『低音の質感は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKM1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM1000の価格比較
  • ATH-CKM1000のスペック・仕様
  • ATH-CKM1000のレビュー
  • ATH-CKM1000のクチコミ
  • ATH-CKM1000の画像・動画
  • ATH-CKM1000のピックアップリスト
  • ATH-CKM1000のオークション

ATH-CKM1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKM1000の価格比較
  • ATH-CKM1000のスペック・仕様
  • ATH-CKM1000のレビュー
  • ATH-CKM1000のクチコミ
  • ATH-CKM1000の画像・動画
  • ATH-CKM1000のピックアップリスト
  • ATH-CKM1000のオークション


「ATH-CKM1000」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM1000を新規書き込みATH-CKM1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の質感は…

2011/11/21 17:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM1000

スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件

このスレで質問すべき内容か悩みますが、現時点での最有力候補が本機ですので、みなさんよろしくお願いします。
現在、IE8をDAP(walkmanA or iPodTouch)直刺しもしくはiPodTouch+SA-71A+HD25-1U(オヤイデリケーブル)という環境です。よく聞く音楽はHIP HOPやR&Bです。つまるところゼンハイザーの、ダイナミックの低音が好きなのですが、IE8の解像度に不満があり、他のカナル型でよいものがないか探して数年、EX1000に期待したものの、解像度は素晴らしいと感じましたが如何せん低音が物足らず、購入対象にはなりませんでした。IE8後継機の噂も耳にしましたがその後の情報がなしのつぶてで、しびれを切らしかけていたところにオーテク新商品発売となり、なかでも本機が気になっています。所有者のみなさん、本機の低音はいかがでしょうか?IE8との比較があるととてもうれしいです。また、同時期発売のCK100proやXBA-4SLはどうなんでしょうか?IE8の様な低音の量感/質感をBAで表現するのはそのほかのBA機(Westone3やSE535)の試聴で実感してはいるのですが。ちなみに現時点ではDAP直刺しでの使用を考えています。試聴できる様になれば行こうとは思っていますが、早く情報が欲しくて…

書込番号:13794604

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2011/11/21 19:07(1年以上前)

私の試聴経験では、XBA-4SLの低音の沈み込みが非常に深いです。
#少なくともBA型では最高レベルの低音だと思います。
出ている音のFレンジはEX1000と同等、量はXBA-4SLの方が多いです。
高音も伸びと空気感・各レンジでのバランスではEX1000が上ですが、量はXBA-4SLの方が上です。
所謂、BAのドンシャリイヤホンというべきか、D型の曖昧さを減らして、なおかつ低音と高音の厚みを増したイヤホンです。

これに対し、SE535やWestone4は筋肉質の低音というか、非常に質の良い・品の良い低音を必要十分出しますが、XBA-4SLと比べると量や沈み込み感は薄いです。

CK100Proは19日から聴き始めていますが、こちらもSE535やWestone4的な筋肉質の低音で、SE535よりは更にタイトにして(量は抑えて)全域でクリアにした印象です。

CKM1000は2回程しか試聴経験がないもので何とも言えませんが、EX1000よりは低音のボリュームはあったけれど、XBA-4SL程ではない、という印象です。
#この辺は他の方コメントお願いします。
他の方のコメントを読みますと、CKM1000はD型にも関わらず、中高音の解像度を上げてきたイヤホン、XBA-4SLは私の印象でBAにも関わらずD型ドンシャリに近付いたイヤホン、という感じでしょうか。

書込番号:13794917

ナイスクチコミ!2


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/21 23:52(1年以上前)

なるほど、わかりやすい比較ありがとうございます。
BAをちょっとかじってみたいけど好きな音からは離れられない今の状況に4SLはちょうどフィットするんじゃないかと思いました。各方面で絶賛のCK100Proにも興味あったんですが、koontzさんのおっしゃり様だと、聴いたら自分も"おぉ!"と思うでしょうが、きっとそのうち聴かなくなる気がします。IE-80出たらきっと買ってしまうでしょうし(IE-8からドライバの変更はない様なのでちょっとがっかりしているんですが)、Walkman持ってますし、CK100ProはBAつまみ食いにしては値がはるので、4SL、SONY store行って試聴してみます。ありがとうございました。

書込番号:13796428

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2011/11/22 00:19(1年以上前)

haglofsさん

これは完全に好みの問題になりますが、私はCK100Proに行く前は、KlipschのX10を使ってました。
今でもあの安らぎは恋しくなることがあります。

X10はシングルドライバBA機ですが、その姿に反し意外と低音が出ます。
クリア感や解像度は余りありませんが、ソースを選ばず音楽を楽しく聴かせてくれるイヤホンです。
装着感も独特ですが、イヤーチップがはまればものすごく自然な感じです。
X10を使ってから、自分の耳奥がどういう形をしているか、意識するようになりました。

恐らく、次はXBA-4SLを買って暫く聴くと思いますが、CK100Proをしのいで、最後にはX10がメイン機に戻ると思っています。

haglofsさんも機会があればX10を試聴してみることをオススメします。
他と比較せずX10だけ聴いていると、意外と低音出ています。耳に負担もかかりにくい機種だと思っています。

書込番号:13796558

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/22 03:44(1年以上前)

>ダイナミックの低音が好きなのですが、IE8の解像度に不満があり、他のカナル型でよいものがないか探して数年
>EX1000に期待したものの、解像度は素晴らしいと感じましたが如何せん低音が物足らず


モンスターケーブルのカッパーはダメなんでしょうか。

低音イヤホンと言えば依然としてモンスターケーブルが最強です。解像度もIE8基準なら良いレベルかと思います。

CKM1000はEX1000よりも低音が出ます。フラットなEX1000にちょっと低音寄りのCKM1000という試聴イメージでした。そしてモンスターケーブル程は低音が主張して来ないかな?…という印象を持っています。

BAは、ソニーのBAは聞いてないですがそれ以外のBAは、全部ダイナミック型CKM1000の低音より沈みが甘いかと思います。

IE8とSE535では、535は低音の量はまあまああっても沈み込みは浅い気がします…ダイナミックの低音特に低音の下の部分で超えられない壁を個人的には感じますが…ソニーのBAはそんなに違うのでしょうか?だとしたら凄いですね。

書込番号:13796944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/22 09:37(1年以上前)

CKM1000を聴き始めました。IE8も持っています。
以下はRXアンプ(旧)を挟んだ上での印象です。
CKM1000は、CKW1000、CK100Proより低音が出ます。EX1000よりも出ます。
IE8は、低音調節を下から2番目にしていおり、DKM1000は未だ本格的に聴き込んでいないの上での初期印象的になりますが、この状態で、低音はIE8と同等以上出ている印象があります。
ただ、EX1000の様に引き締まった低音が好みなら、少し違うかもしれません。
また、IE8の低音調節をもっと上げると逆転するかもです。
なお、クラシックが中心で、HIP HOPやR&Bは全く聴きませんので、ご了承方。
以上、簡単ですがご参考までに。

書込番号:13797393

ナイスクチコミ!1


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/22 15:04(1年以上前)

>koontzさん
X10ですか。こんな細っこい体で低音が十分ででるわけねーとの印象で(シングルBAなんでハウジングの大きさが表すものでないとはわかっていますが)ろくに試聴もしていませんでした。こんど聴いてみます。

>air89765さん
monsterは全般的に音のデザインが好きでないのです。オーバーヘッドタイプのものを含めて、手持ちの環境で一通り試聴はしたのですが、まろやかさというか、艶が足りない感じで。音楽がうるさく感じてしまうことがあったり。このあたりは完全に好みの問題ですね。
>ダイナミックの低音特に低音の下の部分で超えられない壁を個人的には感じますが…ソニーのBAはそんなに違うのでしょうか?だとしたら凄いですね。
自分もそう感じます。BAの低音はいいと評判のものでも"トンッ!"という感じで、ダイナミックの"どぅん"という低音が好きな私にとっては味気ないものでした。それこそがダイナミックの魅力で、だからこそこれまでBAには手を出しませんでした(実はER-4sを買ったことがありますが、すぐに人にあげました)。4SLがkoontzさんのおっしゃる様なものと実感できれば、きっと買うと思います。

>ROLEチカさん
IE8と両方もっていらっしゃるなら、DAP直刺しの印象も教えていただけると幸いです!クラシックとHIPHOPの低音は当然違うんでしょうが…
>IE8は、低音調節を下から2番目にしており、DKM1000は〜低音はIE8と同等以上出ている印象があります。
そうですか、そうですか。やはりCKM1000も聴いてみるべきですね!ちなみに私は低音調節は上から2番目で聴いてます;全般的にオーテクの音は好みの音で、ES10持ってるんですがiPod直刺しではHD25-1Uよりよく鳴るので、ポタアン持ち歩くのは嵩張ってムリだけどオーバーヘッドで聴きたい時なんかにたまに聴くと「これもなかなか」と思います。オーテクのカナルも気になってはいたんですが、IE8があったので今まで試聴する機会はありませんでした。CKM1000の試聴も楽しみにしてみます。

書込番号:13798276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/22 16:35(1年以上前)

>ES10持ってるんですがiPod直刺しではHD25-1Uよりよく鳴るので
HD25-1Uはインピーダンスが高いので、直差しは苦しいかもしれませんね。

>DAP直刺しの印象も教えていただけると幸いです!
今日帰って、時間があったら聴いてみます。
とりあえず、IE8の低音調節は上から2番目に合わせてみます。
駄耳ですので、期待しないで下さいね。

書込番号:13798510

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/11/22 19:05(1年以上前)

すいません。横入りで申し訳ないですが、質問させてください。
自分もCKM1000を購入予定の者なのですが、
>>CKM1000は、CKW1000、CK100Proより低音が出ます。EX1000よりも出ます。
とのことですが、EX1000等の音を聞いたことないので、一体どれくらいなんだろう・・・と思ったところです。
もし、CKM99と比べた場合どうなのか・・・というのがわかれば一番助かります。
CKM70・55、SONYのEX500も所有しておりますので、これらのどれかで比較できましたら、是非よろしくお願いいたします。

書込番号:13798962

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2011/11/22 19:43(1年以上前)

haglofsさん

X10を試聴される際の装着方ですが、イヤーチップが楕円形の形状で(Klipschの特許)、耳奥の穴にフィットするような構造ですが、人によってこの向きは微妙に違います。
ですから、一度耳に軽く入れ少し回しながら耳奥に無理なく入る角度を探ります。
そのポイントが見付かったら、更に奥にズッポシ入れます。ここまで入れて良いのか、位まで入れると、本来の遮音性と音のバランスで聴けるようになります。
インピは高めなので、少しボリューム上げ目で。
それとイヤーチップは耳奥のサイズなので、通常より小さいサイズだったりします。オーテクは耳の入り口のサイズですが。

それと、XBA-4SLの低音は、「ずどぅん」って感じです。
低音用ドライバとスーパーウーファーが同時に鳴っていますので、多分通常のBAの品のある低音に、品のない?重低音が重なっていて、「どん」の低音に、「ずぉうん」の沈み込みが重なっている、という感じですか。
#抽象的ですみません。。
ただ、周波数は出ていますが、音楽として楽しいのはX10の方だと個人的には感じていることも書き添えておきます。

人によって感じかたが違うと思いますので、試聴してみて下さい。

書込番号:13799081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/22 19:44(1年以上前)

CKM99や紹介のイヤホン残念ながら聴いたことがありません。
EX1000は、低域は引き締まりどちらかというと冴えわたる中高域に特徴があるイヤホンと理解しています。決して低域がたっぷりとした鳴り方ではないと思っています。
オーディオテクニカも、低域に特化したモデルでなければ、低域より中高域に特徴があるモデルが多い(イヤホンもヘッドホンも)と理解していますが、そんな中で、CKM1000は比較的低域が豊かな鳴り方をするモデルではないか、ということです。
ただ、未だ余り聴きこんでいないので、初期印象評価であることを御承知置き下さい。

書込番号:13799084

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/11/22 20:04(1年以上前)

ROLEチカさん
ありがとうございます。
EX1000について非常に参考になりました。
確かにテクニカの、特にCKMシリーズは中〜高音に特徴がありますね。
CKM5x系は比較的低域が出ますが、CKM70・77・99は全て低音より、どちらかというと中〜高音重視です。
ただ、CKM70の経験から、このCKM1000はエージングによりかなり化ける可能性があるので、そこも考慮しなければいけないな・・・と思っています。
CKM70はこの掲示板でも、エージングに200時間?と言われ、実際自分も50〜100時間程度エージングに要した記憶がありますので。

書込番号:13799150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/22 22:06(1年以上前)

haglofsさん

IE8とCKM1000の簡単な比較をしてみました。
iPod直差しで、IE8の低音調節は上から2番目にし、ケーブルは純正の1.2m程度です。
先ず、低音とは関係ないですが、IE8は慣らしが済んでいるせいか滑らかにに鳴りますが、CKMの方は解像度は高いのですが、未だ中高域が少し荒い感じを持ちました。

さて低音ですが、クラシックでオルガン曲と声楽を少し聴いてみました。
低音は、IE8の方が多い感じがしました。
オルガンや通奏低音などで比較すると量はIE8の方が少し多いです。ただ少し丸まった低音に聴こえます。
低音が主に影響(形成)するであろう音場空間は、CKMが広く伸びやかなのに対して、IE8は比較的こじんまりとした感じです。

次に、女性ボーカルを少し聴いてみました。
アニタ・オデイのバークレースクエアのナイチンゲールという古いモノラル録音です。
ボーカルはIE8の方が濃厚に聴こえます。低音も多いのかな。
また、音像(聴こえ方)は、IE8は真ん中に纏まった普通のモノラル録音に聴こえますが、CKMは音像が左右に分かれたステレオに一瞬ですが聴こえました。
ボーカルそのものはIE8が良さそうですが、聴こえ方を含めると好き好きかもしれませんね。

最後に、KARAのミスターを聴いてみました。
低音差は余り感じませんが、これは、切れのあるCKMが圧倒的に良いですね。
IE8は少し篭った感じで、今一リズムに乗れない感じです。

これでどちらかを選べといわれたら、個人的には現時点でもCKMですね。
今後慣らしが終わると中高音の落ち着きいに伴い低音は少し増す感じでしょうし、音場空間の広さ等を考えると更に差が開きそうです。

以上、簡単な試聴結果ですが、ご参考下さい。

書込番号:13799781

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 21:07(1年以上前)

ROLEチカさん、iPod直刺しのインプレありがとうございます。
本日、某大型家電量販店へ本機の試聴をしに行ってきました。試聴機はイヤーチップがまったく耳に合わず試聴の体をなさなかったので、手持ちのIE8のイヤーチップを付けてみました。遮音性はIE8の方が上でした。まぁ純正のチップではないので当たり前なのかも知れませんが。周囲の騒音もかなりのものだったので、残念ながら正確な評価ができた気がしていません。ただ、その状況あるいは未エージングの状態でも、本機の解像度がIE8を上回っていることは確認できました。ただiPod直刺しだと本機の低音は私には不足でした(それでもEX1000よりだいぶ多い)。DAPをWalkman A845にするとイコライザの設定を変えなくても低音は十分でした。
iPhone5がWiMAX対応になるならiPohone5を購入してDAPはWalkmanのみにする予定なので(現在はWalkmanはほとんど使っていません)、本機も検討対象から外れはしませんが、現時点ではペンディングです。静かな試聴環境でリベンジ&4SLとiPodの相性を確認してから再検討します。言うてるうちにIE80がでそうなのでBAの4SLになりそうな予感もしていますが…みなさん、丁寧なインプレ・アドヴァイスありがとうございます。

書込番号:13803955

ナイスクチコミ!0


okoba1222さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/06 23:39(1年以上前)

ハイエンドイヤフォンはie7→IE8→IE80の流れで使用してきました。先日酔っぱらってIE80を紛失してしまったこともあり新しいものを購入するにあたり、たまには違うメーカーの製品を試してみようと思いました。そこで、低音にそこそこ定評があり購入しやすい価格になっていた事もあり、CKM-1000を購入しました。解像度は高く、予備で使用している5000円クラスのイヤフォンでは聴き取れない音もはっきり聴こえます。

ただ、少し気になったのが、低音の割れ(?)です。普段はテクノやハウス等を聴くのですが、IE80ではどこまでも低い音を問題なく鳴らせていましたが、CKM-1000では低音が強い曲では少し不安を感じました。聴いてるジャンルがCKM1000に合っていないのか?それともまだまだエイジングが足りないのか?




書込番号:17599676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物に注意 11 2015/01/30 17:31:14
脱モニターには 52 2013/06/03 0:09:55
ATH-CKM1000購入に 13 2013/11/18 18:19:49
ATH-CKM1000 137 2012/02/11 12:12:15
低音の質感は… 14 2014/06/06 23:39:09
\32,704 受発注品 0 2011/11/19 3:54:43
クチコミがないので 7 2011/10/29 14:58:58

「オーディオテクニカ > ATH-CKM1000」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM1000
オーディオテクニカ

ATH-CKM1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKM1000をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング