『購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます。

2014/09/10 09:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:338件

僕のオーディオ環境がN-50→DAC-1000→A5VL→JBL4306でして、主にmetal系の音楽を聴いているのですが先日、不注意でDAC-1000が使用不可能になってしまいました。特に不満無く聴いていたのですが買い換えるとしても、何となく同じDAC-1000を購入するより本機を購入しようかなぁ等と考えてます。
全く同じ機材での試聴は不可能なので、諸先輩方の主観で結構ですので、ご意見があれば頂けないかと思い質問させて頂きました。ちなみに、自分はヘッドフォンを使うことは無く、DACとしてのみ利用します。

書込番号:17920216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/10 11:04(1年以上前)

こんにちは

不注意ならば、有料修理になりますが、音が気にいっているならば、修理して使ってみてはいかがでしょうか

オンキョーとラックスマンでは、当然、音の傾向は違ってきますので、買い替えて気に入るか分かりませんが

でわ、失礼します

書込番号:17920379

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/10 13:40(1年以上前)

こんにちは

これまでは、

onkyo C-S5VL→(同軸ケーブル)→onkyo DAC-1000→(RCAケーブル)→onkyo A-5VL→DALI IKON1 MK2

という構成でしたが、

ジッタフリーのネットワークプレイヤーOlasonic NANO-NP1を導入したところ、音質がワンランクアップしました。

onkyo C-S5VL→(同軸ケーブル)→Olasonic NANO-NP1→(光ケーブル)→onkyo DAC-1000→(RCAケーブル)→onkyo A-5VL→DALI IKON1 MK2

C-S5VLから、DAC-1000へは、単にスルー出力するのではなく、TI バーブラウンのアシンクロナス・レートコンバータを搭載。ジッタの低減を図っているほか、アップサンプリング機能により48/96/192kHzへの変換が可能です。

個人の感想ですので、参考程度でお願いします。

書込番号:17920751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2014/09/10 15:21(1年以上前)

JBL大好きさん、こんにちは。DAC-1000は残念ながら修理でどうなるレベルの壊れ方じゃないので…

mobi0163さん、こんにちは。
すいません、僕の勉強不足でolasonic NANO-NP1なるものを存じ上げません。ネッテワークプレーヤーとの事ですがアップサンプリングはDAC-1000でもできるだろうし、どのような役割をはたしてるのでしょう?僕もぐぐってみますが…。
貴重なご助言、ありがとうございました。

書込番号:17920971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/10 15:32(1年以上前)

http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanonp1.html

こういう製品で、これを使うと下記のような効果があります。

もうワンランク上のDACのおすすめも考えましたが、DAC-1000に不満はない、とのことでしたので、予算があれば、今回、DAC-1000をまた購入した上で、NANO-NP1を追加すれば、もっと音質アップの望めるので、よかったら検討してみたらどうでしょう、ということでした。

1.サウンドステージが、より3次元的になる
2.部屋全体に響きが充満するのを聞き取れる
3.小型スピーカーでも、低音の解像度が上がったのをハッキリ認識できる
4.細部の音がより明確に聞こえる。
5.良い意味で音が太く、エネルギーバランスが全体域で整う

書込番号:17920995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/10 16:20(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんにちは。

DA-100は、ヘッドホンアンプが主の機種と思われるので、DAC専用使用には向かないです。
DACチップがPCM5102でTeacが実売2万円以下くらいのCDプレーヤーに使うレベルだから、
DAC-1000のPCM1795より2ランクくらいランクダウンをします。
USBの対応も96k/24bitまでとこれもランクダウンします。
その割には、えらく価格が高いのでコスパは最低ですからお勧めできないです。

このくらいの価格だと、Teac UD-301、DENON DA-300USB、くらいしか選択肢はないでしょう。
バスパワーでDS-DAC-10、HP-A4あたりですがUSB接続専用みたいなものです。
音を聞いてみて確認してみてください。
DAC-1000は、内容に比べるとディスカウント価格で多機能だったので代わりは難しいです。
実売8万あたりから上を考えた方が良いとは思います。

書込番号:17921108

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/10 20:20(1年以上前)

私のシステムの場合、DACで音質アップを狙うなら、OPPO HA-1を候補にしますが、16万円以上します。
だったら、スピーカーにその予算まわした方が良いのでは、と思ってしまいます。

なにに、いくら懸けるか…
オーディオ投資のむずかしいとこですね。

書込番号:17921769

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/10 21:35(1年以上前)

まぁくん@osakaさん こんばんは。

もしお急ぎでなければ、お金を貯めてレベルアップを果たしてみたら如何でしょうか?
例えば、今人気がある機種で。

パイオニア U-05

http://kakaku.com/item/K0000665054/
http://www.phileweb.com/review/article/201407/24/1285.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/41128770.html
http://dime.jp/genre/155112/

マランツ HD-DAC1

http://kakaku.com/item/K0000689607/


もしくは、N-70Aの日本発売を待ってみますか?

http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/05/35518.html
http://www.pioneer.eu/uk/newsroom/news/N-70A_N50A/page.html

書込番号:17922038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2014/09/11 10:18(1年以上前)

blackbird1212、mobi0163、圭二郎さんこんにちは。
皆さんがお薦め頂いた物はみんな非常に購買心をそそる物ですが、自分の持ってるシステムの各価格を考えるに少し身の丈が合ってないような…(^^;)

で、blackbirdさんが仰るように本機のDAC部がDAC-1000より劣っているのならば、やはりDAC-1000をもう一度買い直そうかと、考えたりしています。

DACにそれ以上の投資をするならば、mobiさんの仰るようにSPなりに投資したほうが、費用対効果は高いのでは…と、考えます。

書込番号:17923604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング