使うかわからないですがあればいいもの、
については、ご認識どおりで宜しいかと思います。
(1点、画質についてはVGAではなくWVGAが多いと思います)

予算については「15〜18万円前後(希望は15万円以下)」との事ですので、
工賃・バックカメラの価格を仮定した上で、ナビ本体の価格を算出すると、、、

工賃 :2万円
バックカメラ:1.5万円
ナビ本体 :14.5万円(希望は11.5万円)

上記の価格条件を基に具体的な機種を選定すると、以下のような感じになります。

- CN-S300D
- AVIC-MRZ09
- AVN-Z01
- AVN-V01
- MDV-727DT
- VIE-X066
- AVN-G01
- NX710


と、上記のように対象機種が多過ぎて迷ってしまいますので、
大雑把に対象機種を減らす為に、何らかの基準を設けてはどうでしょうか?

たとえば、"地図の無料(または安価)更新が付いている機種"で絞ると
以下のようになります。

- CN-S300D
- AVIC-MRZ09
- AVN-Z01
- AVN-V01
- MDV-727DT

※ 地図については、更新する際の費用が20,000円程度と高価ですので、
※ 無料で付いていた方が良いと思います。
※ 特にセレナやVOXYなどのミニバンの場合、遠出する事も多いと思いますので、
※ 気軽に地図を更新できるのは大きいと思います。

※ 99YEN様が地図は有償でも構わないと考えられている場合は、
※ 他に重要視する点を見つけて、選定されると良いかと思います)

更に「できればあるといいもの」として挙げられていた "2画面表示" で絞ると、、、

- CN-S300D
- AVN-Z01
- AVN-V01

更に「使うかわからないですがあればいいもの」として挙げられていた
"Bluetooth機能" で絞ると、、、

- CN-S300D
- AVN-Z01

※ AVN-V01 もオプション(BTU109)で "Bluetooth機能" が付きますが、
※ BTU109の価格が13,000円程度である事、AVN-Z01 と AVN-V01 の価格差が
※ 7,000円程度である事を考えると、最初から AVN-Z01 を選んだ方が
※ 宜しいかと思います。

と、こんな感じで 2機種まで絞れました。
あとはカタログ上に表記されない情報を加味して、選べば良いかと思います。

- メーカーの好き嫌い
- ルートの検索速度
- ナビのボタン配置、などなど

参考までにですが、AVN-Z01 を操作した感想を記載しておきます。

【良い点】
- ナビの検索速度が早い (さすがにアルティマ・エンジン・ネオでした)
- 5ルート(推奨・一般優先・距離優先など)が同時に表示できる

【悪い点】
- ナビ画面外下側の部分(現在地・目的地などのボタンがある部分)が出っ張っている為に
ナビ画面内下側の部分(表示変更・再探索などのボタンがある部分)が押しにくい
- ナビに入れたCDからしかSDに録音できない (パソコンからSDへ録音できない)

以上、またしても雑多に書いてしまいましたが、何らかの参考になれば幸いです。

書込番号:13701752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wasamonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 11:10(1年以上前)

99YENさん こんにちは〜

私も似たような条件でナビ検討中で、今のところ第一候補がCN-S300WDです。
99YENさんの重視する点をほぼクリアしているかと思いますが、それ以外ではステアリングスイッチに対応している点もポイントだと思います。
私の場合、Bluetooth機能、トヨタ車購入なので200mmワイドコンソール対応モデルという点、SDに録画した番組の再生が出来る点などがあるためもうほぼ決定です(^^)

ですが納車が1月なので来年購入しようかと思っていましたが、タイの洪水の影響があるので早めに購入したほうがよいか検討中です。
ディーラーオプションのナビだと、納車時に間に合わない可能性ありとのことでしたし、近くのカー用品店では、全メーカーのナビがタイの洪水の影響で今後在庫がどうなるかわからないとのことでした。
候補のナビも180mmスタンダードコンソール用のCN-S300Dは在庫がなく、ワイドコンソール用のCN-S300WDも今の在庫がなくなったら、次にいつ入荷になるかわからないと言われたのですが、ほんとのところどうなんでしょうね〜。購入時期、ホント迷います。。

書込番号:13702492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/01 00:31(1年以上前)

visnuさん  wasamonさん

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
かなり機種が絞れたように思います。

CN-S300D は出て間もないのでこれから価格が下がるといいですね!
AVN-Z01もいいですね!

カタログで比較して検討させていただきますね

12月か1月購入予定なので 10万円近くまでいくといいですが・・・

買うまでが楽しいですね

書込番号:13705582

ナイスクチコミ!0


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/02 01:51(1年以上前)

バックカメラについてお教えください。

それぞれのナビにした場合、バックカメラはやはり純正品がいいでしょうか。
その場合の購入価格などわかれば助かります。
(なるべく安くしたいので・・・)

書込番号:13710188

ナイスクチコミ!0


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/02 22:32(1年以上前)

こんばんは。

※バックカメラは詳しくないので、あくまで自分はどうするか、
※という内容になってしまいますが、ご了承ください。

バックカメラですが、私はナビメーカーから取り付け可能と
明示されている製品を購入予定です。

他メーカーのカメラを購入後に万が一、取り付けできない事が
判明するとお金が無駄になってしまいますので。

ちなみにバックカメラの価格ですが、10000〜15000円程度の
製品が多いようです。

なお、俯瞰機能などが付いてると更に価格が上昇しますが、
個人的には不要だと思います。

参考までにバックカメラの型番を記載します。
パナソニック: CY-RC70KD 約12000円
イクリプス: BEC109 約16000円 (メーカー欠品中のようです)
カロッツェリア: ND-BC5 約9000円

なお、ナビの取り付けに際しては、ナビ本体とバックカメラ以外にも
必要な部品がいくつかありますのでご留意ください。
各メーカーに問い合わせれば詳しく教えてもらえますよ。
(どのメーカーも丁寧に教えてくださいました)

以上、ご参考までに。

書込番号:13713411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/04 21:27(1年以上前)

visnuさん 

ありがとうございました。

書込番号:13721862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-G01
イクリプス

AVN-G01

最安価格(税込):¥120,540発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-G01をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング