『仙台産ニコンD800で使ってみました。良いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78x95.6mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 1.4/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

『仙台産ニコンD800で使ってみました。良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2

スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 
当機種
当機種
当機種

ビネンホフの夕暮れ

壁を照らす光

騎士の館

ファーストインプレッションとともに撮った写真をUPさせて頂きます。

金曜午後に仕事が片付いたので帰りにD800を持ち出して使用してみました。このところ雨と強風で撮影どころでない日々が続いていましたが雨が降ったあと晴れました。空には月が出ていました。

レンズはDT1.4/35ZF.2の1本だけでAEやWBは使いましたがAFはまだ試していません^^ まずはMFの使い勝手を確認してみました。

モアレや偽色が気になったのであえて石畳やレンガの多いところで撮影してみました。結論からいうと、RAWファイルで見るとこの夜の撮影では見つけることはできませんでした。

感覚的にはレンズのほうがまだまだかなり余裕があるようでした。あらためてDistagon T*1.4/35ZF.2のポテンシャルの高さを実感できました。仕事帰りで私のしょぼい三脚で撮ってますので、足まわりを固めカメラの設定もいろいろといじってNX2あたりで最適な現像をすればかなり変わるのだと思います。ただ、普段D700手持ちでLRを使って現像5分以内の私のイージーなスタイルだとかなりD800とDT*1.4/35の性能をスポイルする使いかたになりそうです(撮影者の技量と手間に応じた画像が生成されるということです^^;)それでも私の期待以上の性能であるのは変わりませんが^^

撮影:オランダ

D800 with Zeiss Distagon T*1.4/35 ZF.2
露出制御マニュアル
ミラーアップ、ワイヤレスレリーズ使用、三脚使用
現像LR4.0
ノートリミング、リサイズ

■1枚目:ビネンホフの夕暮れ、EV-0.3、Saturation +6
■2枚目:壁を照らす光、EV-0.7、Shadows+25
■3枚目:騎士の館、EV-0.7、Shadows+28

書込番号:14497480

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/29 21:08(1年以上前)

やばい! ポチリそうです。

素晴らしいですね!

書込番号:14499884

ナイスクチコミ!0


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2012/04/30 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

Zeiss DT*1.4/35、ボンド氏の車、フル装備です。

Zeiss DT*1.4/35、鉄の馬、メタル好きにはたまりません。

Zeiss Makro Planar T*2/100 ZF.2、端正な横顔

Zeiss DT*1.4/35、森の中でみつけた子供の秘密基地

ま〜しゃるさん
35mmの画角がお好みでしたらたぶん後悔しないと思います^^

昨日もD800でのMF撮影のフィールドでの確認をしてきました。ライブビューで近いところへのピント合わせを試しました。露出インディケーターががあるので画面を見ながら露出調整ができるので便利です。ピントはDT*1.4/35の極上のフォーカシングリングの滑らかな回転により合わせやすいです。MF2/100ZF.2でも試しましたが同様に快適です。

昨日撮影した写真をUPさせて頂きます。

1枚目1脚使用
2・3枚目三脚使用
4枚目手持ち

ホワイトバランス:オート
露出制御:マニュアル
ノートリ、リサイズ(長辺1024ピクセル)、NR:Off
現像LR4.0


■1枚目:Zeiss Distagon T*1.4/35、ボンド氏の車、フル装備です。
アストンマーチン・V12ヴァンキッシュ
Highlights-7, Vignetting-71

■2枚目:Zeiss Distagon T*1.4/35、鉄の馬、メタル好きにはたまりません。
Shadows+63

■3枚目:Zeiss Makro Planar T*2/100 ZF.2、端正な横顔
Shadows+27

■4枚目:Zeiss DT*1.4/35、森の中でみつけた子供の秘密基地

書込番号:14503456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/01 19:40(1年以上前)

Berniniさん、こんばんは。

あまり見せつけないでください。

財布の都合で、とりあえず手持ちの AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED で、我慢します。

レンズもいいけど腕のほうがついていけないかも?

書込番号:14507930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/01 20:14(1年以上前)

追伸。。訂正

我慢します。← 表現が悪かったかも?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED も好きな写りですので、しばらくはこれで行きます。

書込番号:14508062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 atomicブログ 

2012/05/09 23:18(1年以上前)

機種不明

Berniniさん
お久しぶりです。
スクリーンも交換しました。(^^)
私の用途ではかなり上々の使い心地です。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14543108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 GANREF 

2012/05/10 00:12(1年以上前)

ななさむらいVer2 さん

行動が素早いですね^^ 問題なく換装できたようでなによりです。
DT*1.4/35とS5Proの組み合わせで素敵な写真をとって楽しんでくださいね^^

書込番号:14543363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオーナーDistagon T* 1.4/35 ZF.2の満足度5 atomicブログ 

2012/05/10 01:07(1年以上前)

機種不明

Berniniさん
アドバイスがなかったらファインダー交換はきっとできませんでした。
ありがとうございます!
ではまた(^^

書込番号:14543553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチっと 3 2017/09/18 16:59:48
今が最後の買い時? 10 2017/09/26 11:06:11
他レンズとの色のりについて 10 2016/02/29 19:28:42
イルミネーションHDR 2 2016/02/22 10:31:22
夜景撮りにも 3 2015/10/30 9:50:36
祝☆購入 4 2015/10/01 14:00:12
zf 6 2015/02/11 19:01:15
やはり期待は裏切らず 3 2015/01/05 18:52:47
55mm1.4 6 2014/02/14 15:04:52
Dfにつけてみました。良いです^^ 14 2014/01/05 11:23:08

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 407件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

Distagon T* 1.4/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング