『リンク速度が10Mbpsとなって速度が遅い』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『リンク速度が10Mbpsとなって速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

リンク速度が10Mbpsとなって速度が遅い

2012/01/19 17:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

少し速いパソコンに改造するためこのマザーP8Z68-V PRO/GEN3+CPU Core i7 2700K BOX+メモリー Win7(32Bit)で正常動作しています。

ただし問題は1カ所、ローカル接続のリンク速度が通常100Mbpsとなっているべきところが10Mbpsとなっているため、大きなソフトをDLする場合時間がかかり問題です。
インターネット接続は光でつないでいて、以前のパソコンでは実測接続速度は約80Mbpsと快適でした。
使っているLANケーブルをノートパソコンを接続し、ローカル接続のリンク速度を確認しても100Mbpsとなっている。

デバイスマネージャーでネットワークアダプターIntel(R) 82579V Gigabit Network Connectionのプロパティーをみても正常に動作しているとなり、そのプロパティーのリンク速度タグではオートネゴシェーション、電力の管理もシステムのアイドリング中にリンク速度を落とすにレ点は入っていません。

仕方ないくネットワークアダプターIntel(R) 82579V Gigabit Network Connectionを削除し再起動させましたが、結果遅いリンク速度が通常10Mbpsままでした。

次にBIOSのメモリークリアを1時間ほど行い、再起動しましたが、結果改善されませんでした。
BIOS Ver.は最新の0402となっています。

何か良い改善案等があればご教授ください。

書込番号:14041734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/01/19 17:54(1年以上前)

焦ってまた番を間違え申し訳ありません。
改めてP8Z68-V PRO/GEN3番に掲載いたします。

書込番号:14041754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/01/19 17:56(1年以上前)

番はあっています・・・すみません。よろしくご教授ください。

書込番号:14041765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/19 18:50(1年以上前)

オートネゴを固定にするか、ドライバのアップデート。

書込番号:14041931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/19 19:02(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PROGEN3/#download
ドライバをアップデートしても駄目ですか?

書込番号:14041978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/01/20 10:24(1年以上前)

皆様から早速の返信ありがとうございます。

オートネゴを100Mbpsに固定にすると切断状態になり、10mbpsであれば接続状態となります。
ドライバはすべて最新のものにアップデートしております。

ノートパソコンを接続し、ローカル接続のリンク速度を確認しても100Mbpsとなっているので、当方のLAN環境でない。

デバイスマネージャーもネットワークアダプターIntel(R) 82579V Gigabit Network Connectionのプロパティーをみても正常に動作、プロパティーのリンク速度タグではオートネゴシェーション、電力の管理もシステムのアイドリング中にリンク速度を落とすにレ点は入っていない。

ネットワークアダプターIntel(R) 82579V Gigabit Network Connectionを削除し再起動させ、結果遅いリンク速度が通常10Mbpsまま。

BIOSのメモリークリアを行い、再起動したが、結果改善されない。(BIOS Ver.は最新の0402)

これらをふまえサポートに電話で問い合わせた結果、ソフト的にはこれ以上打つ手無しとの回答あり、商品を修理する事をで解決するようにとの事でしたが、修理に約3〜4週間必要とのことです。
こんなに時間が掛かるのは我慢できないので、少し姑息な手段ですが安価なUSBLANアダプターを購入し取り付ければ、改善できるかも!!

購入後1ヶ月も過ぎてないので、「初期不良交換」を購入店と交渉しています。

とりあえず現状報告です。

書込番号:14044546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/20 10:32(1年以上前)

>初期不良交換を購入店と交渉しています。
頑張って交渉して下さい。ご幸運を!!

書込番号:14044573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/01/20 11:46(1年以上前)

今日(1/20)10:45に「初期不良交換」OKとなりました。

ただし、新しいボードは宅急便送付で玄関口交換との条件があり、早々にせっかく組み立てたパソコンを分解し、明日または明後日、何時に着くかわからない「初期不良交換品」を待つ事になりました。再度組み立てた時トラブルが無いこと事を祈っています。

最後に余談ですがSSD256GB2台(512GBの異機種SSD)でRAID0でWin7(32bit)組み込み、メモリーは16GB搭載しほとんどはRAM DISKとして使用しています。当然同一機種のSSD2台で組んだ方が良いと思いますが、手持ちのもので対応しました。

32bit版にしたのはPCIで使用するRGB入力でパソコンに取り込むボードが対応していないため64bit版にできなかったのです。

Core i7 3930Kを使用するとPCIスロットルが無くなるので、PCIスロットルのあるこのP8Z68-V PRO GEN3にCPU Core i7 2600+DRAM 4G×4=16GBの構成で 主にRAM DISKをPhotshop・DVD書き込み時のTMPに、インターネットの一時ファイル等に使用し快適なマシーンに仕上がりました。
OCは行っていますがスパーπは8秒そこそこの時間で処理できます。

最後にSSD256GB2台(256GBの異機種(SSDCSSD-S6TM256NMPQとRealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1)で組んだRAID0 での転送データーを掲載しておきます。やはりRAIDは魅力的ですが、ましてRAM DISKの速さとなるとも1桁、10倍以上高速になります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14044790

ナイスクチコミ!0


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2012/01/29 10:23(1年以上前)

Ted Moriwakiさん こんにちは
今日初めて書き込みを拝見しました。ボード交換後100Mbps接続はできましでしょうか。

自分は昨年8月にP8Z68-Vを購入し、同じ症状に遭遇しました。ネット接続は、CATVの12Mbpsのものですが、どうやっても10Mbps接続にしかなりませんでした。たまたま、ルーターがあったので、それ経由で100Mbps接続しました。もう一台PCがあるので、このルーターを接続する予定でしたのでそのまま今日に至っています。

今回の投稿を拝見して、CATVのモデムの上位は光ファイバーなので、光ファイバーで起きる問題かもと感じました。接続が確立しない時に割り振られたIPアドレスはとんでもない数字したから。

その後、WindowsUpdateも問題なくできているのですが、たまに動画の画像が乱れる問題に遭遇しています。毎日起こるわけではなく、本当にたまにおきます。IntelのLANチップを疑っていますが、Ted Moriwakiさんは問題ないでしょうか。

返信いただけると幸いです。

書込番号:14081633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/01/29 14:54(1年以上前)

ボード3枚交換するも100Mbpsでつながらずすべて10Mbpsままでした、ただしVirtual Windows XPでの接続速度は100Mbpsとなり、どうもハード的にはOKで小生のWin7のソフト環境でのみ発生するようです。
元々光で70〜80Mbpsでつながっていたのでタスクマネージャで見てみると、10Mbps接続なので少し大きいソフトをDLすると100%(10Mbps)に張り付いて動作しているのが良くわかります!!

ゆこるさんも、私同様にあなたのソフト環境のみで発生しているのでは???

ASUS日本代理店では小生のように「10Mbps接続」となるクレームは他に聞いていないとのことでしたが、仲間ができ心丈夫になりました。明日?でもASUS日本代理店に連絡をしておきます。

USB2.0接続のLANアダプターを使用すると接続速度が100Mbpsでつながります。

あと一つ、ユーザーを新しく作り、ソフトの環境変化させて見ましたが、結局10Mbpsと接続となり関係なかった様です。

【ご参考に】私の使用しているプリンター複合機のスキャナードライバーは、今回SSDのRAID O環境で使用するため、新規にWin7をインストールし、当初動作していましたが、現在のソフト環境では動作せず、新しく作ったユーザーアカウントでは正常に動作します。

このマザーのLANチップ関係のソフト変更を待つしか無いようですね。

書込番号:14082656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/01/29 21:11(1年以上前)

82579Vは結構当たり外れありそうな感じですね。 X79マザーで組んじゃバラしの日々を送ってますが、最初に組んだGIGAのUD5も激遅で5Mbps未満でしたよw こちらはBIOS更新で改善。 ASUSのX79の寺、WS、ランパゲWでは良い子にしてましたね。 ドライバの16.8が問題起こしてるんで16.7で使ってます。

P8Z68-V PRO(無印)の方では82579Vは良い子にしてくれてました。

書込番号:14084144

ナイスクチコミ!0


ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2012/01/30 20:29(1年以上前)

Ted Moriwakiさん こんにちは
連絡いただきありがとうございます。
自分の場合、組立直後はWin7 Pro 64bitの環境だったので、ソフト的な問題とは考えにくいとみています。
最近PCIへのLANボードをつなぎ、CATVのモデムからのケーブルをつないだら100Mbpsで接続できました。個人的にはIntel82579Vの問題だろうと思っています。
ただし、LANボードでも動画がおかしくなったので、この問題に関しては原因が特定できていません。

野良猫のシッポ。さん こんにちは
そうですか。16.7の方が調子が良いのですね。今度時間があるときに試してみます。

書込番号:14087927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/02/03 10:59(1年以上前)

タスクマネジャーネットワーク1Gbps接続

8257V Gigabit Network Connection リンク速度1Gbps

遅くなる原因は結果に、「屋内に配線してあるLANケーブル」でした。
(屋内配線LANケーブルのが仕様がカテゴリー5で無かったらしい!!)

NTT機器カスタマーサービス担当の方と2時間ほど電話で聞きながら、光用ゲートウエイにある4個のLANポートの接続等を詳細に 調べましたが、結果は強制的に100Mbpsに設定すると、パソコンと同様にリンクが切断し、パソコン同様自動調整(オートネゴシェーション)にしないとリンクできませんでした。

光用ゲートウエイを設置している(1階)近くにある家内用の無線ランで接続しているパソコンをLANケーブルで接続してみると、1Gbitでリンクすることが判明したので、光用ゲートウエイから、屋内LANケーブルを使用せず、別のLANケーブルっで直接2階にある問題のパソコンに接続したところ、同様に1Gbitでリンクする事が出来ました。

今回解決が遅れ手こずったのは、前まで使用していたPC(P5Q Delace)では100Mbpsでリンクし、実質の接続速度が70〜80Mbitで接続出来ていた事、Widows7のVirtual Windows XPではリンク速度は100Mbpsで接続でき、これらが落とし穴となり、私自身が全く屋内配線を疑うことができなかった。
(今まではPCとLANケーブルとの相性が良かった?事と他のパソコン関連機器は無線で使用していたので、接続速度にあまり神経質になっていなかっった)

昨日(2/2)雪の降る中LAN工事を行って頂、すばらしいLAN環境と高速処理PCをやっと完成させる事が出来ました。
写真は掲載していませんが、P8Z68-V PRO/GEN3での SSD2台(同一機種)で構成する RAID O のR/WのランダムRは947MB/SEC、書き込みは563MB/SECを記録し、ととても高速な値を示しています。またスーパーπ1Mも7秒台を初めて記録しました。時間のあるとき再度New Ver.でP8Z68-V PRO/GEN3のデザインレビューを掲載したいと思っています

この件によりASUS代理店サポートの方々や販売店に迷惑を掛けたになり、申し訳なく反省しております。
実質LAN接続速度が106Mbpsで動作し、600M程度のファイルも苦藻無くDL出来ます、解決まで苦労をした甲斐がありました。

改めて、ご協力願った返信頂いた方、ASUS代理店サポートの方々、販売店担当者、NTT機器カスタマーサービス担当者、雪の中工事をして頂いた施工電気店の各皆様に心よりお礼申し上げます。
以上が今回の顛末記録です、ありがとうございました・・・・・・・・・【解決いたしました】

書込番号:14102150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング