


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-PB15V-B [ブラック]
この機種はCD-RやSDカードに入っているmp3を再生するとき、日本語(2バイト文字)で入力されているファイル名もしくはTagは表示されますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
表示可能な機種が出たら買い換えようと思っているのですが、なかなか出会えません。。。
みなさん日本語タイトルの曲聞かないのかしら?
書込番号:14340171
0点

ラジカセタイプではない様です。
コンポならあります。
自分これを使ってますhttp://kakaku.com/item/K0000048387/
アルバムアートも表示されて漢字対応してます。
USBメモリはタイトル表示されましたがCD-Rは表示されなかった様・・・
書込番号:14382401
0点

GET DA DKさん
返信ありがとうございます。
やっぱり日本語タイトル表示は無理ということですね。
NX-TC3は発売時に選択肢に入ったのですが、一つの部屋でのんびり音楽を聴いている時間があまり取れないもので、ラジカセタイプを希望なのです。
CD-Rに焼いたmp3が再生出来て、日本語タイトルが表示出来るタイプをもう何年も待っている訳ですが、どのメーカーからも両方を満たすものが一向に出ないところを見ると、何かしらの壁があるのでしょう。(コンポではあるようなのでコスト面かな?)
まあ、無いものは仕方ありません。
出ないかなと夢を見ながら、もう少し待ってみることにします。
書込番号:14394374
0点

通販で購入し、一昨日届きました。
まだいろいろ試してはいませんが、MP3のtag情報は日本語表示できるようです。ホルダー名の日本語表示もされているようですよ。
購入前にお客様相談センターに問い合わせたら、日本語表示は不可、とのことでしたが。
時間があるときに、使用感などはまたお知らせします。
書込番号:14416867
1点

ganbarelions さん
有益な情報ありがとうございました。
保証外でも表示されるなら使えそうです。
先日SONYのZS-R110CPが日本語表示されると情報をもらったので、そちらの購入に向けて動いていたのですが、選択肢が増えました。
どっちがいいか、もう一度考え直してから購入しようと思います。
書込番号:14439138
0点

いろいろ試してみました。
SDカード、USBメモリ、DVD-RWに記録したMP3のタグ情報やフォルダ名、ファイル名の日本語表示は可です。写真貼りますね。
ただ、長いとばっさり切られます。特にファイル名は表示エリアが狭いので目安程度の表示になりますね。タグ情報はそこそこの長さがありますのでほぼ大丈夫かな、という印象。表示の仕方が海外製品っぽいことは少々気にかかります。
日本語表示は保障外ということではなく、説明書に記載されていない、ということだと思います。
音に関しては、まあこんなもんかな、というレベルに感じました。こもった音ではなく、それなりにクリア。低音は…仕方ないです。少しいいヘッドホンで聞いたらいい音でした。
それよりも…そんなことよりも(がぴったりくるかな)、この小ささ、奥行きの短さがすばらしい、と思います。それにおまけで(?)DVDビデオが見られるわけで。
iPodは持っていないので使用感はわかりません。それからCDテキストには対応していないようです。
あとは、再生していた情報はスイッチオフで消えてしまいますので、前回の続きから、という聞き方はできないようです。タイマーセットして好きな音楽で目覚めたいときは、外部メモリの先頭に記録しておく必要があります。電源コードを抜くと、時計もリセットされてしまいます。
いろいろ改良してほしい点も多いですが、ここまでできるものはなかったのではないでしょうか。もっと注目されてもいい商品だと思いますが。
書込番号:14439949
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > NX-PB15V-B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/11/08 8:38:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/20 18:40:00 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/08 19:32:36 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/15 14:52:59 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/03 8:21:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




