『HA2から買い換え』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

AT-HA26D

  • 高純度な音再生を実現する光デジタル入力を搭載し、24bit/192kHzに対応するD/Aコンバーターを内蔵したヘッドホンアンプ。
  • ライン出力を装備し、高音質なD/Aコンバーターとしても使用可能。また、高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルにより、不要振動の抑制を実現。
  • 高音質再生を担うコンデンサーやオペアンプは選び抜かれた音響用パーツを採用し、解像度や音の再現性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA26Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション

AT-HA26Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション


「AT-HA26D」のクチコミ掲示板に
AT-HA26Dを新規書き込みAT-HA26Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HA2から買い換え

2012/01/30 23:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA26D

クチコミ投稿数:18件

ヘッドホンアンプを初めて買ったんですが、AT-HA2の小さいのですが高い「ヒーン」というノイズが気になったので、買い換えました。

結果ノイズは消えまして、元気の良いハッキリした音に変わりました。嫁はんにも違いが分かったみたいでした。

買い換えて良かったです。

書込番号:14088963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/08 17:44(1年以上前)

AT-HA2は、とりあえずヘッドホン端子がない
物の代用みたいな感じですし、音質重視って
言っている割には、そうでもなさそうなので
HA26Dに変えて良かったですね^^
自分も、これを買おうかと思っております。

書込番号:14409832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/23 16:21(1年以上前)

一緒に、オーディオテクニカのATH-PRO5MK2の迷彩色を購入しました。カールコードが目的でしたが音痴な私でも、劇的にかわりました。
ないさん、返信ありがとうございます。

書込番号:14475450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/24 16:27(1年以上前)

音痴とかは関係ないですよ^^;
ヘッドホンは、聴いて楽しむものですので。
カールコードなら強度に信頼がありそうですね^^;
そのヘッドホンは、DJタイプっぽいですね。
たぶん、側圧がキツそうな感じがします。

側圧がきついのが嫌でしたら、DJタイプではなく
アートモニターシリーズの方が良いですよ^^
(オーテクなら)

書込番号:14479664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 AT-HA26Dの満足度5

2012/04/25 04:05(1年以上前)

これを見て下さい
http://www.vivieg.com/imatech/cgi-bin/test/img/20110521.jpg
秋月・千石電商とカマデンを想像しました
http://www.sengoku.co.jp/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03741/
http://www.kamaden.com/

http://pds.exblog.jp/pds/1/200811/15/54/c0151754_23392135.jpg
レフチェンコ光を拝んで福島第一原発に想いを致しても本質的に同じです。

AT-HA21/AT-HA26Dになってはじめてオーディオ機器になりました
AT-HA35iをリファインした真っ当な回路です。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/71e47zJwfGL.jpg
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51%2BmpgKziwL.jpg

AT-HA21は、簡単に高級機を派生させられます。
1.ACアダプタではなくトランスをのせます
2.電源回路を左右別にしてクロストークを改善します
3.バッファアンプをもう少し強力にします
4.ゲイン切り替えをつけます
これで10万円クラスの高級機に早変わりです
千円高くてもゲイン切り替えを付けて欲しかったと思います

デジタル回路はiPod周辺機器として好評なAT-HA35iの流用なので、中級機CDPレベルの音は十分に出せます

AT-HA26Dの2万円はお買い得だと思います。

書込番号:14482300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 09:52(1年以上前)


 実際の基板の写真は大変参考になります。
上から、HA2、HA21、HA35ですね。
HA35が抵抗やLSIがチップ部品なのに対して、
HA21は手差し部品ですが、コンデンサに関しては
HA35と同等品のような気がします。

 HA35び基板は両面でアースがしっかりしていそうで、
HA21は、片面ですが、部品配置を見ると、アース面も
たっぷりとっていそうな気がします。(想像ですが)
それに対してHA2は、使っている部品が廉価なモノが
多いような気がします。プリント基板も、ボリュームも
廉価なモノですね。

 もちろん、見た目だけではわかりませんが、
使っている部品からメーカの気合のようなものが
透けて見えてくるようにも思いますので、実際の音質にも
関係するでしょうね。

 秋月のヘッドホンアンプは、でも、なかなか良いと思います。
ケース込みのキットで、HA2程度の価格帯で、電池を使っている
ので、電源起因のハムも皆無ですし、好感が持てます。
HA21は、外部から15Vで、内部にレギュレータを
持っているんですね。ACアダプタ内蔵よりも良いかもしれません。



> ないさんさん、
 私も実は、ちょと音痴でして、やっぱり聴覚の感性が、
劣るとは思いませんが、ちょっと違うようで、音に対する
感覚が、一般の方々と異なるようです。

 ですから、ちょっと語弊がありますが、音痴か否かというのは、
耳の感覚や感性にも関係していると自覚する場面が今までに
ありました。決して劣っていると思いませんが、違いがあるように
感じます。

書込番号:14493949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA26D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大出力音量について 11 2019/09/12 19:39:23
故障?買い換え? 4 2019/09/20 21:22:37
光デジタル出力について。 2 2018/11/27 2:34:54
ps4かavアンプへの接続 6 2017/07/09 17:37:59
AKG K702+当機は? 0 2016/09/30 14:13:38
音量を上げたいのですが・・・ 8 2016/08/28 13:40:53
音質改善について 10 2014/11/21 19:32:27
電源をトランス型にすると音質は? 23 2014/11/20 1:39:49
買い替え検討中 4 2014/10/11 23:00:02
値上がりについて 2 2013/12/21 18:54:04

「オーディオテクニカ > AT-HA26D」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の最安価格を見る

AT-HA26D
オーディオテクニカ

AT-HA26D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA26Dをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング