プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PH30 [50インチ]
価格.com の掲示板もついにここだけが残った
我が家のプラズマは日立製
もうすぐ三回目のオリンピックを映し出します
2020年夏まで頑張ってもらう予定です
基盤が無くなるまで使い倒します
左右に流れる動画はプラズマ最高!!
有機EL、4年後にはまともになってくれ
書込番号:19904664
24点
プリント基板と書きます。
社会基盤とは意味が違います。
茶々を入れるつもりは在りませんが、ここの掲示板は誤字の多さが気になります。
ところで日立のプラズマテレビは何をお使いですか?
よければ、型番を書いてください。
書込番号:19905786
11点
ほんっとに
ここは姑が多いなー!
そんなことして楽しいのか?
書込番号:19909260
33点
価格.comに慣れていない人には分かりにくいかもしれませんが、旧製品でも「全製品(価格なし含む)」で見れば各板は昔のまま有るんですけどね。
あ、薔薇さんはご存知でしょうけど一応知らない方も居られると思うので。
>http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/itemlist.aspx?pdf_ob=0
ウチのKUROもまだまだ2Kコンテンツを最高画質で楽しめていますよ。むしろHD映像が成熟したからこその本領発揮と感じます。4Kも早く成熟して欲しいですね。
書込番号:19909351
7点
邪魔だったVT2を実家に送ってから早2年が経過しています。
家に帰る度に発色の綺麗さを感じます。
お互いパーツがある限り使いたい機種ですね。
書込番号:19909672
4点
クチコミトピックスから参りました 元プラズマユーザーです
現液晶ユーザーですが 自発光パネルの画の見え方は今でも好きです
だからこそプラズマ無き今 自発光モデルの有機ELには何とか頑張ってほしいと思います
書込番号:19911259
10点
>青ぃ薔薇さん
大切にメンテして行けば20年以上持つのではないかと思います。
シャープの21C-K5B(1985)にて地デジ移行の2011年ギリギリまで稼動しました。
1回目の修理自体部品保有年限を越えていて故障した処理ICが無いことでその回路をバイパスするという対応を取りましたが。。。
書込番号:19916632
4点
こんにちは。
私も2007年に購入したプラズマTVをまだ現役で使用しています。
夏はプラズマの熱で部屋が暑くなりますが…(笑)
それでもやっぱり、液晶よりもプラズマの映りが好きですね。
今朝、日経で
パナソニック、TVパネル完全撤退 液晶の姫路生産9月終了
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ30HBA_Q6A530C1MM8000/
というニュースがありましたね。
プラズマが市場から消えると思うと…なんとも切ない思いでいっぱいです。
書込番号:19918584
5点
> プラズマが市場から消えると思うと
スレの流れはおっしゃる通りですが、ご引用はある意味液晶製品も消えるということではないかと思いますが。。。
ご引用、ホンハイとシャープそれぞれでは無いと思いますので、書かれていない?『2工場』のひとつはジャパンディスプレイなのでしょうかね?
他の記事を見るとホンハイとシャープ合弁のみとなっていますので、日本経済新聞の記述わかり難いと言うか、微妙に間違っていると言うか、何が本当なんだか。。。
そもそもレコビジネスの連動展開はどうなってしまうのか?
『レールの無い新規事業リスクを考えると、レールのある既存事業継続ほどローリスクな物は無い』
と言うのは経験した者の常識なところ、これでは全くパナソニックの経営は改善していないことを意味します。
『逃げの経営』しかできなくなってしまっているということです。
幸之助さんなら、「身分不相応にグランドフロントで浮かれている場合では無い!」と檄を飛ばしたのではないかと思います。
これでいて、今定期株主総会でボードメンバーが全く引責しないのであれば明らかに危機意識の喪失、パナソニックは完全に終わっていると言えるのではないかと思います。
来年はレコも撤退とかもっと酷いことになっている可能性も否定できない?
このままでは、シャープに続けのさようなら (ToT)/~~~ パナソニックではないかと。。。(涙
書込番号:19919253
0点
>ホンハイとシャープそれぞれでは無いと思いますので、書かれていない?『2工場』のひとつはジャパンディスプレイなのでしょうかね?
JDIはテレビ向けは生産していません。
2工場とは堺と亀山を指しているのでしょう。しかし亀山ってテレビ向け生産していたっけかな?
パナソニックは主に外販向けの32型パネルを細々生産していた程度なので、テレビ向けパネルの生産から撤退してもVIERAには特に影響はないでしょう。
現在のラインアップは韓国 台湾パネルばかりですし。
書込番号:19919659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん、毎度です。
> JDIはテレビ向けは生産していません。
なるほど、大ボケでした。(汗
> 2工場とは堺と亀山を指しているのでしょう。しかし亀山ってテレビ向け生産していたっけかな?
なるほど!、会社では無く事業所という範疇ですか。
ただ、他紙ではオンリーのひとつかに書いている様ですので、おっしゃる解釈は一般新聞記事としては少々マニアックな気がします。。。
(便宜上で協力会社があった場合はさらに増えるでしょうから)
> パナソニックは主に外販向けの32型パネルを細々生産していた程度なので、
> テレビ向けパネルの生産から撤退してもVIERAには特に影響はないでしょう。
まるで、売り場がテナントになった百貨店やスーパー状態って訳ですか。
それをして『空洞化』?、やはり『日本の物作り』は終わったということですね。。。
書込番号:19920433
4点
なんでプラズマ無くなっちゃうんでしょうね〜
ブラウン管の正式な後継者はプラズマしかあり得ないのに、、、
液晶なんてテレビじゃない。
書込番号:19965434 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プラズマ好きな人って多いいですよね。 個人的にですがプラズマがどうしても好きになれず、いつのまにか消えてしまったの
ですが、多分 プラズマが好きな人よりプラズマを避けてるユーザー割合のが圧倒的に多いのかも ・・
書込番号:19988890
1点
>HD_Meister
黙っていればいいのにいちいち嫌味言って口挟んでくるあなたって本当根性が腐っておますね(笑
書込番号:19988944
19点
MCR30v君
液晶ディスプレィよりも プラズマが好きな人が多ければ 今でも多くのメーカーが継続販売してる訳でしょう?
いくらプラズマが発熱や消費電力がいくらか多くても、それを弾き飛ばす 有り余る 魅力さえあれば 淘汰されませんからね。
書込番号:19989016
4点
シルバーライオン
ウザい!!!
基盤とボケたのは軽い下ネタがらみの流れからだ
この手ホントに多い
オマエみたいな絡みは他所でやってくれ
書込番号:19995033
11点
プラズマテレビ画像が綺麗だったので本当に残念。
自分ところではまだ2台が活躍してます。
一台はリビング、一台はパソコンのモニターとして。
悪い点は夏場暑い(笑)これくらいだけなのに。
書込番号:20184147
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TH-50PH30 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2017/01/23 5:47:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


