- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1490
ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]SEAGATE
最安価格(税込):¥11,999
(前週比:±0
)
登録日:2011年11月16日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
他の皆様が上げているレビューを見るとseqが読み込み、書き込み共に200MB/sぐらい出ているのに対し私が購入したHDDだと何度計測しても130MB/sぐらいしか出ません。
書込番号:17840374
1点
何のPCをお使いか分かりませんが・・・
PCがIDEモードで動作していたりしませんか?
書込番号:17840494
1点
テスト回数を5回にしてみたら、違う結果がでるかも。
5回やってみたら、一番速い結果を採用しますので。
書込番号:17840561
0点
設定などもありますが、この製品は個体でその位の速度で正常な場合があります。
速度が出ない=初期不良 ではなく、この製品の仕様の可能性があります。
詳しい型番(枝番)などで大まかにわかれますが、同じロットでも速度に差異があり、個体速度差が激しい製品です。
速度が遅い個体では、振動が激しかったりしますが、正常にR/W出来るので初期不良として扱ってくれない可能性があります。
ちなみに私は5台購入しましたが、速度差がひどいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000313506/ReviewCD=649816/#tab
Seq読み込みは、147から211と同じHDDとは思えない速度差になっています。
※全て同じ条件で計測しています。
設定で速度が向上することを祈っています。
書込番号:17841844
0点
私も ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] は6つ所有していますが、130MB/sは無いとしても160〜200MB/sと個体差はありました。
いろいろ弄ってみて150〜160MB/s以上出れば不良品でもないと思います。
書込番号:17841894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/20 2:19:13 | |
| 0 | 2021/08/04 19:02:11 | |
| 4 | 2021/02/25 21:34:36 | |
| 24 | 2021/10/04 16:55:51 | |
| 0 | 2019/06/13 9:24:52 | |
| 3 | 2018/04/28 12:34:11 | |
| 9 | 2017/01/27 20:14:43 | |
| 7 | 2016/12/27 0:23:14 | |
| 40 | 2016/12/30 7:08:23 | |
| 26 | 2016/12/09 16:01:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











