『pci_e×16スロットについて』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

X79 Extreme4

「X79 Express」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme4の価格比較
  • X79 Extreme4のスペック・仕様
  • X79 Extreme4のレビュー
  • X79 Extreme4のクチコミ
  • X79 Extreme4の画像・動画
  • X79 Extreme4のピックアップリスト
  • X79 Extreme4のオークション

X79 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月14日

  • X79 Extreme4の価格比較
  • X79 Extreme4のスペック・仕様
  • X79 Extreme4のレビュー
  • X79 Extreme4のクチコミ
  • X79 Extreme4の画像・動画
  • X79 Extreme4のピックアップリスト
  • X79 Extreme4のオークション

『pci_e×16スロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme4」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme4を新規書き込みX79 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

pci_e×16スロットについて

2012/01/03 02:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme4

クチコミ投稿数:2件

一般にpci_e×16スロットにpci_e×1仕様の拡張カードを装着しても動作すると思うのですが、当方が所持してるpci_e×1仕様の地デジチューナーカードを当マザーボードのpci_e×16スロットに装着しても認識しません。

3つあるpci_e×16スロットすべてに装着してみましたが同様に認識しませんでした。

pci_e×1スロットでは問題なく動作しております。

biosなどで設定が必要なのでしょうか?ご存知の方がいましたらご教授下さい。

この度、サウンドカード(pci_e×1仕様)を増設するにあたり、構成上どうしても地デジカードかサウンドカードを×16スロットに装着するようになってしまうため困っております。

PCスペック
CPU      intel 3930k
M/B      当マザーボード bios Ver. P1.20
メモリ     CFD製 4GB×4
HDD      128GB ssd
ビデオカード MSI製 GTX560ti
拡張カード  アイオーデーター製 GV-MVP/HS

書込番号:13972334

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/03 03:05(1年以上前)

UEFI設定でAdvanced→North Bridge Configuration→PCIE ○ Link Speedの値を変更してみてはどうでしょうか。
pixelaのPIX-DT096-PE0だと似たような問題がサポートソフトのアップデートで修正されて直っていたので
OSとサポートソフトの仕様によるものかもしれません。
IO DATAのサポセンにダメ元で言ってみるのもいいように思います。

書込番号:13972367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/03 07:00(1年以上前)

互換らしですが、駄目な物は駄目です。 諦めて、動作するスロットに変えてください。

グラボを4段目に挿せば、2段目のx1は使えるでしょ? 

駄目かもしれないけど、1段目のx16にチューナー/4段目にグラボなら認識するかも?

HSか・・・HS2ですが、x1以外で動作しなかったけど? x4でも駄目でしたね。(私の過去のマザボですけどね。)

書込番号:13972555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 02:42(1年以上前)

甜さん、カメカメポッポさん
ご返答ありがとうございます。

お二人のおっしゃるとおり、UEFI設定と各スロットへ構成してみましたが認識しませんでした・・・

一応、サポセンへも問い合わせをして返答待ちです。

現在は何とか構成を見直して、一番下のpci_e×1スロットに地デジチューナカードが装着できました。
若干、オンボードのUSBピンコネクタとフロント用サウンドピンコネクタに干渉していますが・・・

ので何とかサウンドカードも乗せることができそうです。

ありがとうございました。。。

書込番号:13976643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme4
ASRock

X79 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月14日

X79 Extreme4をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング