『RAID0でError Occurred(0)表示』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『RAID0でError Occurred(0)表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0でError Occurred(0)表示

2013/12/09 01:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2台の「ST31500341AS」の内、1台がError Occurred(0)です。
このディスクには主に動画編集ファイルが入っていますが
(影響は未知数です)
修復可能でしょうか?

書込番号:16933676

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/09 01:40(1年以上前)

助け出せるファイルもあるでしょう。

マザーボードの不具合なのかハードディスクの不具合なのか分かりませんが、
電源ユニットのへたりは大丈夫ですか?
ハードディスクに繋いである SATA 電源ケーブルを
別のラインからとってみてください。
SATA 電源ケーブル足りなければ、
ペリフェラル → SATA 変換する手もあります。

書込番号:16933772

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/12/09 05:01(1年以上前)

RAID0でError Occurred(0) ・・・専門の業者に依頼しないと
データー救出は困難でしょう。
依頼するなら,何も(通電等も・・・)しない方が宜しいかと,
ただし,業者からは目が飛び出るほど高額請求がありますので!

RAID0 バックアップは必須です(後の祭り・・・)
「ST31500341AS」 不具合のあった ロット???

書込番号:16933928

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/09 10:37(1年以上前)

Marvell の SATA ポートを BIOS で Disabled、
JMicron の eSATA ポートを BIOS で Disabled、
今回不具合が出ているハードディスク以外のストレージがあったら外してみてください。
またそれ以外のストレージコントローラーがあったら外してください。

書込番号:16934485

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/09 10:42(1年以上前)

編集中のファイルなら、他に元があるでしょうから、諦めて編集し直せばいいだけです。
バックアップも取らずに元ファイルや編集済みファイルも全部RAID0の場所に入れているなら自業自得です。

書込番号:16934505

ナイスクチコミ!1


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2013/12/11 22:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
遅くなりました。
その後の状況です。
相変わらず片ドライブのみError Occurred(0)です。s:
Windows7proは普通に起動します。c:
編集作業ファイルは別ドライブで、d:
当該素材ファイルもバックアップしてあるので f:
致命的な損失はありませんでした。
ただ不思議な事にRAID0(s:)ドライブの素材が普通に作業できるのです。
試しに外付け3TBHDDにも全2.7TBほどコピーもできました(?)
ストライピングって片ドライブがダメなら全滅ですよね?

書込番号:16945372

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/11 23:05(1年以上前)

> ストライピングって片ドライブがダメなら全滅ですよね?

いえいえ、そんなこともないです。
救えるデータもあります。

書込番号:16945711

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/12/12 05:35(1年以上前)

何はともあれ,データー等が救出できれば一安心,
素材ドライブ・・・と言うのがよく分かりませんが,
RAID1必須なのでしょうか?
「ST31500341AS」 不具合 ・・・は非該当???
http://gigazine.net/news/20090118_seagate/

書込番号:16946448

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/12 13:22(1年以上前)

多分S.M.A.R.T.で良くない兆候が出たとか、そういうことでしょう。
動いている内にバックアップ、HDDの交換をした方がいいでしょう。
当然交換したら確実に消えるので、バックアップから書き戻してください。

CrystalDiskInfoではRAIDメンバーになっているHDDのS.M.A.R.T.チェックも可能です。
使ってみたらいいと思います。
RAIDを行っているもの次第ではありますが...

書込番号:16947505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2013/12/14 23:16(1年以上前)

その後です。
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーからもエラーを確認できることが分かりました。
そこから一応修復らしき?事もできました。
現在起動画面でも共に「member disk」に戻っています。

書込番号:16957076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング