『最新BIOS3103』のクチコミ掲示板

2011年11月21日 登録

Maximus IV GENE-Z/GEN3

インテルの「Z68 Express」を搭載したmicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション

Maximus IV GENE-Z/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月21日

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

『最新BIOS3103』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Z/GEN3を新規書き込みMaximus IV GENE-Z/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

最新BIOS3103

2012/02/29 10:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

MAXIMUS-IV-GENE-Z-GEN3 BIOS 3103 2012.02.24 update
内容は、
Support new CPUs
Enable support for Intel Next Gen 22nm Processor E1 stepping
これって、Ivyのことですよね?

書込番号:14219013

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/02/29 12:28(1年以上前)

今、更新しようとしたら、
'not EFI FILE'とのエラーがでます、

First release Bios(0402) 2,73 (MBytes)
新BIOS(3103) 4,52 (MBytes)
このファイルサイズの差はなんだろう、これが更新できない理由かな?

書込番号:14219428

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/29 13:25(1年以上前)

この板は持っていません,どちらも,解凍するとサイズは同じ8,192KBですが,
何故ZIPでの容量にこんなに差があるのか???不思議です!

書込番号:14219650

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/02/29 17:31(1年以上前)

BIOS更新出来なかった原因判明、
USBメモリーがNTFSフォーマットだったからでした、FAT32のUSBメモリーですんなり書き換え成功だったのだが、
今度はWindows7が起動出来なくなってしまった、
ハードウェアの変更は一切なく、ただBIOSを3103にUPしたら起動出来ない、
現在原因調査中です。

書込番号:14220334

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/02/29 17:58(1年以上前)

ASUSサイトから新BIOS(3103)が消されましたね(2月29日17:56)
やっぱり不具合があったのか、説明は書いてないけど。

書込番号:14220438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/01 15:37(1年以上前)

Maximus IV Extreme-Z
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253266/SortID=14218918/

ここでもほぼ同時刻にBIOS 3103がアップされ消去されているようです。
何人かが更新時にエラーが発生しているようです。
調べたら起動はなんとかされているらしいですが、少数で稀にOSが不安定になるようです。
多分この更新時のエラーが消去されている原因ではないかと思われるのですが
説明がないため詳細は不明です。

3/1現在
BIOS 0402

書込番号:14224393

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/03/01 15:48(1年以上前)

ロジックペンダント さん
そうですね、なんとか起動出来てる方もいるんですか、
自分は全く駄目ですね。

Windows7が起動出来ないので、
SSDを入れ替えてWindows7の新規インストールを試みたんですがインストール不可でした、
BIOSを元の0402に戻せればいいんですが。

昨日のうちに、マザーの販売代理店にメールを入れときましたが、どうなることやら。
(本来はASUS側がなんとかしてくれるといいんだが)

書込番号:14224432

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度5

2012/03/02 18:58(1年以上前)

まぁ慌てなくてもbiosは完全な物できればまたUPしてくれますよ
かなり前もこんなのありましたよ
でね このMB使ってるいる方に聞きたいのだけど
スリープの状態から復帰した場合に画面がみだれないですか?

書込番号:14229741

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/03/03 09:45(1年以上前)

>まぁ慌てなくてもbiosは完全な物できればまたUPしてくれますよ
そうですね、今は改良型新BIOSのUPを待っています、
別の板では、すでにUPされてるとか(公式サイトではないみたい)の情報も。

書込番号:14232802

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/03/04 11:44(1年以上前)

結局大至急使えるようにしないといけなくなってしまったので、
同じマザーを購入することになってしまいました。

到着後面倒なマザー入れ替え作業完了、無事にWindows7が起動出来ました。
BIOSバージョンは First release Bios. 0402 ですね。

書込番号:14238328

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度5

2012/03/04 23:28(1年以上前)

>JZS145さん

前のMBどうなったか判りませんけど
Bios 0402に戻せば良いのでないの?

書込番号:14241882

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2012/03/06 16:48(1年以上前)

今日代理店から返事のメールが届きました、
ASUSサイドで今週中にも新BIOSをUPする予定なので、それで対処するようにとのことでした。

書込番号:14249555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
力強く8年間不都合無く使えました 0 2021/08/03 11:52:55
ASUSの真っ赤な起動画面から 10 2015/09/25 7:25:56
windows7がインストール出来ない 5 2012/12/21 16:08:42
不具合? 9 2012/07/08 9:50:56
Asmedia USB3.0が認識せず 1 2012/04/14 16:33:47
BIOS3203 5 2012/03/24 15:40:07
最新BIOS3103 11 2012/03/06 16:48:26
ユーティリティーソフト AI Suite II などについて 3 2012/02/25 13:39:09
RAMDISKを4GBに設定するとAeroが無効になる 6 2012/01/24 17:10:54

「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z/GEN3
ASUS

Maximus IV GENE-Z/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月21日

Maximus IV GENE-Z/GEN3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング