『BIOSの更新について』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『BIOSの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSの更新について

2015/05/19 21:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:9件

OSは、WINDOWS 7 pro 64bit、現在のBIOSのバージョンは 0402 (2011/11/28)です

EZ FLASH 2を利用してアップデートを考えております。
古いマザーボードなのですが、3802というバージョンが2015/04/07に出ています。
こちらに更新しようと思うのですが、ファイル名をリネームする必要はありますか?
また、拡張ボードや起動ドライブ等の取り外しは必要でしょうか?
恐らくどちらも必要ないと思うのですが、サイトによって意見が違ったのでお願いいたします。

また、更新時の失敗する可能性?も教えてください。
正規の手順を踏んでも失敗する可能性はありますと、数々のサイトにあります。
これはWINDOWS上でのアップデート、また停電等の特殊な事例を除いても失敗の可能性はある、
と解釈してよろしいですか?
色々調べていたのですが、Ez Flash 2を利用してBIOSのアップデートを失敗したなどという報告を見かけなかったので、
気になりました。

ここまで臆病になるのであれば更新するなと思われるかもしれませんが、
BIOSのアップデートで解決する可能性のある問題に直面しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18791928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/19 21:26(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V_PROGEN3/HelpDesk_Download/
Bios Renamer for USB BIOS Flashback and Crashfree BIOS 2
1.Put Bios file and Bios renamer in same folder
2.Execute the Utility
3.Use new Bios file for USB BIOS Flashback.

書込番号:18792017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/19 21:36(1年以上前)

>>サイトによって意見が違ったのでお願いいたします。
マニュアルは確認しましたか?そこにはどのようなことが書かれていますか?
マニュアルとサイトどちらを信用しますか?

バージョン J6850 :P8Z68-V PRO/GEN3 User's Manual (Japanese) 3-35,36

>>更新時の失敗する可能性?
あります。100%成功するとは言えませんが、電源などが安定し、注意深くやれば問題ないです。
途中で変な行動しないでください。リセット押すなど。

書込番号:18792067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/19 21:53(1年以上前)

たたたじまさん

> BIOSのアップデートで解決する可能性のある問題に直面しております。

興味があるのですがどのような問題に直面しているのでしょうか。場合によってはBIOSのアップデートを回避できるかもしれません。

特別な事情を除いて期待する効果(不具合の修正とか)が明白でない限り、安定しているシステムのBIOSを更新するのはあまりおすすめしません。
「なんかわからんけど最新のほうが良い気がする」程度ならやめておくほうがよいでしょう。

書込番号:18792134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/05/20 00:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Hippo-cratesさん
ありがとうございます、使ってみます。

susumus555さん
マニュアルにはリネーム、拡張ボードや起動ドライブの取り外し等については一切書かれておりません。
やはりBIOS書き換えにはリスクはつきものなんですね
失敗の可能性が怖くてなかなか踏み出せません。
恐らくあっさり成功するであろうことはなんとなくわかるのですが、最悪の事態をどうしても考えてしまいます。

英知わいさん
グラフィックボードを購入しましたが、どうもモニタに出力されません。
色々調べて試行錯誤しましたが、一番可能性がありそうで試していないBIOSアップデートに踏み切ろうと思いました。

書込番号:18792648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/20 02:56(1年以上前)

ASUS代理店のBIOSアップデート手順貼っておきます。
BIOSアップデート手順
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_32.php
EZ Flash2によるBIOSの更新手順 (改訂版)
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_281.php

英)Bios Renamer for USB BIOS Flashback and Crashfree BIOS 2
日)USB BIOS FlashbackとCrashfree BIOS 2のためのBIOSリネーマー
”EZ Flash2のための”と書いてありますか? 使う必要ありそうですか?

書込番号:18792835

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/20 16:34(1年以上前)

こんにちは

最新BIOSのアップデートの内容をエキサイト翻訳にさせてみました。

バージョン 3802
Fix RTC function failed issue. → RTC機能失敗問題を定着させなさい。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z68V_PROGEN3/HelpDesk_Download/

書込番号:18794119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/20 21:26(1年以上前)

たたたじまさん

> グラフィックボードを購入しましたが、どうもモニタに出力されません。

そのような問題なら、PCのOSと購入したグラフィックボード、およびモニタの型番を明記して、発生している不具合について説明すると期待する答えが
得られるかと思います。

どのような手順でグラフィックボードを取り付けたか、「モニタに出力されない」と判断した具体的な理由、「色々調べて試行錯誤した」際にどのサイトを参考にして、
どのような作業を実施されたかを記述してください。

BIOSのアップデートはそれからですよ。

書込番号:18794875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/05/21 06:29(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 返事が遅れてすみません。

>>susumus555さん
確かにBRenamerはBIOSのアップデートに直接は必要ないようですね

>>LVEledeviさん
3703でRTCの問題があったようです。とある方のブログに書いてありました。
その方はASUSにRTCの問題を指摘し、今年の頭に最新の3802のBIOSをいただいていたようなのですが、
公表されるまでに3ヶ月ほどの期間があいております。それほど修正に時間はかかるものなのでしょうか

>>英知わいさん
アドバイスありがとうございます。
個人的にはやれることはほぼやっている状態でしたので、必要ないかなと思っておりました。


いざアップデートに踏み切ろうとしたのですが、最新版の3802をダウンロードすると
ファイル名が「P8Z68-V-PRO-GEN3-ASUS-3802N」こうなっております。
このバージョンを指す数字の後ろにある「N」とは一体なんなのでしょうか?
他のバージョンではこのNのような文字は見受けられませんでした。

書込番号:18795778

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/21 08:39(1年以上前)

おはようございます。

>公表されるまでに3ヶ月ほどの期間があいております。それほど修正に時間はかかるものなのでしょうか

期間はかかるでしょうね。修正自体は原因が分かっていればすぐできるでしょうが。
一顧客だけを相手にしているわけではないので、いろいろなプロセスを通るのに時間を要するのだと思います。その前に同一条件で実際にその症状(不具合)が発生するかどうか検証によって再現されるかが大前提にはなるでしょうね。

書込番号:18795967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2015/05/22 08:17(1年以上前)

Windows上でのアップデートは他のプログラムが大量に動いているので、影響を受ける可能性が高くなります。
EZ Flashなら他のプログラムは動いていないので、問題が起こる可能性が低くなっています。
アップデートを必要としていて、リスクを減らすことを考えるならEZ Flashを使った方がいいでしょう。

それでも失敗してしまう可能性があるので、必要がなければしない方がいいということになります。

書込番号:18798802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/28 10:57(1年以上前)

返信ありがとうございました。

大変遅れましたが、無事にBIOSのアップデート(3802)に成功しましたので報告させていただきます。
以前ダウンロードするとファイル名が3802Nとなっていると書きました。
結局Nの意味についてはわかりませんでしたが、無事に3802に更新されました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18817160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/28 12:28(1年以上前)

たたたじまさん

> グラフィックボードを購入しましたが、どうもモニタに出力されません。

上記はBIOSの更新で解決できましたか?(ここ大事ですよ)

書込番号:18817348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング