『ATH-CKM1000購入に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKM1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM1000の価格比較
  • ATH-CKM1000のスペック・仕様
  • ATH-CKM1000のレビュー
  • ATH-CKM1000のクチコミ
  • ATH-CKM1000の画像・動画
  • ATH-CKM1000のピックアップリスト
  • ATH-CKM1000のオークション

ATH-CKM1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKM1000の価格比較
  • ATH-CKM1000のスペック・仕様
  • ATH-CKM1000のレビュー
  • ATH-CKM1000のクチコミ
  • ATH-CKM1000の画像・動画
  • ATH-CKM1000のピックアップリスト
  • ATH-CKM1000のオークション


「ATH-CKM1000」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM1000を新規書き込みATH-CKM1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CKM1000購入に

2012/11/29 12:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM1000

クチコミ投稿数:224件

皆さん初めまして。
今までの書き込み大変参考になっております。
先日、量販店にてたまたまCKM1000を試聴しました。普段からノイズキャンセリングのウォークマンで普通に満足していました。ところがCKM1000を聴いて音場の広さに驚きました。
他にも良いイヤホンもあるようで、12/4にはIE800も発売されるようです。
自分の好みはドンシャリ音が好みだと思います。
音場が広く奥行きもありドンシャリでCKM1000の他にお勧めがあれば是非教えて頂ければと思います。予算は5万位です。
今の時点では、CKM1000購入可能性大ですがIE800も気になります。
小生、何分オーディオは素人なので宜しくお願い致します。

書込番号:15407405

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 14:39(1年以上前)

>音場が広く奥行きもありドンシャリでCKM1000の他にお勧めがあれば是非教えて頂ければと思います。予算は5万位です。


他じゃなくCKM1000がオススメですね。
CKM1000は最安3万以内までで最も奥行きが深く、かつ定位感も良いイヤホンで、MDR-EX1000とIE80よりも奥行きと定位感は勝ります。
このことから、空間表現に関しては屈指でしょう。あとIE80やEX1000には無いキレの良さと爽快なスピード感があります。
高音に関してもIE80とEX1000よりも伸びがあります。IE800の方はわかりませんが80がドンシャリではないことから、ドンシャリで来るとは考えにくそうですね。

ランキングがあまり上に来なかったですが、非常に高いパフォーマンスを持っています。私としてはイチオシな機種です。
空間表現の広い感覚は、ポタアンや無圧縮音源含めてトータルで見ないと出ないから、本機種の(空間表現の)良さは
中級者以上でないと引き出し辛く、理解しにくいので、その為にランキングが伸びにくかったのでしょう。
試聴だと解像度の高いBA型が映えますからね。空間表現に拘るならば使って欲しい機種です。

書込番号:15407993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2012/11/29 18:54(1年以上前)

air89765さん早速ありがとうございます。
先程、上記には挙げてなかったFLAT4-粋を試聴しに行ってきました。他の書き込みに音場が広いとありましたので。
感想はCKM1000の方が自分の好みだと思いました。
明日、再びCKM1000と一緒にその他のイヤホンも試聴に行ってきます。
また色々とご指導頂ければ幸いです。

書込番号:15408923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 19:22(1年以上前)

兄弟機のCKW1000ANVは、CKM1000よりもさらに、僅かに奥行き感があります。
しかしこちらは限定モデルからか癖が強い音色になっており、オーケストラ等は素晴らしいがオールジャンルへの対応力はCKM1000の方があります。
本体素材の違いからかCKWはちょっと温かみと甘さがあり、CKMのがクールでキレがあります。
高音の伸び感などもCKMのが良く全体のバランスから言えばCKMのが使いやすいと思います。

Walkman自体がけして音場は広くもないから、広く出せる機器に繋げれば、きちんとした頭外定位印象の、イヤホンらしからぬ音になります。
同じポータブル直に繋ぐと、本機種と同時発売でこれより売れているCK100PROとの差が、解像度差の方が大きく出ますが、
空間表現が広い機器に繋げば空間表現の広さの差のが大きくなり、整えた環境では100PROを凌ぐことが出来ます。


IE800は気にはなりますが、ゼンハイザーの機種は全般にオーディオテクニカのようなキレの良さやハイスピードさは出さないミドルスピードな音なので、
総合面ではIE800には負ける可能性も高いかもしれないが、ある意味このキレとスピードのある音色はオンリーワンと言える機種です、CKM1000は。

奥行き感があるイヤホンはちらほらありますが、解像度と空間表現を兼ね備えた機種はそうは多くないですが、
CKMはそれに該当する数少ない機種ですね。使いこなして空間表現を出せる人には第一選択になり得ます。

書込番号:15409056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2012/11/29 20:28(1年以上前)

air89765さん、ウォークマンは通勤で使っています。遮音、音漏れはある程度覚悟が必要ですね。
あと、広く出せる機器とはなんでしょうか。
ウォークマンとCKM000の間にその機器を付けると言う事でしょう。

書込番号:15409351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 21:33(1年以上前)

>あと、広く出せる機器とはなんでしょうか。ウォークマンとCKM000の間にその機器を付けると言う事でしょう。

ポータブルで言えばiPod+3万以上ぐらいのポタアンですね。あとはポータブルではなくホーム用のヘッドホンアンプやDACです。

イヤホンの空間表現の広さとは、音の出口部分での広い狭いの話。
しかしながらイヤホンの空間表現の広さに関わるのは実は、出口部分だけではなく、上流の音源から始まって中流のプレーヤーやヘッドホンアンプも大きく関わります。
音源では非圧縮音源、中流では空間表現を広く出すプレーヤーとヘッドホンアンプね組み合わせ。
これら上・中・下流の空間表現の広さの総和・足し引きが、最終的な広さを決めています。
空間表現の狭い上中流環境だと、出口部分のイヤホンでの、空間表現の広いイヤホンと狭いイヤホンとの広さの差が小さくなり、
逆に空間表現の広い上中流から繋げば、空間表現の広いイヤホンと狭いイヤホンの広さの差が、大きく出る訳です。

このことから、ポータブル一発に繋ぐよりも、広い空間表現の上中流環境で使っている人は、CKM1000の真価を理解し、活かし切れていると言ます。
空間表現の広さは、機器の総和で出る為、Walkmanはポータブルヘッドホンアンプでの空間拡張効果が、iPod touch4よりも少なくて、
同じポータブルヘッドホンアンプに繋いでもWalkmanはtouch4ほどは広くはならないですね。
なおtouch5は未検証なのでどうでしょうね。

まあこれは、空間表現の話にはこういう事実もあるんですよという話ですから、とりあえずはWalkman直挿しでも問題ないとは思います。
空間表現の広い環境で使ってみないとCKMの本当の広さが体感出来ないことが100PROより注目されない原因でしょう。

Walkmanであっても、цamp109G2以上のポタアンならば空間表現は直より広くはなります。



>遮音、音漏れはある程度覚悟が必要ですね。

そうですね漏れは絞れば平気ですが、遮音性は低いですね。
空間表現の広い機種の宿命的に遮音性は悪くなります。

書込番号:15409678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2012/11/30 10:13(1年以上前)

air89765さん
ウォークマン直挿しのみで使用を考えてます。この使用でCKW1000ANV、CKM1000、CK100PROで悩んでます。やはりCKM1000が一番お勧めでしょうか。
自分の耳でCKW1000ANV、CK100PROも試聴できればいいのですが。

書込番号:15411796

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/30 10:38(1年以上前)

>CKW1000ANV、CKM1000、CK100PROで悩んでます。やはりCKM1000が一番お勧めでしょうか。


聴くジャンルはどんなでしょうか。
CKW1000ANVは音場は広いが木の響きがあり、CKM1000より音色のキレが甘くボーカルもCKMより前方に引っ込みやすいので万能性が低いです。
CKMの方がオールジャンルに対応しやすいです。CK100PROは解像度がCKMより高く、静寂感や遮音性に優れますが、
空間表現が明らかにCKMより狭く、またドンシャリではなく、低音〜高音を満遍なく出し、低音のパワーや押し出し感はCKMのようには無いタイプです。

つまりCKMのがご希望のドンシャリ方向で、力強く厚くてかつキレのある低音を出せます。
定位感や音の正確性・低音〜高音の繋がり一体感もCKMのが良いです。

解像度・明瞭度・遮音性→CK100PRO
音場・パワー・キレ・定位感→CKM1000

…といったイメージです。CKWは試聴出来ないではオススメ出来ない機種です。
CKMよりスピード感は劣るのでアップテンポな曲のノリはCKMのが良いし、癖が強いので人を選びます。

CK100PROはBAの中では空間表現は広い部類だが、イヤホン全体としてけして空間の広いイヤホンではありません。
やはり空間表現に拘るならばダイナミック型イヤホンに限ります。

書込番号:15411870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2012/11/30 10:55(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ジャンルはジャズ(ヴォーカルもあり)、クラシック、エレクトロニカ、クラブ、プログレその他ですので約オールラウンドでしょうか。
上記説明でほぼCKM1000に固まりつつあります。
その他のair89765さんの書き込み読ませて頂きましたが、遮音性に関して電車の車輌にモーターが付いてるか付いてないか「モハ」など凄いですね。言われてみればそうですが、私にはそこまで思いつきません。

書込番号:15411919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2012/11/30 16:20(1年以上前)

先程、CKM1000をヨドバシ新宿東口で27000円で購入してきました。
新宿界隈でCKM1000、100PRO、1000ANV、IE80試聴しました。女性ジャズボーカルはIE80が圧倒的に好きでした。IE60でも良かったです。
1000ANVはやはり音が柔らかい感じがしました。残念ながら100PROとCKM1000の違いはあまりよく解りませんでした。
好みがドンシャリから変わるかもしれません。
FAD-FI-BA-SBのジャズボーカルも良かったです。

書込番号:15412986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/30 20:17(1年以上前)

買われましたか。やっぱり奥行き感からしたらテクニカの両機が最もいいので、良い選択だと思いますよ。
空間表現が広いと、色々な音楽ソースへの応用力はあると思います。
空間が広いだけでなく正確性が高く、音像が左右にブレたり曖昧になったりせず、中央に確かな像を結び、
ボーカルが中央から僅かに外れてしまう感覚が出ない機種でもあります。

遮音性はコンプライ等のイヤーピースはある程度効果あります。
コンプライは低音は強くなるがその分高音やクリアさはノーマルイヤーピースですね。

書込番号:15413848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2012/11/30 21:31(1年以上前)

イヤピースはLで今のところ低音は良好てす。
あと、ノイズキャンセリングで慣れていたので遮音に関しては結構きついですね。
でも慣れると思います。
今聴いていてもなかなか満足ですが、エージング後はもっと期待大なのでしょうね。
とうとう既存イヤピースから脱皮、今後の出費が恐ろしいです。
嬉しい買い物だったので写真載せちゃいます。お許しを。

書込番号:15414205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/01 16:19(1年以上前)

慣らし時間が短いうちは、籠り感や抜けの悪さ、高音が伸びきらない感覚がある時もありますが、
暫く慣らせば自然になって来ますよ。モノは使いようで、遮音性が悪いのを使って街中を歩く時の安全確保や、
自分が順番を呼ばれるのを待つシチューエーションで声を聞き逃さない、電車を絶対降り過ごさない、図書館で使う…など使いどころは多々。

遮音性が悪いイヤホンは音漏れもしやすいから図書館で使いにくそうに思われ勝ちだが、実は、静かな空間では予想以上に音量を下げても聞こえるから漏れないし、
周りが静かな場所では返って周囲の雰囲気を掴みやすい低遮音なイヤホンのが、何かと使いやすいんですよね。

書込番号:15417550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2013/11/18 18:19(1年以上前)

あれから1年近くCKM1000使用しています。

多少ながら欲もでてきてPHA-2の購入に加えてF887またはZX1の購入を検討しています。

ZX1は予測で、他の組合せ又は単独でCKM1000を聴いていらっしゃる方おりましたら感想お願い致します。
宜しくお願いします。

書込番号:16851881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物に注意 11 2015/01/30 17:31:14
脱モニターには 52 2013/06/03 0:09:55
ATH-CKM1000購入に 13 2013/11/18 18:19:49
ATH-CKM1000 137 2012/02/11 12:12:15
低音の質感は… 14 2014/06/06 23:39:09
\32,704 受発注品 0 2011/11/19 3:54:43
クチコミがないので 7 2011/10/29 14:58:58

「オーディオテクニカ > ATH-CKM1000」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM1000
オーディオテクニカ

ATH-CKM1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKM1000をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング