『DA-100の購入 パソコンでのCDリッピングについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

『DA-100の購入 パソコンでのCDリッピングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:44件

DA-100の購入を検討していますので、ここで質問させて頂きます。
(カテ違い申し訳ないです)


子供の頃から集め続けた全てのジャンルのCDが合わせて1200枚程あります。
これらを一枚ずつパソコンでHDDにリッピングしていこうと思っているのですが、
始める前に注意事項などはないでしょうか???

ファイルに曲名を付けてくれるiTunesを使ってWAVでのリッピングを考えているのですが、
これが最適でしょうか???

パソコン=HDDとDA-100をUSBで接続してヘッドフォンで音楽を楽しむ
DA-100から所有のmarantz PM8001またはDENON 2000AEにつなぐ等考えています。
将来はNASも入れてネットワークオーディオ機器も揃えたいです。


これらを踏まえてCDをリッピングする時はこうして置いた方が良い というアドバイスを
何でも結構ですので教えて下さい。

書込番号:15571610

ナイスクチコミ!0


返信する
藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/05 03:57(1年以上前)

iTunesで問題無いと思います。エラー訂正はONで。

ただ、wavには直接曲名やアルバム名が保存できないので、iTunesが一時的に情報を持っている状態になります。
ですので、ファイルを移動すると不明なアルバム、不明なアーティスト扱いにされます。
これを回避するためにAppleロスレスでのリッピングをおすすめします。

CDの方は湿度や紫外線(蛍光灯からも紫外線が出ています)等によって劣化している物がないか確認しておきましょう。

CD1枚500MBだとすると1200枚で600GBです。もっと少なく済むとは思いますが、空き領域は大丈夫ですか?

書込番号:15572488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/05 05:06(1年以上前)

CD のリッピングをする時、どの拡張子が最適か・・・  って難しい問題ですね。
フォルダに溜まったファイルをダブルクリックで再生したり、
お気に入りの曲を集めてベスト盤の CD みたいなのを作る時は wav ファイルがいいと思います。
でも、イメージファイルとして保存しておけば CD をドライブに入れたかのように再生できますし、
元 CD がダメになった時に再製出来ますし・・・。

拡張子は好みと、
「どんな状態で音楽を楽しむ事が多いか」 によるんじゃないですかね。


原版持ってらっしゃるにしろ、せっかく吸い出したデータを飛ばしたらがっかりですから
ハードディスク複数台にデータコピーしといた方がいいと思いますよ。

書込番号:15572546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/01/05 14:31(1年以上前)

藍鉄さん はじめまして。

iTunesでのwavのリッピングでは
確かにアーチスト名は音楽ファイルに付けてくれないようですね。
ご指摘有難うございます。助かりました。

CDは子供の頃に購入した20年以上前のモノなどもありますので
劣化は気になります。リッピング時にエラーが出ないか心配な所もありますね。

HDDは1TBか2TBのものを購入予定です。


越後犬さん こんにちは。

自分もwavが一番信頼できそうな印象があります。
イメージファイルでの保存も考えておきます。
音楽をアルバムのまま聴きたい時良さそうですね。

バックアップも気を付けます。
有難うございました。

書込番号:15574408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング