『オンボードのLANがだけ極端に遅い』のクチコミ掲示板

2011年11月15日 登録

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

X79 Expressチップセットを搭載したExtended ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月15日

  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-X79-UD5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

『オンボードのLANがだけ極端に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-X79-UD5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-X79-UD5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードのLANがだけ極端に遅い

2011/12/07 08:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:41件

Windows7 64bit Proでこのマザー+3930Kで動かしていますがオンボードのLAN Intel 82579V だけ極端に遅い現象に悩んでいます

試しにUSBアダプタと無線LANで接続するといつもの速度がでます

なぜなんでしょう・・・まったく不明です

Intel 82579V は正常に認識され最新のドライバをいれてあります

回線:フレッツADSL 8Mbps 下り:5.5Mbps  上り:3Mbps 正常時

Intel 82579V 使用時 下り:1.6Mbps  上り:下りと同じくらい

書込番号:13860340

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/07 12:32(1年以上前)

チップセットは違いますが他ベンダーの同じIntel 82579V搭載のマザーでも
LANの認識が出来ないなどのトラブルがあったと思うので
初期不良疑ってもいいかもしれないですが。

書込番号:13860922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/07 18:10(1年以上前)

>qpcomさん

返信ありがとうございます

自分もそのページを見ました 一応認識できるし、繋がる 回線が極端に遅くなったという理由だけでは初期不良交換は厳しいものがありますね・・・・

書込番号:13861934

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/07 19:57(1年以上前)

デバイスマネージャで設定項目が山のように見つかると思うので、設定をどこか変更してみては。

書込番号:13862331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/07 21:26(1年以上前)

>甜さん

返信ありがとうございます


実はもうすでに詳細設定を変更してパフォーマンスを最大にしてあります

結果はあまり変わらず 0.1Mbps上昇しただけでした

書込番号:13862738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/08 13:27(1年以上前)

詳細設定のチェックサムオフロードを全て無効にして、CPUに通信演算をさせてみるとどうなりますか。それで速くなるようなら82579Vの初期不良です。

書込番号:13865451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/08 18:36(1年以上前)

>ヘタリンさん

返信ありがとうございます


試してみたところ1.5Mbps上昇し 3Mbpsに上がりましたが一部1.5Mbps止まりで速度が上がらない場所があるみたいです

やはり初期不良と割り切ったほうがいいのかもしれません

書込番号:13866493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/08 18:42(1年以上前)

すべての方法でやってみましたが正常時の5.5Mbpsまで上がらず最大で3Mbps止まりになりました

初期不良だと思います 交換もできるのですが時間的な余裕が無いためしばらくBIOSで切ってUSBアダプタで騙し騙し使っていこうと思います

みなさん回答ありがとうございました

書込番号:13866519

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2011/12/12 01:05(1年以上前)

リンク速度 オートネゴシエーション (default)

リンク速度を100Mbps全二重に変更度

既に解決済みになっていますが念んおために書き込みました
マザーは同じX79-UD5で、Bフレッツ100Mbpsの回線です。
デバイスマネージャーのIntel82579Vのプロパティのリンク速度のタブの、速度とデュプレックスの設定項目の”オートネゴシエーション”を”100Mbps全二重”に変更すると、たぶん解決します。アップ画像は、回線速度計測サイト Radishで計測したデータです。
すでに、試してるならスルーしてください。下り2Mbpsが、いきなり74Mbpsに戻りました^^

書込番号:13881335

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2011/12/12 01:46(1年以上前)

追加で注意点があります
1Gbpsでファイル共有している方は共有pc同士の速度が落ちるので、別の解決策を考えたほうが良いかもしれません。別の解決策は、まだ調査中です。

書込番号:13881448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/12/12 08:16(1年以上前)

>パイルさん

返信ありがとうございます

なるほどやはりGiga接続で難有りですね

恐らくチップの品質が悪いのでしょう

参考になりましたありがとうございます

書込番号:13881876

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/01/03 17:06(1年以上前)

今更な話かもしれませんが、BIOSをF7にしたら速度が出るようになりました。
PC-PC間でも70MB/s程度出ているので、ちゃんと1000BASE-Tでリンクしていると思います。

ただ、気づくのが遅くてインテルのPRO/1000 PT DualPort LANカードをオークションで落札した後だったので、ちょっとショックがデカイですが。

書込番号:13974321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/01/03 20:29(1年以上前)

DATYURAさん

回答ありがとうございます

BIOS更新ですかそれには気づきませんでした・・・

早速試してみます

書込番号:13975136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/03 21:06(1年以上前)

BIOSを F3 から F7 に更新して回線速度測定をしてみたところ普通にでました!

DATYURAさん 情報ありがとうございました!

書込番号:13975305

ナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/21 10:50(1年以上前)

Intel 82579V (LAN) の搭載されたマザーボードで、OS起動やスタンバイ復帰毎にネットワークに接続できたり接続できなかったりと認識が不安定になる、またはOS起動後、ネットワークに接続できるまでに1分以上の時間がかかる障害の発生する場合があります。
この問題を解決するには、Intel社より公開されている以下の修正ツールの適用とLANドライバの更新をお試し下さい。
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_139.php

修正ツール
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22026

ASUS ダウンロードサイト
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx

書込番号:16041541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは初期不良が多いんですか? 17 2013/06/07 0:51:19
14800円 0 2013/04/17 0:16:26
起動しません。 19 2012/08/23 20:25:00
メモリ8枚が動作しません。 13 2012/04/12 0:19:29
Wifi 300Mbpsはどうすれば出るのでしょうか。 11 2012/02/20 19:03:53
BIOSが起動しない 18 2012/02/26 0:22:26
メモリーの設定 4 2012/08/06 20:53:21
電源が途中で切れる 13 2012/01/21 11:04:38
GA-X79-UD5の? 3 2012/01/06 21:50:46
リコールかもしれません 6 2012/01/25 8:20:48

「GIGABYTE > GA-X79-UD5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月15日

GA-X79-UD5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング