『TVアンテナって、こんなんですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

スムーナビ NX711

CARDGET機能を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ スムーナビ NX711のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション

スムーナビ NX711クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

『TVアンテナって、こんなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX711」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX711を新規書き込みスムーナビ NX711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

TVアンテナって、こんなんですか?

2013/03/31 02:07(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

昨日、納車されたばかりのCR-Zをイエローハットへ持ち込み、予約してあったNX711を取り付けてもらいました。
待つこと4時間、思ったより早く装着が完了しました。で、見ると……
何か、汚い……
運転席に乗り込んで前を向くと何かが汚いのです。
見るとフロントガラスに透明なシールがべたべた貼ってあるではないですか。これが思い切り視線を遮る位置にあり、ガラスがひびだらけになったように見える。それが不潔感の原因でした。
これは大きなショック……。買ったばかりで嬉しかったクルマなのに……。

クラリオンのナビって、TVアンテナは皆ああやってフロントガラスに貼り付けるんですか?
他に何か代用となるものはないのでしょうか?
あんな風になってるクルマなんて見たことがない。助手席にも恥ずかしくって誰も乗せられない。
あれはひど過ぎます。
光が屈折したり夜は乱反射して保安上も大いに問題あるし。
あれで車検通るんでしょうか?

書込番号:15959401

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/31 05:48(1年以上前)

アンテナがどの位置にあるか?写真があれば分かりやすいのですが・・・。

多くのナビの場合、フロントガラス上側角に付けられる事が多いです。
また、貼る事が出来る位置も決まっているので、同じような位置になると思います。

今回のケースは、イエローハットの技術不足か?RD20Eさんが、気になる感覚の方なのか?
説明書にも、貼る位置の指定があると思うので確認されて、納得出来ないならイエローハットに相談されては?。

書込番号:15959626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/31 07:39(1年以上前)

社外ナビの地デジアンテナは車のフロントガラスに貼り付けが殆どです(GPSアンテナも兼用の場合あり)
4×4アンテナなら4つのアンテナがフロントガラスに貼り付く事になります

クラリオンの地デジアンテナの取付説明書がWEBで確認出来ないので何とも言えないのですが、
私の車のケンウッドナビの場合はアンテナ部分の10cm程度のみがガラスに4箇所貼り付くのみで全く気になりません
貰った取説の中に地デジアンテナの取付説明書は入っていませんか?

車のガラスに貼るスモークフィルムと同じ様にある程度技術の差は有ると思います(下手が貼ると気泡が入って見苦しい)
余程気になるのでしたら取付したイエローハットへ汚いから何とかならないかと言ってみてはいかがでしょうか? 

書込番号:15959766

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2013/03/31 10:26(1年以上前)

ナビの取付説明でフロントガラス以外の取付説明を見たことがありませんね。
ガラス面装着以外に外部アンテナも有りますがオプションですね。

ZCP-122がアンテナなんですが絵による貼り付け位置説明が無いですね、記述のみ。
まさかアース側とエレメント側はが反対とか?
駐車場で色んな車を見てください。
        

書込番号:15960251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/31 10:45(1年以上前)

http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/23/631/INST_ZCP120_122.pdf

フロント左右で4つ見たいですよ

書込番号:15960325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/31 11:47(1年以上前)

ゼロ・カスタム改さんが貼ってくれた地デジアンテナの取付説明書を見ると仕上がりはアンテナ部分しかガラスに残らない感じなので「透明なシールがべたべた貼ってあるではないですか…」は普通は考え難いですね

透明フィルムの剥がし忘れ等の施工不良では?

書込番号:15960619

ナイスクチコミ!3


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2013/03/31 14:49(1年以上前)

皆さま多数のレスを有難うございます。
結局、どうもイエローハットの取り付け不良だったようです。今日電話が来て、工具を置き忘れたから取りに行かせてくれと。それで了承し車内を探してみたところ、確かに助手席の下から大きな工具が出て来ました。で、「こんなもの置き忘れるなんて……」と思って待っていたら、到着したエンジニア氏はその工具を使って作業を始めました。なんと、シートベルトの付け根が完全に外れていたのです。「いやーちょっと、急いでうっかりしちゃって。今日工具がないから『あっ!』とか気付いちゃったりしてどうも(笑)」などとおっしゃるので私は「命に関わることじゃないですか!」と怒りました。ティッシュをやるから勘弁しろとのことでしたので、有難く受け取りました。
他にも車内が油まみれ泥まみれに汚れていて、昨日は夜だったため分からなかったのですが、納車直後の新車がこんなはずはありません。この件は店長に伝えて後日来店すればできる範囲で清掃するということですが、どんな作業だったか、上記のことだけからも分かります。

ただ、フロントガラスのアンテナはこれ以上修正は不可能で、どうしても気になるなら外してテレビを見ず、渋滞情報も入手しないしかないということでした。視界を遮る点は、たとい保安上問題があっても、フロントガラスには通信系のものならばいくら貼り付けても良いようになっているので車検は通るから安心せよとのこと。慣れるしかないでしょうかね。
それと、今はどのメーカーも同じ仕様になっていて、クラリオンはアンテナが小さい方だそうですね。昨晩「悪」のレポートを上げてしまったのを後悔しています。製品に対しては「良」に変えさせていただきます。

ちなみにアンテナの位置は、運転ポジションを取った時に上と右横からちょうど目の前に来ます。CR-Zのガラスが寝ているせいもあるんでしょうが。しかしどうも非はイエローハットにあるような……。
お騒がせしました。

書込番号:15961234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:600件

2013/03/31 17:43(1年以上前)

>シートベルトの付け根が完全に外れていたのです。

それで死亡事故が起きたら、そのエンジニア氏に対して過失致死罪とかに問えるのかな?
おれならそのイエローハットの店舗には二度と行かない。

書込番号:15961845

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2013/04/01 01:20(1年以上前)

>>茶風呂Jr.さん
本当に死ななくて良かったです。私も二度と行く気はありません。

しかしこのイエローハットの地帯、魔の三角地帯でして、まずは隣のガリバーが査定拒否。
前のクルマを見てもらおうと寄ったら「他の日にしてくれ」と。完全予約制なのかとディーラーで聞いたら、そんなことはなく、普通その日に査定してもらえるらしいですね。
で、そのディーラーもまたひどいところで、前の愛車に高額査定が出たと電話があったので行ってみると、実は内緒で買い取り屋を呼んであるから近所のホームセンター駐車場の隅で査定してもらってくれと。それで妙だと思いつつ行ってみると寒空に数時間、待てど暮らせど査定は出ない。本部からの回答を待つ間、話をすると、ディーラーで言われた額は「とてもキツイっすねえ!」。結局ディーラーが電話で言った額とは程遠い査定額が出て終了。その時5時間が経過していました。
さらに、なんだか咳が出始めたと思っていたら翌日から高熱。声も出ない。咳で眠れない。ひどい風邪。それが今では母親にうつって母も寝込んでいる始末。私はディーラーから完璧にだまされた上、病気にもされたのでした。(ホームセンター駐車場の寒空に薄着で5時間立っていたのが祟った。[ちょっと行くつもりだったから薄着で行ってしまいました。])
そしてイエローハットですよ。その3店が三角を作っているのです、その地帯には。まさに魔の三角地帯。
全部ひどい店でした。
最近越して来たので分からなかったのですが、あの地帯にはもう近寄りません。
ちなみにCR-Zは別のディーラーで買いました。そこの店は心配なほど貧相ですが、とても親切。決して人をだましておびき寄せるようなことはしません。(普通しないけど。)

書込番号:15963944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX711」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX711
クラリオン

スムーナビ NX711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

スムーナビ NX711をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング