『Windows Home server 2011用に購入しましたが・・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 登録

E45M1-I DELUXE

AMD E-450を搭載したファンレスのMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:AMD/FCH A50M E45M1-I DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E45M1-I DELUXEの価格比較
  • E45M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E45M1-I DELUXEのレビュー
  • E45M1-I DELUXEのクチコミ
  • E45M1-I DELUXEの画像・動画
  • E45M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E45M1-I DELUXEのオークション

E45M1-I DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 2日

  • E45M1-I DELUXEの価格比較
  • E45M1-I DELUXEのスペック・仕様
  • E45M1-I DELUXEのレビュー
  • E45M1-I DELUXEのクチコミ
  • E45M1-I DELUXEの画像・動画
  • E45M1-I DELUXEのピックアップリスト
  • E45M1-I DELUXEのオークション

『Windows Home server 2011用に購入しましたが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E45M1-I DELUXE」のクチコミ掲示板に
E45M1-I DELUXEを新規書き込みE45M1-I DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > E45M1-I DELUXE

クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

家にある各PC(自作機3台)に保存していた動画をどのPCでも何時でも見れるように(今までは共有にして見れるようにしていましたが、その都度見たいPCを起動しなければならず・・・)消費電力が少ないマザーでサーバーを組もうと思い「E45M1-I DELUXE」とWindows Home server 2011を購入(残りのパーツは自作の余った中古パーツ)早速、組み立ててWindows Home server 2011をインストール・・・失敗!
失敗の理由はドライバがWindows Home server 2011に対応していなくネットワークにつながらないのでASUSのDownloadサイトで別のPCからそれらしいのをUSBに保存してインストールを試みましたがダメでした。
PCの自作は十数台経験がありますが、サーバーはド素人です。
サーバー自作経験者で詳しい方、御教授下さい。
構成は以下の通りです。
OS:Windows Home server 2011
Motherboard:E45M1-I DELUXE
メモリー:U-MAX 2G*2(PC3 12800)
システム用HDD:SAMSUNG640GB(中古)※当初は64GBSSDをと考えていましたが最低160GB必要とのことで余ったHDDを使用
データー用HDD:Western Digital製2TB*2、1TB*2
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(SATAコネクタが5個なのでインストール後は外す予定)
電源:オウルテック製500W
※現在はやむを得ず、使わなくなったVISTAを仮にインストールし共有にして使用中です。

書込番号:14126107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/08 21:06(1年以上前)

>ASUSのDownloadサイトで別のPCからそれらしいのを
出来なくて当然ですy
置いてませんからね、対応するドライバは。

WindowsのServerOS対応のドライバで探せば良いですy

書込番号:14126263

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/08 21:08(1年以上前)

チップメーカーのRealtekからWindows 7/Server 2008 R2用をダウンロードして使ってください。
http://www.realtek.com.tw/
トップページからDownloads、Communications Network ICs、Network Interface Controllers、10/100/1000M Gigabit Ethernet、PCI Express、Softwareと辿ってください。

書込番号:14126271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/08 21:40(1年以上前)

WHS2011のドライバーがないので Win7 64bitのドライバーを使用する事になります。

Realtek_LAN_V5788_V6247_V746XPVistaWIN7。ZIP


ZIPファイルを解凍してUSBメモリコピーして

\Realtek_LAN_V5788_V6247_V746XPVistaWIN7\lan\Win7\Win7\64

のフォルダを参照すれば、インストールできると思うのですが。

もし、だめなら、Realtekのサイト

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

から、Win7 and WinServer 2008 R2 Driverを DLして試してください。

書込番号:14126508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/08 21:48(1年以上前)

パーシモン1w さん、uPD70116さん早速の御教授有難うございます。
こんなに早く返事が帰ってくるとは驚きです!
とりあえずuPD70116さんが教えてくださったサイトからDownloadしました。明日、仕事が早いので(今やったら朝までかかりそうな気が・・・)仕事から帰ってきたら速攻でやってみます!
良い結果をご報告できるよう頑張ります!

書込番号:14126553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/08 21:57(1年以上前)

爺のとり越し苦労 さん、ありがとうございます。
みなさんのアドバイス通りにやってみます!
明日、ご報告させて頂きます。

書込番号:14126624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/09 22:09(1年以上前)

アドバイス通りしたつもりでしたが、どうしてもネットワークにつながりません。
多分、私の手順が間違っていたのでしょう・・・。
少し頭を冷やしてから再挑戦してみます。

書込番号:14131158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/10 01:02(1年以上前)

intel製のLANカードを買ってはどうかな?
intelNICなら、標準ドライバで対応する可能性が高いし、成功例が多々ある。

書込番号:14132117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/10 12:45(1年以上前)

パーシモン1w さんありがとうございます。
明日の休日にマイクロソフトサポートにTELしてダメだったら、試してみます。
LANカード自体は高いものではないのでやってみる価値はありますね!
正直、こんなに苦労するとは思いませんでした(自作の楽しいところでもあるのですが・・)

書込番号:14133479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/10 17:24(1年以上前)

マザーは違いますが私もサーバー用のドライバ探しに苦労したことがあります。

基本的に、爺のとり越し苦労 さん摘の方法で良い筈ですが、その下の

Win7 and WinServer 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1483418)

↑試されました?

あとは、最も基本的なことですがZIPファイル解凍して使いました?(私はありますw)


それから、私、同じく頭に血が上ってた時の話ですが、

そのページに載ってる Auto Installation Program 以外のドライバーを全てダウンロードして

解凍し、ひとつのフォルダに押し込んで、ドライバの検索画面でそのフォルダを指定するという

暴挙に出たことがありますw。

結果どのドライバーが当たったかわかりませんが完全に動作したことがありますwwww

あまり褒められた行為ではありませんが頭に血が上った際にはピッタリではないかと・・・

LANカード買えばまずうまくいくことでしょうが、sundayおやじさんにおきましては是非とも

最後の最後までこのトラブルを楽しんで頂きたいと思います(苦笑)

それから、64GBのSSDにインストールすることは可能ですよ。

ちなみに私のサーバー(最終形態w)↓

http://www.dosv.jp/contest/7eco/entry/detail.php?id=1116

書込番号:14134389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/10 23:18(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル! さんのご指摘の通りWin7 and WinServer 2008 R2 Auto Installation Program を解凍して試したら成功しました!
実は家に帰ってこのサイトを見る前にマイクロソフトサポートにTelするとDSP版のサポートは販売店問い合わせてください・・・または有料(4千円)ですとの回答でこれ以上話をしても無駄なのでこのサイトを見たらビールはやっぱり黒ラベル! さんのクチコミを見て試してみた次第です。
皆さんのおかげでとてもよい勉強になりました!
本当に感謝です。
ところでビールはやっぱり黒ラベル! さんの書き込みではSSD64GBでのインストールが可能とのことですが、私が最初に勘違いして64GB SSDでインストールしたら何度試してもエラー!表示がでて、取説を見たら160GB以上となっていたので64GB SSDは諦めた次第です。
コツがあればご教授願います。

書込番号:14135991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/11 02:37(1年以上前)

ちっ!簡単に成功しちゃいましたねwww

64GのSSDにインストールする方法は”WHS SSD”とかでググれば沢山出てくると思いますが、

参考までに↓

http://caw-sin.blogspot.com/2011/06/ssd40gb.html

http://sky.ap.teacup.com/ochako/71.html

http://dolls.orz.hm/?p=5675

注意点は

1.パスワードは必ず大文字小文字記号数字の混じったものを記入する(後で変更できる)

2.インストール時に”ネットワークデバイスが無いのでサーバとして・・・”みたいな事を言われるのであらかじめ今回成功したLANドライバをアーカイバで分解してそれをUSBメモリに入れておき、画面下方にあるボタンを押すとデバイスマネージャが開くので、?になってるネットワークデバイスを選んでドライバをインストール→自動再起動されるので注意

3.USBメモリはフォーマットして使う(メーカーによっては隠しファイルが入ってるため空でない場合がある)


ちなみに私が成功した際のファイル↓

[WinPE]
InstallSKU=SERVERHOMEPREMIUM
Drivers=_:\Drivers\
ConfigDisk=1
CheckReqs=0
;WindowsPartitionSize=61440
WindowsPartitionSize=MAX
[InitialConfiguration]
AcceptEula=true
AcceptOEMEula=true
ServerName=HomeServer
PlainTextPassword=Password.
PasswordHint=default
Settings=All


最近老眼入って困る44歳の私でもできますw最後までお付き合いするので頑張ってくださいねw

書込番号:14136709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/11 21:34(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル!さんご親切にありがとうございます。
今日は朝から外出してて出来なかったので明日、挑戦してみます!
またご連絡します。

書込番号:14140127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/12 15:43(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル!さん
挑戦しましたが30分で挫折・・・。
以下がさっぱりわかりません(・・・全てですね)
特に(3)がさっぱり。
(1)WHS2011のインストールDVDからデータをISO形式で抽出
(2)Windows7 USB/DVDダウンロードツールにてUSBメモリに書き込む。
(3)次に自動応答用ファイルcfg.iniをUSBメモリのルートに配置する。
   cfg.iniの内容は以下の通りです。

    [WinPE]
    ConfigDisk=1
    CheckReqs=0
    SystemPartitionSize=61440

    [InitialConfiguration]
    Locale=Ja-JP
    Keyboard=00000411
    AcceptEula=true
    AcceptOEMEula=true
    ServerName=WHS2011
    PlainTextPassword=********
    PasswordHint=normal
    Settings=All

お恥ずかしい話ですがもう少しわかりやすくご教授の程、お願いいたします。

書込番号:14143740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/12 21:05(1年以上前)

全てとは弱りましたね・・・OTL

返信送れてすみませんが、遅れついでに下の子を寝かせつけてきますw

(1)と(2)もですね。わかりました。

手順を書いてみますので少しお時間ください。

完成すれば完璧に近い構成の今風ホームサーバーが出来上がると思いますので完成をあせらずに頑張ってくださいネ。

ちなみに私はPowerDVDがインストールできちゃったもんですからレグザにつなげてDVD/Blu-rayプレーヤー代わりにしています。こっちのマザーの方が画質も消費電力も良さそうなので悔しいところですわw

余談ですがどの様なケースに?ケースと電源周りが気になる今日この頃ですw

ではしばしお待ちを・・・

書込番号:14145166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/12 22:19(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル!さんお手数をおかけします。
ケースはクリスタルアクリル PC ケース ENKIRA NK-FT350Eを(一度アクリルケースで作りたかったので)購入しました。
miniITXマザーで割と大きいケースはバランスが悪いですが、HDDを最低4台を入れたかったのと開いたスペースにワンピースフィギュアを入れるため(半分遊び心で)このケースにしました。
サイドパネル1枚開けると強度がなくなるので頻繁に開け閉めは神経を使います。
加工はしやすいのでホームセンターでアクリル棒を買ってドリルで穴を開けケーブルの結束と補強を64GB SSDインストール挑戦と並行してしておりました(インストールは早々挫折しましたが)
ついでにLEDテープを貼りライトアップ・・・といったところです。 

書込番号:14145664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/12 22:59(1年以上前)

とりあえず使えるようにするのが良いと思いますy
intelNIC使えば、出来るでしょうから。
で、そのあとでドライバ自動取得で対応できないか、いろいろと試せば良いかと。
初期不良の可能性も、若干あるかもしれません。

書込番号:14145936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/13 12:22(1年以上前)

パーシモン1w さん御連絡が遅れてすみません。
HDD640GBでのネットワークエラーはみなさんのアドバイスのお陰で解消し、インストール出来ました。
現在は64GB SSDにインストールができるまでHDDで使用しています。

書込番号:14147702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/13 23:03(1年以上前)

未完成ですが現在の状況の写真のアップをします。
左下がWHS2011をインストールしたサーバー(アクリルケースにワンピースのボア・ハンコックのフィギュアとドライブベイの上にゾロの幼少期フィギュアを入れてみました)
マザーボードが背面しか見えなくてすみません。
ケースの天板にしかファンを付けていません。WHS2011を64GB SSDにインストール成功できたらアクリルケース内の配線を裏側に持って行き(補強と結束用のアクリル棒を追加)ケースファンを2基追加(特に側面)予定です。
CPU温度はアイドル状態で55度ありCPUファンがわりにケースファンでヒートシンクを冷却という本末転倒?のファンレスオンボードCPU・・・・。
画面右上がAQUOS 32インチTV件SUBDisplay、TVの下がメインDisplay(23インチ)画像にはありませんが右下には自作PCがあります。
AQUOSの映像はサーバーからの動画映像です。(PowerDVD10で再生)
来月から長期出張になるのでそれまでに完璧に仕上げたいです。

書込番号:14150426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/13 23:28(1年以上前)

昨日は子供を寝かせつけながら自分も寝入ってしまいました。すみません。

さて、64G SSDへのインストールなのですが、当初の質問に対しての返答が

一段落したところで一度この板を閉めるべきかもとも思いました。

お約束通りSSDにインストールできるまでお付き合いいたしますので、新た

に質問板をつくってみてはいかがでしょうか?

私以上に熟知されている方からのアドバイスがいただけるかもしれませんし。

では、コーヒーでも飲みながら説明文でも作ってご返答お待ちいたします。


蛇足ですが、すごい人形の数ですねwww 私もボア・ハンコックのだけは

ひとつ欲しいと思っていましたので、購入の際はアドバイスお願いします(笑

書込番号:14150601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E45M1-I DELUXEのオーナーE45M1-I DELUXEの満足度3

2012/02/14 12:50(1年以上前)

ビールはやっぱり黒ラベル!さんご指摘の通り当初の課題はクリアしたのでここで「解決」とさせて頂きます。
私自身もFUSION APUマザーのクチコミなのに横道に大分ズレたのには少し悩んでおりました。
64GB SSDインストールに関してはWHS2011にクチコミに・・・・と思ったらWHS2011 DSP版はありませんでした。
代用として?Windows Server 2008 R2 RDS 1CAL ユーザーのクチコミに書こうかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000285313/
みなさんのご指導お待ちしております。
余談ですが、ボア・ハンコックのフィギュアのお勧めは(ワンピース全て)大きさ・品質でいうと「メガハウスのP.O.Pシリーズ」がよろしいかと・・・。
このシリーズのフィギュアは価格の変動があり定価での購入が難しい物がほとんどです。私の持っている水着verは定価より安く買えます。

書込番号:14152391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E45M1-I DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WAKE UP方法 19 2012/12/16 4:24:37
USB3.0がうまく作動しない 0 2012/06/22 11:13:22
ブルーレイの再生 4 2012/05/30 22:40:13
電源とケースのあれこれ 8 2012/03/02 15:17:54
Windows Home server 2011用に購入しましたが・・・・ 20 2012/02/14 12:50:29

「ASUS > E45M1-I DELUXE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E45M1-I DELUXE
ASUS

E45M1-I DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 2日

E45M1-I DELUXEをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング