『PCからホームシアターへの光ケーブル出力』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『PCからホームシアターへの光ケーブル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCからホームシアターへの光ケーブル出力

2012/04/19 22:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

最近、ホームシアターセットを購入してPCと光ケーブルで接続したのですが、
PCがデバイスとして認識しないので音がでません。
 いろいろ調べてみたのですが、設定の仕方が分からず困っています。
現在は、PCからHDMIケーブルでモニターに出力したものをアナログ接続でホームシアタに
接続しています。
 モニターへの出力をVRMに交換して光ケーブルで接続もしてみたのですが(PCとホームシアター)ダメでした。デジタル出力が1系統なのかと思ってやってみたのですが・・。
ホームシアターはTVでは光ケーブルで繋げたのですが、PCでつなぐ場合は何か
設定があるのでしょうか?
 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく思います。宜しくお願いします。

マザーボード   : ASUS P8Z68−VPRO
CPU      ; 7 2600k
OS       ; Windows7 PRO
ホームシアター  ;ヤマハ TSS−20

書込番号:14458955

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/19 23:18(1年以上前)

デバイスとして認識しないというのをどうやって判断したのかを詳細に書いた方がいいのではないでしょうか。
例えばコントロールパネルのサウンドの再生タブでRealtek Digital Audioを選択しても音が出ないとか事細かく。

書込番号:14459141

ナイスクチコミ!1


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/19 23:42(1年以上前)

甜さん、早速のスレありがとうございます。
デバイスとして認識されていないと言うのは、サウンドマネージャーでデバイスが無いと出たものです。(モニターに出力したHDMI経由の音をスピーカーで今まで聞いていたので、音響デバイスは繋げていないです。)
サウンドマネージャーのデジタル出力アイコンは点灯しているのですが、このアイコンをWクリックしても何も出てきません。
オーディオデバイスで確認してもHDMIで出力しているモニターのみしか表示されていません。
今まで、アナログのスピーカーは繋げた事があったのですが、デジタルは初なものでして・・。
マザーボードによる特別な設定があるのかと思い、ASUSの取説をダウンロードして
見たのですが、詳しく載っていなかったもので、こちらにスレをあげさせて頂きました。
 ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:14459282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/20 06:26(1年以上前)

OSのコントロールパネルにあるサウンド設定で調べても認識していないのでしょうか?そちらでS/PDIFを認識しているようなら既定のデバイスに設定します。
TSS-20の入力位置も合っているか確認してください。

書込番号:14459965

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/20 17:02(1年以上前)

先ずはデバイスマネージャーを使って、「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」の項目で認識されているデバイスを確認してください。
何が表示されていますか?

書込番号:14461657

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 17:26(1年以上前)

 口耳の学さん、返信ありがとうございます。
コントロールパネルのサウンドデバイスで見てもS/PDIF接続のデバイスは表示されていません。
SST−20の方の入力は2個あるのですが、スロット1で接続し、入力は1でも2でも見たのですがどちらでやっても表示されていません。
 SST−20は他の機器につなげてみたので、不具合は考えられません。
となると、マザーボードの不具合もしくは、設定があっていないのではと考えております。
よろしくご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:14461732

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/20 17:46(1年以上前)

>コントロールパネルのサウンドデバイスで見てもS/PDIF接続のデバイスは表示されていません。
ドライバーがちゃんと入っていない可能性が高いです。
デバイスマネージャーで[!]マークのデバイスはないですか?

正しく入っていれば
[コントロールパネル]
 [サウンド]
と選択した後に添付画像のような感じになるはずです。(画像はP8H67-M PROのもの)

書込番号:14461810

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 17:49(1年以上前)

 uPD7011さん、返信ありがとうございます。
デバイスマネージャーで確認したところ、Realtek High Definition Audio というのが表示されていますが、このデバイスは通常に機能しているとでます。
 これはモニターに出力しているHDMIかたまに使うヘッドフォンのものかと思うのですが。
サウンドデバイスで表示されるのは、モニターとたまに使うヘッドフォンのみが表示されます。
(この表示は再生に限ってですが、入力デバイスはこの際は関係ありませんですよね?)
認識してくれないので、どうやったらいいのか分からず困っています。
 皆さんに教えていただいて、何とかしたいと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:14461822

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 18:04(1年以上前)

 脱落王さん、ご教授ありがとうございます。
デバイスマネージャーで調べても、! の表示すら見つかりません。
まったく表示されないので、ほとほと困っています。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


書込番号:14461870

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/20 22:19(1年以上前)

Realtekのデバイスが通常のサウンドデバイスです。
UEFI設定画面で、HDMIモードになっているということはありませんか?

書込番号:14462844

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 23:22(1年以上前)

uPD70116さん、こんばんは。お世話になります。
メールが届いたので早速、再起動をかけてUEFI画面の詳細で調べたのですが、SPDIFになっておりました。(ここでHDMIもセレクトできるのは知りませんでした。)
マザーボードのUEFI画面は O・C 設定以外はいじっていませんので、デフォルトのままでした。
 念のためヤマハのホームページでドライバーがあればと思い探しましたが、ありませんでした。
TSS−20にもドライバーユーティリティーらしいものは付属しておりませんでした。
ホームシアターといってもスピーカーの一種だと思っていたのでドライバーまでは考えていませんでしたが、何とか探せるものなのでしょうか?
 自分一人で悩んでいても解決できそうに無かったのに、こちらにスレ挙げさせて頂いて只今までこんなに皆さんに気にかけて頂いて大変感謝しております。

書込番号:14463173

ナイスクチコミ!0


スレ主 0ya-Gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/01 17:25(1年以上前)

 お世話になった皆様、大変ありがとうございました。
TSS−20は私のパソコンのマザーボードとは相性が悪いみたいなので、TVのほうで接続して使っています。
次回に組みなおしたときにでも再挑戦しようと思います。
   ありがとうございました。 今回はこのへんで失礼します。

書込番号:14507448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング