『SDと同軸の音質の違い』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDと同軸の音質の違い

2015/03/07 15:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

スレ主 abnopさん
クチコミ投稿数:7件

HP-A8はSDの音質が特に優れており、同軸での音質はイマイチというレビューを目にしますが、それはPCの同軸端子と接続した場合の話でしょうか?CDPの同軸端子と接続した場合も同じなのでしょうか?

書込番号:18552353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/07 16:35(1年以上前)

こんにちは

>HP-A8はSDの音質が特に優れており

SDとは何?


>それはPCの同軸端子と接続した

POとは何?


それが、ハッキリしないと、答えようもありませんが?

書込番号:18552601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/07 16:56(1年以上前)

●SD(SDHC)カードドライブを内蔵しDSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)及びWAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生に対応。

●DIGITAL INPUT-OPTICAL(1, 2)端子
コネクタ:角形オプティカル
フォーマット:S/P DIF
量子化、サンプリング周波数
16/24bit、44.1kHz/48kHz/88.2kHz/96kHz/176.4kHz/192kHz

書込番号:18552667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/07 20:25(1年以上前)

>SDとは何?

SDカード以外に何が考えられるでしょうか?

>POとは何?

PO(ピーオー)って逆になんでしょうか?

書込番号:18553384

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 20:57(1年以上前)

じぇーさんは真面目ですw

書込番号:18553526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/07 21:12(1年以上前)

PCの同軸との比較だと思いますよ。PCノイズはかなり厄介ですので。

SDカードですとPCとは関係なくなるためその分音が良くなると推測できます。

書込番号:18553595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/07 21:14(1年以上前)

所有者でないので一般的な考えからすると・・ですけど。

書込番号:18553607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2015/03/07 21:14(1年以上前)

試したお方の同軸ケーブルと,送り出し側のSPDIFの質が悪かったのじゃない。

SD側を出来るだけ佳い音にしたいなら,今回ソニーが発売したSR-64HXAが佳いですょ。

小生使用の他社32Gモノ依りも前後の立体感が増し,前方へ押し出された感覚も高まりました。

書込番号:18553609

ナイスクチコミ!0


スレ主 abnopさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/08 20:26(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:18557574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/10 00:48(1年以上前)

私の経験上でなら、A8はSDカード再生が一番音は良いです。ですがだから同軸が悪いってわけではありません。
私が試したのはPCからUSB出しで、DDC(hifaceTWOpro+バスパワープロ)かませて同軸出ししてA8に入れていました。
まあ完全に上流と切り離せる意味で、SDカード再生機として非常に面白い製品だと思います。

書込番号:18562383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/10 14:54(1年以上前)

シシノイさん、はじめまして。

SDはUSBメモリーみたいにモッサリした音になりませんか?

書込番号:18563798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/03/10 17:41(1年以上前)

どうもはじめまして。

特にもっさりといった印象は無かったです。USBメモリはそんな感じなんですか。

書込番号:18564178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング