『エコ・ターボが欲しい』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『エコ・ターボが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

エコ・ターボが欲しい

2014/06/29 11:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

クチコミ投稿数:15件

KeiのOEMのラピュタに乗ってます。

Keiの後継車っぽいハスラーが出てみてきましたが、
やっぱり背が高すぎる感じで微妙。

横においてあったアルトの方がいいかもって。
でも、いかにもエコって安っぽい。
だから、
ターボ付きで、ちょこっと内装の豪華なのってありと思うんですけど。
14インチタイヤと後部座席の分割があればいいなぁ。

軽の基本は、軽くてよく走る。
高さ1550位がちょうどいい。

書込番号:17678512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/29 11:31(1年以上前)

燃費命の車なので、パワーと引換に燃費の落ちるターボをアルトエコに設定する事は無いでしょうね。

書込番号:17678643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/29 12:33(1年以上前)

ラパンはどうですか?
それにラパンがKeiの後継じゃないですかな
しかしターボ車に標準で14インチはないっすよ、履けるとは思いますけど

書込番号:17678834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/29 13:19(1年以上前)

軽の基本は、軽くてよく走る。
高さ1550位がちょうどいい。

その条件ならターボのN-oneかな
走るというなら
コペンとかいいですね

結局一番軽自動車って売れるのはワゴンRのような
ハイトワゴンやスライドドア搭載の超ハイトワゴンなんですよね

書込番号:17678968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 13:48(1年以上前)

アルトエコにターボを付けたらエコの意味がなくなるのでは?
他の方がおっしゃる通りラパンかN-ONEが良いのではないでしょうか?

書込番号:17679059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/29 14:58(1年以上前)

N BOX/というチョッパータイプの噂がありますね。
初代のトヨタbBみたいな感じのが出るらしい。

書込番号:17679284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/30 00:17(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

確かにエコでターボだと、変だと思いますが、
おそらく、ターボを付けたところで、
30km/L位は行けそうな気がしますから、

逆に、このパワーなのに、30km/Lって売りになると
思うんですけどね。

N−ONE発売当初に見に行きましたけど、
フロントパネルのバランスの悪さにあきれた。
無駄に豪華で、ワゴンRより重たい。

ラパンは、なんだか狭く感じたんですけど、
今のターボモデルは性能的に魅力なしですね。

ターボ車は、ケバケバしいのばかりで、
無駄な装飾の着いたモデルしかないのが残念です。

ワゴンRとかMRワゴンのノーマルモデルの
ターボ付があれば、うれしいですね。

アルトエコの車重でターボ付きなら、
昔のボーイズレーサー的で面白いと思いますけど。

おっさんが乗るには、シンプルなターボモデルが欲しい。

書込番号:17681375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 07:54(1年以上前)

ワゴンR Xターボ買えば?

それからアルトエコは明らかに女性向けのデザインだと思いますよ…。

書込番号:17681912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/30 08:12(1年以上前)

もう3年ちょっと乗っているモコGです。

>ワゴンRとかMRワゴンのノーマルモデルの
ターボ付があれば、うれしいですね。

前はあったけど車種整理されちゃいましたからね。流行のデバイスは付いていませんがそこそこ燃費が良いのでしばらくは乗り続けます。うーん、でもハイパワーターボ車も欲しい!

書込番号:17681949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/30 15:18(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

Xターボって、たぶんムーヴの事ですよね。

ムーブって、基本的に合わないんです・・・。
でも、ノーマルタイプのターボの復活とか、
コペンの復活とかダイハツ、がんばってるなぁ。

ちなみにコペンって850kgもあるんですよ。
アルトエコにターボ付けた方が速い。
まあ、全く別モンですけど。

ハスラーの大ヒットでスズキも
いろいろ試して欲しいです。

アルトは、今年、
フルモデルチェンジらしいから、
期待してます。

書込番号:17682844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/30 16:58(1年以上前)

マイルドターボって、確かに過去に有りましたね。
消えたというのは、やはり中途半端なのは売れないという事でしょうね。
消費者ってそんなもんですよ。

アルトエコでは無く、初代のアルトワークスみたいな軽量過激モデルということかな?
最近の若い人はクルマに興味無いからね。
スポーツモデルは売れないかなあ。

書込番号:17683075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 18:58(1年以上前)

他のスズキ車と同じ様にアルトエコも

ベンチシートなら良いのにと思う… (´・ω・`)

書込番号:17693759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/04 09:55(1年以上前)

今乗ってるラピュタは、マイルドターボで
友人が乗ってたワークスに比べると、
低回転から力が出るので、NAみたいで乗りやすい。

最近のターボもマイルドターボに近い気がします。
自主規制で64馬力におさえて、低回転のトルク重視。
欧州車のダウンサイジングターボの考えと同じ?

ターボの付いてる車の方が、
高回転まで回さないでいいので、静かになるかと。

シートもそうですね。
わざわざ別に作らなくても
ワゴンRのもの使えばいいかと。

インパネも現行モデルは、エアコン口とナビが上下逆ですね。
これもワゴンRのものそのままでもいいと思う。
共通化こそ、エコでしょう。

書込番号:17695918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/07/04 22:43(1年以上前)

ターボは付かないみたいだけど、次期アルトにはモーターが付きそうですね。
http://autoc-one.jp/suzuki/wagon_r/launch-1726085/

エンジンパワー+モーターで加速良くなるかな。

書込番号:17698224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング