『最近仕事で使うようになりました』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『最近仕事で使うようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

最近仕事で使うようになりました

2012/04/11 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:124件

最近趣味で始めたカメラが撮影の仕事が増えてきたために機材投入を考えてます。

主にスポーツの撮影がメインです。そこで価格comの板を通してキヤノンにお願いです。

AFポイントが広がったとはいえフルサイズにい1DXのAFセンサーではもっと広い範囲に欲しいのが現状です。
周りのカメラマンの間で欲しい話をしているのが
ボディは1D系、センサーはAPS-Cで1000万画素くらい、1DXのAFをそのまま投入
APS-Cに1000万画素なら画素ピッチも1DXとそこまで変わらないと思いますし、1000万画素あれば十分です。

肝はAPS-Cに1DXのAFセンサーです。要は画面全体にAFポイントを広げたいのです。
おそらくキヤノン関係者の方も価格comを見てくださってるでしょう。どうか一考して頂ければ幸いです。

失礼しました。

書込番号:14424237

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/11 23:20(1年以上前)

私もそれ思ってました。
画素数要らないけど高ISOの低ノイズは欲しい。
近くを不規則で高速で移動する黒い物にピントを合わせて欲しい。

書込番号:14424275

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/11 23:42(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンに直接要望を出されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14424371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/11 23:43(1年以上前)

D3dか、・・・えらく懐かしいネタだなおいw

これはさしずめ1DXd、いや7DXっつー感じか?

いやしかし、そもそもAPS-Hがその路線だったのが、メーカー自らに全否定されて黒歴史扱いされちまったのに、今さら後戻りはせんだろ




あとヒントな。

>おそらくキヤノン関係者の方も価格comを見て
はいろけど、そりゃマーケッティングの為じゃなくて、やばいリークとかないか見張ってるだけやからw

キヤノンはユーザーの耳には聞き耳もたんぞ?
入門機キットレンズに手振れ補正付いたのだって、販売店からの最速でだからなぁ。

そもそも価格.comみたいなとこでは、標準や広角、明るい単焦点に手振れ補正なんかいらない、ってニコキャノの(声の大きな)ユーザーは言い続けてたしな。
そーいやD3dも、みんなで寄ってたかって笑いものにしてたたき出してたじゃねーか、いまさら1DXdは欲しいです、とか言っても本気にする奴はいねーんじゃね?

どーしても欲しいなら、こんなところに書くより、販売店いじめたほーが対キヤノンでは効果あるで。
・・・何店舗もがキヤノンに苦情いれてくれればだがwww

書込番号:14424376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/11 23:54(1年以上前)

 D4をx1.2かDXのクロップで使うと、画面周辺までAFポイントがあって使いやすいですよ。

実際、スポーツ系のフォトグラファーはクロップを多用しているようです。

書込番号:14424424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 00:30(1年以上前)

「こういう機能が欲しい」とかいう願いの強さに

本職もアマチュアも関係ない

書込番号:14424560

ナイスクチコミ!3


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/12 01:03(1年以上前)

ちょうど7Dの後継機が、それに近いような仕様になるのではないでしょうか。
1D系ではAPS-HならともかくAPS-Cはまず出すことはないですね。

キヤノンのショールームに要望等を受け付ける窓口があります。
私も前に「ニコンのようにメモリーカードをCFのデュアルにしてほしい」と要望したことがありました。

ただプロならばもっとダイレクトに要望でなく要求できるようなシステムがあるのではないでしょうか。
仕事仲間の方に聞いてみてはいかがですか?

書込番号:14424672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/12 01:57(1年以上前)

キヤノンは頑なにユーザーの意見は何も聞かないので…

AFポイントが画面全体にあるとサブミラーもメインミラーなみのサイズになるから
高速連射に不利なのでしょうね…

この点はやはりニコンのクロップが有利なのでしょう

書込番号:14424794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 02:32(1年以上前)

フルと比べ、高感度画質がそれほど落ちなければいいでしょうね。
高い機材買えないプロはAPS-Cにテレコンと70-200で室内も屋外もがんばってますから。
出力サイズも高体連、学校写真やアルバム程度であれば2Lくらいから、まあ多少大きくしてもA3以内がだいたい。
悪い機種ではないと思いますよ。ただ、今は7Dでてますからかぶりますね。

書込番号:14424838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/12 02:47(1年以上前)

EOS-1DmarkIVで十分。
大体、1DXのAFセンサーに大きく劣るものでもないでしょう。
マークIVのAFで追えないのであれば腕のせいです。

書込番号:14424863

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2012/04/12 09:36(1年以上前)

キヤノンはAPS−Cレンズがフルサイズボデイに取り付けられないから

この辺の決断が難しい

(APS−Cレンズが付けられないのにAPS−Cボデイ?)

過去にも書き込みしたが
1DXに7Dセンサー改良の1800万画素センサーでAPS−Cレンズ使用不可でファインダーにはマスクしたモデルなら技術的には難しくなく限定生産とか受注生産で対応できるような・・・
(サードパーテー製ならaps−cレンズも使えるし)

1DXcなんてね
僕は画質はそこそこで良いです高感度はある程度(iso6400くらい)あると便利ですが
画素数は1000万画素くらいで十分だし画質だってEOS20くらいでも問題ないです



書込番号:14425408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/04/12 09:44(1年以上前)

こんにちは。

現に1DXのAFセンサーと5DVは最大61点測距点に追従性を持つサーボを持った訳ですから、7Dの後継は、私も必須かと思います。
画素数については、時代の流れからして落せませんね。

感度耐性若干向上、連写は8コマ現行維持、さらに、5DVとの差別化として画素数現状維持の1800万画素で5DV同様61点測距点とサーボ+APS-Cの恩恵で私も購入検討内に入るのは十分なのかと思うのですが。
ここに落とせないと、5DV更に、上位機種との差別化が出来ずに、7Dは後継はなくなるのでは?と素人は思います。

書込番号:14425429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/04/12 10:11(1年以上前)

追伸
同等サーボはともかく、61点測距点はムリですね。っかAPS-Cで必要なくはないけど、なくても、本業さんには十分なのでは?。
素人が失礼致しました。

書込番号:14425497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/12 13:32(1年以上前)

その要望は、3月に開催された5D3展示会にて、キヤノンの社員の方に要望しました。答えとしては機械的に厳しいとのこと。例えば、AFフレームをセンサー全体に広げるためには、センサーはAPS-Cでも、ミラー機構やAFセンサーをフルサイズと同じにしなければならないためだそうです。かなり連写にも影響があると言うことはおっしゃっておりました。

出来たとしても、それこそ技術的に難しい場合、それこそ値段がヤバイことになるんじゃないでしょうか。

書込番号:14426092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2012/04/12 13:51(1年以上前)

EF-L魔王さん

だからミラーユニット、AFユニットと言うか基本的に1DXのままで
センサーだけAPS−Cでファインダー(スクリーン)にマスク

(AEは評価測光を変更しないといけないと思いますが1Dと1Dsでもできているので可能?)

かと思います

EF−Sが使えないAPS−C機を出すかと
商業的に成功は・・・

書込番号:14426134

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/12 15:46(1年以上前)

デグニードルさん
>キヤノンはユーザーの耳には聞き耳もたんぞ?
耳ばっかり(笑)
そのキャラで間違うとしんどくないですか?

書込番号:14426391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/12 21:02(1年以上前)

俺?

普段から誤字誤変換だらけだから、もーぜんぜん気にしてねぇ
推敲なんざしてねぇもん(ぉ

いや、せっかくだから訂正しとく?

>ユーザーの声なんぞ聞く耳持たんぞ

とかにでも。

まぁキヤノンにとっては、客って、「自分のところの商品を買ってくれる所 = 販売店」、だからなぁ。
勘違いしてる人多いけど、カメラユーザーは販売店の客であって、キヤノンの客ではないw

ユーザーが、他社に有る○○みたいな機能つけてくれと言っても放置だが、
販売店が「この機能ついてないとおたくの商品店頭で自信持って一押しできないよ。どーしてくれんの」ってゆーと真剣に取り組んでもらえる仕組みやで。w

逆に、いくら価格.comのユーザー連が「アートフィルターなんて飾り、3日で飽きる。あんなもの要らない」っつーてたって、店が「他社品と並べた時、店頭展示で引けを取る」っつったら速攻パクる。3日で飽きようがどうしようがキヤノンは知ったこっちゃない。要らん要らんゆーても無視して搭載w




・・・で、だ、真面目な話、1DXのボディでAPS-Cの1000万画素、って機種が出て、仕入れようと思うカメラ屋の仕入れ担当者って、何人いると思う?
自分がそうなら、不良在庫にしない自信有る?www

書込番号:14427496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2012/04/12 21:06(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

こんな事で熱くなるデグニードルさんは中学生なんですかね?

ではこのスレは閉じさせて頂きます。お付き合いありがとうございました。

書込番号:14427511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/16 12:31(1年以上前)

スレ主様

くだらないことでスレを汚してしまい、
申し訳ありませんでした。
返信は結構です。

書込番号:14443698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング