『設定』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

BDP-95OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

『設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-95」のクチコミ掲示板に
BDP-95を新規書き込みBDP-95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設定

2012/06/06 21:44(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95

クチコミ投稿数:4件

アナログにて、BDが見たいのですが設定の仕方が分かりません。
HDMI AudioをOffにすると音がでません。これは、HDMIにて出力されていろと言うことですか?
本体の画面にM.CHと表示はあるのですが。
初歩的な質問ですみませが教えて下さい。

書込番号:14648964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/06 22:57(1年以上前)

「STEREO AUDIO OUT」 のRとL
そして VEDEO端子を接続している状態でということですよね P10ページ
それともコンポネート接続ですか? P11ページ

マニュアルを読んでみましたが
セットアップメニューの「ビデオセットアップ」の主要なアウトプット(Primary Output)
をアナログ(Analog)に変更しないと旨く出力できないみたいです P55ページ参照
※1080p/24hzを備えたブルーレイディスクを再生する場合の注意点 P11ページ

HDMI AUDIOはオフにしなくていいかと これは機械が自動判断してくれると思うので

書込番号:14649342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/07 00:08(1年以上前)

音声をアナログ出力したいって事ならば、OPPO95とアンプをRCAケーブルまたはXLRバランスケーブルで接続するだけです。

HDMI AUDIOをOFFにすると、音声はアナログのみの出力になります。
SACDのDSDをOPPO95でデコードするには、HDMI AUDIOをOFFにする必要があります(ソフトウェアのバージョンアップで、この仕様が変わっているかもしれませんが)。

書込番号:14649705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/07 20:02(1年以上前)

ねこ歩きさん・ずるずるむけポンさん
早速の回答ありがとうございます。

説明不足だった為、追記いたします。

現状、BDP-95から7.1チャンネルアナログ出力にてアンプ(TX-NA1007)へ
BDP-95からHDMI1にて、プロジェクターへ接続しています。
(今までは、HDMI2にてアンプへ接続していました。アナログ接続時にHDMIは外しています。)

今回、アナログに挑戦と思い接続したのですが、旨くいかず困っております。

接続が悪い・アンプの設定・BDP-95設定何が問題か分かりません。

Primary OutputはAnalogしてみたけど、ダメでした。

無知な為、詳しく教えて頂けたら幸いです。



書込番号:14652289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/08 05:42(1年以上前)

映画がみたいさん おはようございます。

AVアンプ側の入力モード(音声)を、HDMIから、外部入力(EXT.IN)に変更しないと音が出ませんが、切り替えていますか?

AVアンプの背面を確認し、外部入力(EXT.IN)端子にRCAケーブルが接続されているのであれば、
メニューの入力モード(音声)をEXT.INに切り替えないと、音が出ません。

当方DENONですが、ONKYOでも同じだと思いますので、確認してみてください。

ではでは。


書込番号:14653905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/08 05:55(1年以上前)

追記です。

当方は、HDMI2本で、プロジェクターとAVアンプそれぞれに接続し、かつRCAケーブルでAVアンプの外部入力(EXT.IN)に接続しています。

AVアンプの入力モードをHDMIとEXT.INに切り替えて、HDMIとアナログの両方の音の違いを楽しんでいます。

HDMIケーブルをAVアンプに接続して、入力モードがHDMIとEXT.INに切り替えられるか、試してみてはどうでしょうか。

ではでは。

書込番号:14653916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/10 00:39(1年以上前)

ラクラクださん こんばんは。

アンプ側のアナログ入力端子の設定を再度確認してみたら、
アナログ音声入力の割り当てを選ぶのですが、「再生時は『Audio selector』から『Multich』を
選んでください」と書いてるのを見逃しておりました。

私も、これからアンログMultichとHDMIの違いを楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:14662128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/10 06:17(1年以上前)

映画が見たいさん おはようございます。

解決できてよかったですね。

Oppo95では、アナログは2ch専用出力端子とマルチ7.1ch出力端子がありますが、DACはESS製のチップを2個搭載し、2ch用と7.1ch用に、それぞれ1チップが充てられています。
2ch出力では4ch分の回路を並列動作させて、品位向上を図っています。

で、マルチch再生は7.1ch出力端子で足りるのですが、音質のいい2ch専用端子をフロントL/R用につないで使うこともできます。
この場合、Menu画面から、「Audio Processing」の「Stereo Signal」を「Front Left/Right」に選択します。

2ch専用端子を使うと、フロントSPの分解能が違う、低音の押し出し感が変わりますので、ぜひ活用なさってください。

私の環境では、SACDマルチ、CDや音楽BDの2ch再生はアナログ、映画BDはHDMI9.1chが好ましいです。
フロントの音質強化に、パワーアンプかプリメインが欲しくなっています。(笑)

ではでは。

書込番号:14662735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 02:38(1年以上前)

ラクラクださん おはようございます。

早速、アナログマルチとHDMIを聞き比べてみましたが、BD映画はHDMIの方が好ましかったです。
映画鑑賞が多い私には、HDMIの方が多くなりそうです。
ですが、これからはアナログを楽しめる環境を作る楽しみも出てきました。

色々と情報をありがとうございます。

書込番号:14666963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで操作できなくなりました。 3 2022/07/02 7:41:51
今更ながら教えてください 6 2022/03/15 22:09:01
デジタル出力ですが 0 2013/04/23 6:33:37
クロスオーバーについて 7 2013/01/30 17:33:26
曲間が途切れる 3 2013/01/14 20:46:02
日本語字幕がでません 3 2012/12/15 23:00:54
個人輸入検討 9 2012/12/27 8:35:57
セッティングについて 10 2012/12/14 20:32:51
USB2.0ハブ&TSファイル 1 2012/11/13 18:51:34
ネットワークオーディオ再生について。 5 2012/12/14 12:37:16

「OPPO > BDP-95」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-95
OPPO

BDP-95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

BDP-95をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る