マザーボード > ASUS > P8H61-M LX PLUS REV 3.0
こんにちは。
こちらのマザーを以前購入しており、今回お金の都合がついた為、Core i7 3770を購入し組み立てました。
ですが、電源を入れるとすぐに落ちてしまい、ASUSのロゴを見ることすらできません。
ちなみに電源が落ちたあと、しばらく経つと勝手に電源が入り、また落ちます。
マザーボードのパワーランプ(緑色)は点灯しているため、マザーボードまで電気は通っていると思います。
ASUSのWEBページのCPU対応リストには、今回購入したCPUが載っているのですが、どうやらBIOSを最新のものにアップデートしないと対応しない事が原因なのではと思っています。
いろいろネットで調べたのですが、あまりにも情報が少ないため、こちらにてヘルプをお願いしようと思いました。
1.電源、マザーボードのみの状態でBIOSアップデートが可能なのか?
2.すぐに落ちてしまう理由が他にあるかどうか?
構成は以下のとおりです。
CPU:Core i7 3770
メモリ:シリコンパワーSP016GBLTU133N22 8GB×2
HDD:CFD CSSD-SM64WJ3
電源:ANTEC EA-650-GREEN
書込番号:15422014
0点
CPUサポートリストをみると、3770対応BIOSは3605からになっていますね、
マザーのBIOSバージョン確認できれば。
書込番号:15422127
0点
>電源を入れるとすぐに落ちてしまい
CPUクーラーの取り付け不良がまず思い浮かびますが!?
まずそれの確認を。
BIOS更新はi7 3770から今まで使われていたCPUに戻してやるしかないでしょうね。
書込番号:15422409
0点
BIOSがそのCore i7 3770をサポートしていないとずっとそのままエラーの状態です。サポートしていないCPUなのでBIOSの更新画面までたどり着けません。
そのBIOSがサポートしているCPUで新BIOSに更新してから、Core i7 3770に載せ替えるしかありません。
書込番号:15422865
![]()
1点
>JZS145さん
マザーボードの基盤調べてみたところ、過去のBIOSのバージョンと同じ番号が
書かれてあったので、おそらくこれがBIOSバージョンかとおもわれます。
「0601」とあったので、3770に対応する1つ前のBIOSですね。
>そろそろ起きなさいさん
LGA1155対応のほかのCPUをもっていないので、換装してBIOSアップデートを
してみるという事が出来ないです。。。
ASUSのWEBページのCPU対応リストに載っていたので、全然問題なく
使用できるとばかり思っていたんですよね。
失敗したなぁ。
念のため、CPUクーラーの取り付け確認もしましたが、問題無いかと
思います。
なんとかBIOSアップデートできないものか。。。
書込番号:15422888
0点
>kokonoe_hさん
やっぱりそうですか。
新しいCPU買うのと、別のマザーボード買うのを天秤にかけて
コストのかからない方法にしたほうがいいようですね。
書込番号:15422896
1点
新マザーを購入でしたら、intel B75なら4000円台からありますしUSB3.0も標準で使えます。SATA6Gにも対応していますし、初期状態からCore i7 37770にも対応しています。
CPUだけ買っても良いのですが、元のマザーボードがH61なのが微妙ですね。
書込番号:15422933
1点
ソケット 1155 の CPU の一番安い中古をオークションで落札して
BIOS 更新したらすぐに売るというやり方もあります。
「Celeron G530 のバルクをメール便で・・・」 とかが一番安いのではないでしょうか。
書込番号:15423101
0点
購入したお店でBIOS変更を有料でしてくれないのかな?
書込番号:15423309
0点
PCショップへM/Bを持ち込んでBIOSを
アップデートしてもらえば良いでないかい?
勿論作業代は必要です…。
書込番号:15423328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H61-M LX PLUS REV 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/11 17:24:02 | |
| 11 | 2022/08/11 16:24:26 | |
| 3 | 2014/03/13 20:26:04 | |
| 7 | 2014/01/02 22:53:40 | |
| 6 | 2013/12/24 20:29:26 | |
| 10 | 2012/12/03 21:54:29 | |
| 1 | 2012/03/08 17:03:19 | |
| 0 | 2012/02/27 9:45:07 | |
| 5 | 2012/02/13 21:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







