スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 26〜388 万円 (1,511物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9888件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
取り越し苦労と言われそうですけど、気になったので質問いたします。
当方、ZC33 ATです。
先日、ディーラーへ半年点検を出した後、担当営業から「ギアチェンジのソフトを更新しました」と言われました。
「何が変わったの?」と質問しましたが、的を得ない回答なので、まぁいいやと帰宅。
その後、発進時にもたつく感じというか、エンジンの回転数が上がらない感じがするのです。
感覚、主観なので、なんとも言えませんが、同じように感じた方おりませんか?
また、「ギアチェンジのソフト更新」について詳細をご存知の方いませんか?
書込番号:21959835
0点
>sait_hirさん
私は先月に6ヶ月点検を受けましたがソフト更新の話は受けなかったです。ですから特に変化は無いです。
ただ、この車のATは極低回転のレスポンスは最初からダルな印象ですよね。微妙なアクセル調整が上手く出来なくギクシャクしがちです。そこが改善されるなら大歓迎なんですが。
ソフトの詳細は私も知りたいところです。
書込番号:21959922
2点
>sait_hirさん
スズキのお客様相談室に連絡しましたがそのような情報は
今のところありませんとのことです。
販売店のほうにご相談くださいといわれました。
sait_hirさんは何処の販売店に点検を出されたのでしょうか?
このような改悪の変更は非常に迷惑極まりないです。
レスポンスがよくなるのならOKですがその逆ですよね!
貴重な情報ですので是非、他のオナー様の参考になるので
詳細をお知らせいただけると非常にありがたいです。
書込番号:21960012
1点
>何処の販売店に点検を出されたのでしょうか?
スレ主・・・○○店です。
↓
偶然○○店の従業員がここを見ている(かも?)
↓
先日6ヶ月点検したスイスポのお客を割り出される(かも?)
↓
嫌がらせで全然関係ないサイトにスレ主の情報が書き込まれる(かも?)
スレ主の素性が分かるかもしれない情報を出せと・・・
書込番号:21960039
4点
>じゅりえ〜ったさん
そうですね
情報に個人情報に過敏に反応する世の中ですから
何があるか分かりませんので
この問題は個人で解決したほうがいいですね。
>sait_hirさん
事の異変に気付いてここに書き込みしたようですが
聞くところを間違っていたようですね。
プログラムの変更をした販売店に相談するのが一番いいですね。
書込番号:21960058
1点
そもそも開発元が認知してないような改変をいちディーラーができる(する)ものなんですか?
今まで色んなメーカーの色んな車種に乗りましたがそんな話ははじめて聞きました。
シフトチェンジのプログラムなんてディーラーが片手間に作り替えられるような物じゃないと思うのですし、そのようなことをディーラーの独断でするメリットがディーラー側にあるとも思えません。
書込番号:21960086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sait_hirさん
みんカラに6ヵ月点検でトランスミッションプログラムアップデートを受けたという書き込みがありました。
こちらは、点検前より良くなったということです。
販売店からは発進時、停止時の制御が変わっているという説明だったらしいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/472186/car/2483807/4871278/note.aspx
書込番号:21960087
![]()
5点
>hat-hatさん
実は過去にエンジンの回転すだけ上がってシフトチェンジがしない雰囲気が稀にあったんですよね。
なので、余計に気になっているのかもしれません。
ソフトのアップデートはメタルギアMkIIさんの情報のようですね。
ま、私の取り越し苦労なのでしょう。
書込番号:21960211
0点
>sait_hirさん
>その後、発進時にもたつく感じというか、エンジンの回転数が上がらない感じがするのです。
と言うのが本当ならば、ディラーに行って症状を伝えて見てもらった方が良いと思いますよ。
作業内容を誤った可能性も有り得ると思いますから。
書込番号:21960218
![]()
2点
>つややかさん
点検は、通常の6ヶ月点検です。
1、2速辺りのシフトチェンジに違和感があるとは伝えましたが、
ディーラーではどうしようもないと思っています。
ソフトのアップデートはメーカーからの指示で行ったと思っています。
違和感は個人的な感想なので、もう少し乗ってみて本当におかしいならディーラーへ相談します。
書込番号:21960295
0点
>じゅりえ〜ったさん
個人的な主観と断っていますので大丈夫でしょう。
私も炎上しないように気をつけて書き込んでいるつもりですので。
書込番号:21960298
1点
>ZC333333Sさん
工場から更新の指示が出ていたんでしょうね。
6ヶ月点検のタイミングで更新を行ったのでしょうね。
メタルギアMkIIさんからのレスに情報があるので、そういうことでしょう。
書込番号:21960304
0点
>メタルギアMkIIさん
有意義な情報ありがとうございます。
これですね。
自分では分かっていないので、もう少し乗って様子見ます。
書込番号:21960306
0点
>量子の風さん
おっしゃるとおりです。
でも、なんというか自分に自信がなく、同じ症状とか出ていないか聞いてみました。
もっと乗ってみて症状が確認できたら、ディーラに相談します。
書込番号:21960311
4点
2018年6月10日工場出荷車ですが、私も発進時にアクセル反応遅れがあるような少しかったるい感じがあります。以前のデイラーにある試乗車は最初の方の組立車ですので そんな感じはなかったのですが 再度比較してみます。
AT制御変更がありますかと こちらのデイラーに聞きましたが ないとのことですが いまいち はっきり回答されてないように思えました。スレ主さま そちらのデイラーさんに変更内容と目的を聞いて 教えていただけませんでしょうか
書込番号:21966925
1点
>sait_hirさん
今回の6速ATはかなり出来が良く評判がいいと思って6月に契約しました。
詳細は分からず終いではありますが
この情報を知って、6速AT契約キャンセルすることに決めました。
ありがとうございました。
書込番号:21971905
0点
>つややかさん
キャンセルですか...
そこまでの問題では無いと思いますが、
過剰に情報を出してしまったようです。すみません。
また、機会があれば試乗などで試してみてください。
書込番号:21972053
0点
情報のみでのキャンセルってすごいですね
自分もAT乗ってますが特に気になる事も起こらず至って快速マシンですけどねー
書込番号:21973462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,511物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード GReddy(フロントスポイラー・リアウィングスポイラー)5ZIGEN マフラー FIREBALL Spec1 インタークーラーターボ
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 193.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 91.3万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 純正ナビ フルセグTV CD DVD Bluetooth ETC HIDライト オートライト クルーズコントロール 純正17インチアルミ プッシュスタート
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
24〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















