『このボードに』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『このボードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このボードに

2012/03/22 23:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

クチコミ投稿数:16件

「SAPPHIRE HD 6450 1GB DDR3 Dual DVI [PCIExp 1GB] 」を2枚挿しして運用することは可能でしょうか?
識者の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:14331256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/23 00:23(1年以上前)

出来ますy
4画面以上のマルチディスプレイ対応したなどですかね?

書込番号:14331467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/23 00:47(1年以上前)

パーシモン1wさん
ご回答戴きありがとうございます。

例のグラフィックカードは厚みがあるようなので、M/Bに「2枚挿し」ができるかどうかわからずに心配しておりました。
ありがたく参考にさせていただきます。

下手な質問ですみませんでした。

書込番号:14331589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/23 01:15(1年以上前)

>例のグラフィックカードは厚みがあるようなので、M/Bに「2枚挿し」ができるかどうかわからずに心配しておりました。
厚みというより、単に2スロット使ってしまうというだけです。
そのため、搭載するスロットが隣同士にならなければ避けられることですね。
P8Z68-V/GEN3の場合、PCIExpress×16(青)と(白)を使えば良いですy

書込番号:14331691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/23 09:26(1年以上前)

パーシモン1wさん
追加アドバイスを賜りありがとうございます。

>P8Z68-V/GEN3の場合、PCIExpress×16(青)と(白)を使えば良い。

おかげさまで(昨晩のうちに)「2枚挿しを可能である」ということは理解・解明できたのですが、
では実際の運用(どういう風にスロットルを利用すればよいか?)等について、また新たな疑問が生じておりましたので、
具体的な方法を書き添えて戴き本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:14332436

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2012/03/24 01:55(1年以上前)

マザーボード側のビデオ出力も併用可能なので、4画面までならビデオカード1枚で十分です。

マザーボードのHDMI、DVI-D、アナログRGBのどれか2つを任意に組み合わせて使用可能です。
全部アナログRGBで接続したいとなると無理ですが...

それからThrottleではなくてSoltです。

書込番号:14336595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/24 11:59(1年以上前)

uPD70116さんへ

新情報(当方にとって)ありがとうございます。

マザーボード側のビデオ出力も併用可能(「4画面までならビデオカード1枚で十分」)とのことで、
意外な進展情報です。
色々構成を考えながらやっていきます。

何しろデスクトップPCの組み立てが初めてなものですから、既に注文段階で壁が生じています。
(本日あたりから順次パーツが届くのですが、実践に入ったら更に苦労すると思います)
が、とりあえず一度痛い経験しないと解らないことも多いと思いますので、頑張ってみます。

また何かお気付きの節は、是非「ご指摘・アドバイス」をお願いいたします。
ありがとうございました。


※ThrottleではなくてSolt ← 了解いたしました。

書込番号:14338083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/24 13:55(1年以上前)

BIOSの「iGPU Multi-Monitor」を「Enabled」に設定すれば、内蔵GPU+ビデオカードでマルチモニタ出来ますy
用途と何画面まで必要かが分からなかったので、書きませんでしたが。すべてDVI端子でつなげるのかと。

書込番号:14338610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/25 13:25(1年以上前)

パーシモン1wさんへ

いつもご親切にありがとうございます。


>BIOSの「iGPU Multi-Monitor」を「Enabled」に設定すれば、内蔵GPU+ビデオカードでマルチモニタ出来る

「iGPU Multi-Monitor」という用語を初めて聞いたため、先程来ググりながらあちこち詳しく調べているところです。
壁にぶち当たるのはもう少し先の話だと思いますが、予備知識として非常に参考になります。


>用途と何画面まで必要かが分からなかったので、書きませんでしたが。すべてDVI端子でつなげるのかと。

「すべてDVI端子」=まさにその通りです。(なぜおわかりに?!)
用途は一般オフィス用(テキスト・web・画像ベース)で、構成はフルHD[HDMIレス]×6画面です。
当初はマザボとグラボの関係(2枚積載可能の可否)のみ解ればヨシ、というレベルでしたので、特に構成はお伝えしておりませんでした。


※昨晩M/Bが到着し、早速、取説をかじりつき読んでおります。(不明な用語はググりつつ、一個一個消化してます)
それでもなお、実践では「???」な面も出てくる→改めて質問させて戴くかも知れませんので、気が付かれた際はまた是非宜しくお願いいたします。

書込番号:14343929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング