アルト エコの新車
新車価格: 86〜110 万円 2011年12月13日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 15〜83 万円 (280物件) アルト エコ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル
イースに乗っています。不満が多いので、昨日、NBOX、本日、アルトエコに試乗しました。
元々、スズキのエンジンは好みではなくて、ムーヴに乗っていました。どんなものかと試乗しましたが、
アルトエコの新型エンジン(新型エンジンの搭載はMRワゴンが最初らしいですが)ですが、今までの、スズキエンジンとは比べ物にならないくらい、低回転での音も静かで振動も無く、今までのエンジンとは別物です。素晴らしかった。
個人的にはエンジンだけなら(HONDA新型 > アルトエコ > イーステクノロジー)です。
スズキ嫌いの人でも、試乗の価値ありです。
平均燃費は、myイースと同じコースを試乗してみました。同じぐらいです(両方とも23km程度でした)
【アルトエコ(イースとの比較)】
★良い点
・ボディー剛性があり、どっしりしている。ドア内側の樹脂もいい厚みで剛性ある(イースはぺらぺら)
・スペアタイヤが標準で付属(イース無し)
・運転席側に手動だが開閉式のドリンクホルダーある(イース無し)
・コンソールBOXのドリンク置き場が多い。
・低回転域でもエンジンの振動が少ない。
・ポータブルカーナビが安定できそうな平な部分がある(イースは素材も含め安定しない)
・メーターがアナログ(イースはデジタル)
・アクセサリー定価が安い(ダイハツは全般高い)
・シートのホールディング感が良い(イースよりホールドされる感強し)
・ドアノブの色がボディーと同じ(イースのプラスチックシルバーは最悪)
★悪い点
・ボディーカラーにピュアなホワイトが無い。
・燃料タンクが、20L
・オーディオレス車が無い(イースは2011年12月ぐらいから、-\10000でオーディオレス始めた)
・Autoエアコンやアルミホイールが装備されたグレード車が無い(イースに例えるとXグレードまで)
・サンバイザー裏のバニティ鏡無し。
・リアワイパーは着けられない(イースはGグレードの寒冷地仕様車でOPで\15750で可能)
・ブレーキの遊びが多い、軽い(*これは個人の好み)
・ミッション、Sが無い(D→Lのみ)
ご参考までに。
書込番号:14037783
7点
>アルトエコの新型エンジン(新型エンジンの搭載はMRワゴンが最初らしいですが)ですが、今までの、スズキエンジンとは比べ物にならないくらい、低回転での音も静かで振動も無く、今までのエンジンとは別物です。素晴らしかった。
個人的にはエンジンだけなら(HONDA新型 > アルトエコ > イーステクノロジー)です。
・・・ほぼ同感なんですが「個人的に」順位に関しては(アルトエコ >HONDA新型 > イーステクノロジー)となります。
【アルトエコ(イースとの比較)】
★良い点
・異常ともいえる「特殊なトレッド」のSP10の割には乗り心地がまともだった。低速(50km以下)はタイヤの影響でゴツゴツ感も感じるが、足自体はキチンとストロークしてまともだった(ミシュランの普通のタイヤに換えれば、素のアルトと同等かと・・・)
・アイスト中でもステアリング操作でエンジン始動出来る(マーチなんかと一緒)
・エンジン始動の騒音(音が安っぽくない)振動が少ない(始動も早い)
・エンジンとCVTの協調制御が上手く、アクセルワーク次第で車速のコントロールが非常に楽
・エンブレ効かせているときに、「オルタ回生」の「ギューン」という音が目立たない
★悪い点
・イースと違い、フロントシートで「ウォーク・スルー」が出来ない(シフトレバー干渉してやりにくい)
アルト・エコに関しては、エンジン・ミッション(CVT)は文句が有りませんので、このエンジン、CVTが他のクルマ(ワゴンR、パレット等)に早く載らないかなぁ〜・・・
書込番号:14038376
5点
(新)おやじB〜さん
レビューありがとうございます。同じ意見の人がいてほっとします。
新型HONDAと新型SUZUKIはいい勝負ですね。イーステクノロジーが安っぽすぎです。
買い替えてしまったので悩みの種です。N360出たら買い替え検討です(補助金でますし)
書込番号:14040263
0点
渓流釣りさん
レビューありがとうございます。
大変参考になりました。
アルトエコも良さそうですが、やはり渓流釣りさんのレビューを
みると、どうしても妥協できない部分もあります。
一つはやはり20Lの燃料タンク、近所の買い物程度に使用する
だけなら問題ありませんが私は遠出をたまにしますのでリッター
30としても600キロ走れる計算ですが燃料ぎりぎりまで走ること
はマズないので5リッターの残りで給油するとして450キロですが、
走る環境によっては必ず450キロ走れるわけではないので、せめて
25Lタンクはほしかったですね。
カップホルダーなどはドアに取り付けるタイプで妥協できます。
リアワイパーはほしいですね。付けていない人も結構いますが
大雨の時など後ろが見えないときなどはリアワイパーがあるのと
無いのとでは結構違います。
あとオートエアコンなんか本当はほしいですね。
温度調整のできるオートエアコンだと設定温度にまでになると
コンプレッサーが止まるのですがマニュアルだと温度調節は
なくコンプレッサーは止まらいので結構燃費にも影響があるとディー
ラーの方もいっていました。
格好はイースの方が好きですね。
ただ上の不満点をのぞけばアルトエコもなかなか魅力的なので
ほしいなと思います。
まあ二年後の車検前に変えるつもりなのでホンダの新型車も
でるし他にも色々でるでしょうから、ゆっくり比較検討して
から決めるつもりです。
書込番号:14045403
2点
ビンボー怒りの脱出さん
コメントどうもです。
・住まいは、東京郊外ですが、リヤワイパーをOPで装備するため、仕方なく寒冷地仕様車買いました。
OPで\15750:濃いめの不凍液&リヤワイパー。バッテリーは一緒だそうです。
雨、雪の日は欠かせませんね。非常に便利です。
ダイハツはアクセ、OP高いですね。ゴムタイプの足マットにしましたが、HONDAやSUZUKIは、\6000程度なのに
ダイハツは\10000って...参ります。
ps 今の所、myイースは、満タンで400km走りませんね。
書込番号:14045506
1点
渓流釣りさん
>ダイハツはアクセ、OP高いですね。
確かに高いですね。なので私はダイハツではOpは本当に必要な物以外買いませんね。
>ps 今の所、myイースは、満タンで400km走りませんね。
走りとか道路状況により結構違う物なのですね。
まあ私のミラカスタムの12〜13(短距離で)ですが坂道とか山道ばかりだと燃費悪いですね。
皆さんが公表している燃費は多分燃費計が大半だと思いますので其れよりかは悪いとは思っ
ています。
ただ中には燃費計と満タン法はほぼ同じといっている方もいますので、イースの燃費計は、
それほど差がない物なのかなとも思います。
寒冷地仕様にしないとリヤワイパー付かない事は知っていましたがバッテリーも同じなんで
すね。もう少し容量の大きい物だと思っていましたがアイドリングストップ車に使われる
バッテリーですから最初から十分容量の大きい物なのでしょうね。
書込番号:14046436
1点
ちなみにイースの口コミで記載した内容です。
ご参考までに。
NBOX、アルトエコ、MYイースで同じコース(8km程度?)を走ってみました。エコドライブで。
NBOXカスタム(試乗車2人乗り):JC08 22.2km → 13.9km (慣れもあるのでもう少し上がるはず...)
アルトエコ(試乗車2人乗り):JC08 30.2km → 22.9km
ミライース(所有車1人乗り):JC08 30.0km → 23.9km
距離走らない近所の買い物ちょい乗りは、イースは最大トルク回転数が高いからか、ダメですね。
平均燃費:9〜12kmでればいい方。
アルトエコとミライースは燃費は変わらないと思います。
SUZUKIの新型エンジンと車の出来は圧倒的にアルトエコはいいです。
エンジン音が素晴らしい、HONDA 3月発売?N-360?に期待です。
書込番号:14049096
2点
>平均燃費:9〜12kmでればいい方。
此だと今までの軽自動車と余り変わらない?かもしれませんね。
私の場合大体一日平均で10〜20キロで12〜13kmあたりでしょうか。
ただ私もミラカスタムを買う前にミラと,形が違うだけで中身がほぼ同じのムーブなどを
リサーチしましたが近距離でも15km以上(多分燃費計だと思いますが)行く人が多かったので
期待して買ったのですが思ったより燃費が伸びず期待はずれでした。
近距離で15km出せた事もありますが余程神経を使ってエコ運転をしないと出ない数値です。
あらゆる要因で軽自動車の燃費は結構違う物ですから何ともいえませんが私の経験から考える
と渓流釣りさんのチョイノリでの燃費もあり得なくはない数値かもしれませんね。
長距離より近距離での燃費を期待したいのですが・・・
書込番号:14060051
0点
ビンボー怒りの脱出さん
東京もかなり雪が積もりました。
「みんから」の平均燃費なども参考にしてみてください。地形と乗り方(アクセルワーク)で燃費が変わるとは思います。ただ、短い距離走って、買い物で駐停車の繰り返しだと確実に平均燃費が下がってきますね。
書込番号:14061734
0点
渓流釣りさん
東京雪が積もって大変のようですね。
>「みんから」の平均燃費なども参考にしてみてください。
有り難うございます。みんから参考になりますよね。
前に見た時には、まだ書込みが無かったですが久しぶりに見たら、レビュー燃費記録などが
かなり増えています。如何に人気があるかという証拠なのでしょう。
に比べてアルトエコはまだ一件。 さみしい・・・
燃費記録には、かなりバラツキがありますので渓流釣りさんが言われるように地形や乗り方によって
差が出てくるようです。
まあわたしが買うまでには時間がかなりありますので、その間ジックリ比較検討して決めたいと
思います。最終的にはアルトエコなんて事もあり得るかもしれません^^
書込番号:14062375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/11/19 16:26:07 | |
| 8 | 2021/03/31 13:49:49 | |
| 12 | 2016/04/26 7:51:00 | |
| 4 | 2014/11/19 13:07:49 | |
| 22 | 2017/11/26 5:22:50 | |
| 13 | 2014/07/16 22:59:22 | |
| 8 | 2014/12/06 11:30:33 | |
| 16 | 2017/01/02 1:20:05 | |
| 3 | 2014/07/03 19:12:11 | |
| 6 | 2014/04/17 21:56:31 |
アルトエコの中古車 (280物件)
-
アルトエコ ECO−L 4型 4WD CDオーディオ シートヒーター 4WD キーレスキー スペアタイヤ常備 ドアバイザー 絨毯マット
- 支払総額
- 59.6万円
- 車両価格
- 54.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
アルトエコ ECO−L PS AC PW WAB ABS CD 集中ロック アイドリングストップ 記録簿 1オーナー
- 支払総額
- 27.8万円
- 車両価格
- 22.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.7万km
-
アルトエコ ECO−S キーレスエントリー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム ABS CD 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 38.4万円
- 車両価格
- 35.8万円
- 諸費用
- 2.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.0万km
-
アルトエコ ECO−S ナビ Bluetooth バックカメラ ETC TV 電動格納ミラー CVT ABS CD DVD再生 USB ミュージックプレイヤー接続可 エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 21.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
-
アルトエコ ECO−L 4WD アイドリングストップ キーレスキー ダイヤル式マニュアルエアコン 純正オーディオ CD再生 エネチャージ セキュリティアラーム パワーウインドウ ABS
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 30.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







