マザーボード > ASRock > X79 Extreme4
X79 Extreme4を使用していて、以前hddが故障し動かなくなったため新しいhddに交換後win10をインストールしました。
しかし配布されているドライバをインストールしてもLANが使用できません。(付属ドライバはなくしてしまいました。)
一応公式サポートにもメッセージを送りましたが、現在旧正月休みらしいので他のやり方があるのなら教えていただきたいです。
ほかにも必要な情報あれば公開させていただきますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:23980162
0点
>nanasenananaさん
X79 Extreme4のダウンロードHP
https://www.asrock.com/MB/Intel/X79%20Extreme4/index.jp.asp#Download
ないしは搭載されているLANチップBroadcom BCM57781のドライバのHP
https://www.driverguide.com/driver/download/Broadcom-BCM57781
このどちらかで解決できないでしょうか
書込番号:23980180
0点
ダメもとで、
https://www.asrock.com/MB/Intel/X79%20Extreme4/index.jp.asp#Download
Win8.1(64bit)用のBroadcom Lan ドライバー バージョン:16.2.4.1を試してみる
書込番号:23980182
0点
何かBCM57781が非常に曲者で、ドライバーがない、扱いにくい、速度が出ないという状況な感じはしますね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware-winpc/windows10%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC/f004a2d8-c517-45da-85ab-5551fdfbf302
単純に動作しやすいLANボードを増設するほうが良いように思うのですが。。。
https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec101=3&pdf_so=p1
書込番号:23980195
0点
これを機に無線LANを導入するか、
USBの有線LAN変換アダプタを1000円くらいで買った方がごちゃごちゃやってるより早いと思うわ。
書込番号:23980275
0点
>ほかにも必要な情報あれば公開させていただきますのでよろしくお願いいたします。
小出しにせずに全部公開しろよ。
書込番号:23980281
2点
10年前のマザーだから、これくらいの障害はあたりまえでしょう。
メーカーサポートを頼れなくて、匿名掲示板に
でてきた段階で、すでにギブアップ、
3rdパーティのLANカードの案、これが一番のアドバイスと思います。
書込番号:23980393
1点
> 交換後win10をインストールしました。
インストールメディア の VER と Build は?
> しかし配布されているドライバをインストールしてもLANが使用できません。
何処から ダウンロード し そのファイル名、VER は?
Windows 10 の In-box Driver が適用されない?
されないなら手動で In-box Driver を適用してみた?
Windows UPDATE カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=Broadcom+driver+Gigabit+Ethernet
最終更新日/2019/03/18
辺りが使えない?
書込番号:23980635
0点
そもそもそのデバイスは認識されているのでしょうか?
不明なデバイス等でも構いませんが、それが認識されてなかったら話になりません。
書込番号:23981215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X79 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/02/22 12:39:24 | |
| 5 | 2014/08/13 22:02:24 | |
| 5 | 2013/11/16 6:58:37 | |
| 11 | 2013/03/20 19:29:11 | |
| 6 | 2013/01/06 8:07:36 | |
| 10 | 2012/07/03 8:37:29 | |
| 10 | 2012/06/24 22:55:11 | |
| 3 | 2012/01/04 2:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








