GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
H61 Expressチップセットを搭載したMicroATX対応マザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
MB:GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0] Bios=FFにアップ済
MEM:SiliconPower DDR3-1333(PC3-10600)4GBx2枚組
CPU:Intel Core i3 2125
HDD:ST3500630ASとST3500320ASとも試しました(Cドライブ=約100GB、Dドライブ=残り)
・・・オンボードのSATA2と拡張のSATAともにつないで見ました。(それぞれ)
BDD:LG BH10NS38
OS:Windows7Pro-64bit SP等は最新に更新
Win7のバックアップを使ってシステムバックアップをとろうとしたら、
Cドライブを認識?していません。(バックアップ対象リストに出てこない)
「スタート」→「コンピュータ」(いわゆる以前のOSでいうところのマイコンピュータ)
でCドライプを見ると「空き領域60.0GB/97.6GB」と出ますが、
「コンピュータ」→「管理」→「ディスクの管理」で見ると、
表示までにやたらと時間がかかる上に、空き領域が100%となります。
CrystalDiskInfo4.6.1では「対応ディスクが見つかりません」と出ます。
BIOS上では認識しており、S.M.A.R.T.やAHCIのON/OFFも試しましたが変わりません。
HDDも「GMHDDSCANv20.exe」にてセクタチェックしましたがエラーセクタ無しでした。
通常使用はできている状態ですので問題ありませんが、
どちらにしても解決したいと思っています。
何かお心当たりの件がありましたら教えていただきたいのですが...
よろしくお願いします。
書込番号:14495698
0点
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20821&ProdId=3286&lang=jpn
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3286&DwnldID=20707
ここの一番下
これはインストールしてありますか?
書込番号:14495719
![]()
1点
ご返答ありがとうございます。
確認すべき箇所が下記しか思い当たりませんが、
「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンイストール」で
探したところ、インテル関係のものは下記の3項目が出てきました。
(添付画像参照してください)
インテル(R)HDグラフィックス・ドライバー
インテル(R)コントロール・センター
インテル(R)マネジメント・エンジン コンポーネント
ご指摘の「チップセット」と「RAID」関係は見当たりませんでした。
ただ、「チップセット」に関しては付属のドライバCDからインストールしたような
記憶もありますが、定かではありません。
上記方法以外で確認すべきでしたら、その由を教えていただけると助かります。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
書込番号:14499433
0点
インストールしても害は無い(最新のドライバーなので改善するかも)ので、installしてみてください。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3279&DwnldID=21154
これ、最新のグラフィックドライバー(画像で観たら古かったので・・・)
書込番号:14502529
![]()
1点
何度もお手数をおかけして申し訳ありません。
ご指摘のドライバーは前回ご返答をいただいた後、
インストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。
その後、原因切り分けのため、
とりあえずソフトをひとつずつアンイストールしてみました。
その結果(あくまでも結果的にですが)SECUDRIVE Hide Folder Free
という、フォルダ隠蔽ソフトが悪さをしているようでした。
もともと子供がPCを触るために、仕事用のデータフォルダを守るために
使っていたものですが、良くなかったようです。
余談ですが変わりにWise Folder Hiderを使ってみましたが、
同じような症状は出ませんでした。
解決するきっかけとなっただけでも感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:14502767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/10/01 13:44:12 | |
| 5 | 2013/10/16 21:52:59 | |
| 5 | 2013/06/13 10:09:55 | |
| 3 | 2013/05/30 4:29:27 | |
| 4 | 2012/10/07 7:16:37 | |
| 5 | 2012/09/23 14:58:42 | |
| 5 | 2012/05/08 21:28:17 | |
| 5 | 2012/05/10 22:26:05 | |
| 4 | 2012/04/30 14:52:53 | |
| 4 | 2012/04/24 23:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









