Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『イーサネットコンバータの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

イーサネットコンバータの使用について

2012/02/10 22:39(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

クチコミ投稿数:23件

本製品をイーサネットコンバータ経由で有線LANと接続しようとしておりますが,
ウェブブラウジングが遅いという現象が起こっており,困っております.

httpだけが遅いようで,httpsやftpでは普通に使えている感じです.
無線LANで直接接続するとそのような問題は発生しないのですが,
イーサネットコンバータが問題なく使えている方はいらっしゃいますでしょうか?

当方で試してみたコンバータは下記の製品です.
Planex MZK-MF300N
Planex MZK-MF300N2
Buffalo WLI-TX4-AG300N

以上 よろしくお願いいたします.

書込番号:14135764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 13:55(1年以上前)

私も同様な状態で解決策が教えてもらえるのを期待して書き込みを見ていますが返信が無いので、解決策を教えてもらいたく書き込み致します。
MobaileCubeとアクオスの液晶テレビを繋ぎたくMZK-SC300N2を使用しました。色々試し接続成功しましたが、PCにLanケーブルをつないでホームページを見ると非常に遅く(テレビでも同様)、速度jpで計測すると9〜10Kbpsしか出ておらす、PLANEXの電話サポートを受け再度接続するも同様な状態でした、PLANEXで解決策を検討するとのことで以後2日ほど検討中とのTELが有り、以後連絡がない状態です、些細なことでも結構ですからアドバイスいただきたいです。
ps。接続に苦労して、PCにLanケーブルをつないでMobaileCubeをいじり回していた時、MobaileCubeの画面で「契約無し」になり、WIMAX契約画面が出てきました。電源長押しで契約有りに戻りましたが、俗に言う白ロム状態になったようです。

書込番号:14184300

ナイスクチコミ!0


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度4

2012/02/24 17:41(1年以上前)

Mobile Cube IMW-C910Wの回線を有線化してテレビなどに繋げたいと私も考えておりました。
ちょうど、一昔前のIntel Mac Miniがありましたので、インターネット共有を用いてWimax回線を有線化しております。Tutaya等の映画も見ることができますよ。
余談ですが、Mac mini のデジタルモニター出力をHDMIにコンバートし、Regzaに繋げておりますが、結構快適にインターネットが出来、また、スクリーンセーバで写真などを写しておくと良い雰囲気になります。
場所もとらないし、静かなのでMac miniはお薦めです。ヘッドフォン端子からはHDデジタル音源が出ていますので、ちょっとしたAV機に繋げれば、大迫力です。わたしはBASE-V30HDXに繋げております。

書込番号:14197634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 08:04(1年以上前)

昨日planexより電話があり、暗号化方式を「AES」で試してもらいたいと言うことですが、「AES」でも遅いと伝えると初期不良の可能性があるので着払いで送ってくれとのことでした。家で再度「AES」で試しても遅いのでplanexに送りみてもらいます。

書込番号:14200267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/25 08:28(1年以上前)

大吉大安様
現在のところまだ解決にはいたっておりません.
当方でも速度.jpで測定してみましたところ10kbpsとなりました.
現在使用しているコンバータは光回線に接続したルータを経由した
通信では問題なく通信できていることから
原因はMobileCubeなのではないかと思っております.

GXV-0822様
MacMiniを無線LAN(MobileCube)と有線LANのコンバータとして
使用しているということでしょうか?
その場合,快適にインターネットをできるのが
MacMiniだけということはありませんか?
当方でも無線LANで直接MobileCubeに接続したPCでは
快適に使用できております.

書込番号:14200317

ナイスクチコミ!0


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度4

2012/02/25 21:50(1年以上前)

おがプ〜さん、
Mobile CubeのWimax回線をMacMIniでWifiで受け取り、MacMIiniのイーサーネットから、インターネット共有回線を出力しテレビにつないでいます。テレビでの回線スピードを計測したことはありませんが、動画をみるのに十分な速度が出ています。MacMiniでWimaxのスピードをはかってみると、4.5-9Mbsはででていました。
共有したイーサーネット回線を別のPC(Vaio)につなげてみましたが、体感速度はかわりませんが、1割程度速度が遅くなっていますね。

>当方でも無線LANで直接MobileCubeに接続したPCでは快適に使用できております.

ということはそのPCにルーター化させるソフトを入れるかインターネット共有をさせ、イーサーネットからインターネット回線を出力すればいいのかもしれませんが、PCの場合は帯域制限などがかかりおそくなるのでしょうかね?マックは共有回線でも十分な速度が出ています。

書込番号:14203616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/26 00:02(1年以上前)

GXV-0822様
なるほどMacMiniはルータになった状態なんですね.
当方でも似たような状況としてVirtualBoxの仮想化環境で
ネットワークの設定をNATにすると普通に使えまして,
ブリッジにすると通信が遅いという状態になります.

無線LANがWANにできるルータがあれば
とりあえずは使えるようになるかもしれませんね.

書込番号:14204371

ナイスクチコミ!0


BIG JOEさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/02/27 00:25(1年以上前)

当方の環境でPlanex MZK-SC300N2を試してみましたが、
おがプ〜さんと同様の状態となるのを確認しています。
現時点で確認できている内容としては以下の通りです。

1) httpが極端に遅くなる(httpsは問題なく使える)
2) Mobile CubeとMZK-SC300N2とのWiFiを介してのPC間でのローカル接続は
  速度が出ており、動画等も問題なく使用可能。
3) Mobile CubeとMZK-SC300N2とのWiFi接続はWPA/WPA2やTKIP/AES設定に
  関わらず、安定。
4) Mobile Cubeと他の機器(PC、スマホ、プリンタ)とのWiFiによる直接接続は全て問題無し
5) Mobile CubeをUSBまたはWiFi接続したPCでインターネット共有(ICS)を用いる場合は
  接続された他機器も含め問題なく使用可能(元々、この環境で使用中)。

色々試した感じではMobile CubeとMZK-SC300N2との間で通信する場合だと、
セキュリティの関係か何かでインターネット側の通信が制限されているのではという
気がしています。一言で言うと相性なのかもしれませんが、
複数のイーサネットコンバータで同様の現象が起きるということは、
Mobile Cubeはイーサネットコンバータ使用にあまり適さないのかもしれません。
以上、何の助けにもなっておらず申し訳ないですが、お知らせしておきます。

書込番号:14209601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/28 20:55(1年以上前)

BIG JOE様

ご報告ありがとうございます.
やはりアドレス変換しないとうまく通信できないようですね
httpだけというのがイマイチ理解できないのですが・・・

アドレス変換以外の通り方としては
当方では外部のVPNサーバに接続すると
そちら経由でのhttp通信はできています.

また,暗号化無しやステルス化などの設定も振ってみたのですが
特に変化はありませんでした.

書込番号:14216670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/27 17:23(1年以上前)

公衆無線LANをWANネットワークとして使えるとかいてあったので
LogitecのLAN-MBW300/PSというルータを購入してみました.
http://kakaku.com/item/K0000291981/

結果としては有線LANでもちゃんと通信できました.

2重ルータになってしまいますが,今のところハードウェアで
有線LANを接続するにはこれしか無いかもしれません.

書込番号:14611716

ナイスクチコミ!1


pingu_mkさん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/04 12:34(1年以上前)

Planex MZK-MF300Nを購入して、MobileCubeとの接続を丸一日あれこれ試してつながらず、やっとここにたどり着きました。
購入前に気づいておけばよかったとがっくし。
パケットをみてると、ローカルからのパケットはグローバル側に届いているようですが、グローバルからのパケットは届くときと届かない時があるようで、どうもMobileCubeがはじいているように見えました。
HTTPだけでなく、UDPでも配送してくれない時もありました。pingは通るので何故だ何故だと悩んで無駄に時間をかけてしまいました。
早々にあきらめておけばよかった。。。

書込番号:15293344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 23:05(1年以上前)

私もイーサネットコンバータを介して当製品を
使用してみました。

結果、一部サイトは閲覧可能(Googleとか)、
一部は閲覧不可(Yahooとか)でした。
これって、MTUの設定に問題がある場合に起きる
現象と同じですよね。
イーサネットコンバータは、BuffaloのWLI-TX4-G
です。
ちなみに、同じイーサネットコンバータを、
EMOBILEのポケットWifi(GP02)につないだときは、
すんなりつながりました。

以上、報告まで。

書込番号:16723743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング