『Windows7 にて パフォーマンスの評価が』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『Windows7 にて パフォーマンスの評価が』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 にて パフォーマンスの評価が

2012/09/19 21:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

この、マザーボードに Windows7 home 32bitをいれて、

パフォーマンスの評価を試してみましたが、途中で止まります。一度も、評価できません。

この、マザーボードをお持ちの方で、ちゃんと評価できた方、いらっしゃいますか?

なにか、問題があるのでしょうか?



書込番号:15091028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/19 22:40(1年以上前)

マザーボードにOSは入らないと思いますが?
Windows7はクリーンインストールした上でのお話しですよね。していないのであれば
出来れは゛OSは初期化したHDDかSSDにインストールしたいところです。

Winエクスペリエンスが完了しないと言うことでしたら、ほかの単純なベンチマーク
Superπでも構いませんが、きちんと完了するでしょうか。

ベンチマークがきちんと終了しないとなると、オーバークロックなどしていないのであれば
ビデオカードやメモリの不良等も考えられます。

書込番号:15091402

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/20 02:47(1年以上前)

すいません。 P8Z68-V PRO/GEN3 は待ってません。
P8Z68-M PRO なら持ってます。


Windows エクスペリエンスインデックス実行中の、止まる場所にもよると思うのですが、
ビデオカードまたはそのビデオカードのドライバとのバッティング、
サウンドカード増設したならそのサウンドカードもしくはそのサウンドカードのドライバとのバッティング、
または電源の相性・・・
またはメモリ・・・
色々原因が考えられます。

とりあえずやっていただきたい事。

@ ビデオカードが Windows 標準のドライバで動くなら ビデオカードのドライバをアンインストールして Windows 標準のビデオカードドライバで Windows エクスペリエンスインデックスを実行する。

A サウンドカードを外す、またはマザーボードの BIOS でサウンド機能を無効にしてWindows エクスペリエンスインデックスを実行する。

B 電源をほかの物にする。

C ビデオカードをほかの物にする。

D メモリを変える。

書込番号:15092425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2012/09/20 14:07(1年以上前)

OSのクリーンインストールをお薦めします。

書込番号:15094012

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/20 16:19(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
結局 ディスプレイアダプターが Inter(R) HD Graphics になってたのが原因でした。
標準のVGA に戻しましたら 評価できました。
ただ、変更した覚えがないのに なぜ Inter(R) HD Graphics になってたのか不明です。
Windows Update にて変更されたのでしょうかね?

書込番号:15094422

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2012/09/20 17:35(1年以上前)

>結局 ディスプレイアダプターが Inter(R) HD Graphics になってたのが原因でした。

標準のVGA とは? グラボを追加していませんよね! ならば,Intel HD Graphics が作動していませんか? 

書込番号:15094682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/20 21:33(1年以上前)

沼さんへ

現在は、Intel HD Graphics から ドライバー変更にて、
互換性がある、標準ドライバー 標準VGAグラフィックアダプターにしてます。

これなら、評価が停止せず、最後まで進みます。
Intel HD Graphics ですと、必ず、途中で止まります。

Intel HD Graphics でパフォーマンスの評価できた方、おられますか?

書込番号:15095789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 23:10(1年以上前)

windows updateで更新されるIntel HD Graphicsには問題が発生する場合があるようなことを読んだ記憶があります。
いったん現在インストールされている上記ドライバを削除しマザーボード付属ドライバDVDから再インストールしてみてはどうでしょうか。
それでも駄目ならwindows updateではなく、Intelのサイトから最新のドライバに更新してみる。
この問題かどうか分かりませんがご参考までに

書込番号:15096483

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/21 09:25(1年以上前)

お騒がせいたしました。

原因は Inter(R) HD Graphics ではありませんでした。

ケースを開けて、マザーボードをよく見ましたら、TPUスイッチがONになってました。

OFFにすると、 Inter(R) HD Graphics でも 評価が正常に終わりました。


書込番号:15098032

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2012/09/21 09:50(1年以上前)

あらら!
「TPU」が正常作動しない?M/Bが怪しいのか...何か他に問題が...
基本構成で確り設定・調整を完了させてから,挑戦でしょう。

書込番号:15098113

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/21 17:47(1年以上前)

TPU スイッチが ON で Windows エクスペリエンスインデックスが終了しないということは
電源に問題あるかもしれません。

また、ビデオカード増設すれば Windows エクスペリエンスインデックスが正常に終了するかもしれません。

書込番号:15099719

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/21 21:41(1年以上前)

越後犬さん レスありがとうございます。

電源ですか? 確かに、古い20ピンのATX電源を 20から24に変更するコネクタを使って、

動作させております。 

ただ、こればかりは、新しい電源を持ってないので、検証はできませんが、

TPU スイッチが OFFで 評価ができましたので、良しとします。

回答いただき ありがとうございました。

書込番号:15100841

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 00:09(1年以上前)

余談ですが、
20ピンから 24ピンの変換コネクタ使わなくてもパソコン動作すると思いますよ^^
その場合 24ピンのソケットの上に詰めて 20ピンコネクタを挿してください。

書込番号:15101725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/22 00:27(1年以上前)

あらら、解決済みになりましたね。
根本的に解決してませんよね。本人が気が済めば良いのですが。

書込番号:15101816

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/23 22:45(1年以上前)

詳しく調べてみましたが、 TPUスイッチや 電源でもなく、
結局は、Inter(R) HD Graphics をどこの順番でインストールするかでした。

エラーが出てたのは、windows7 をインストール マザーボードのCDにてドライバー
をインストール、その後 Windows Updateをしたら 駄目でした。

Windows Updateする前に、Inter(R) HD Graphicsのドライバを入れることにより
無事に パフォーマンスの評価できました。

Windows Update の Inter(R) HD Graphicsは駄目みたいです。

 

書込番号:15111844

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/23 22:48(1年以上前)

上記のコメントですが、

黒糖赤飴 さんが 書かれてたとおりみたいです。

windows updateで更新されるIntel HD Graphicsには問題が発生するみたいです。

書込番号:15111867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング