『イライラする車。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『イライラする車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ480

返信25

お気に入りに追加

標準

イライラする車。

2012/07/21 15:14(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 depressionさん
クチコミ投稿数:11件

私は2.0isアイサイトを購入しました。レビューでは高評価が多いようですが、私はまったく逆の立場をとらせて頂きます。
 まず、電子制御のやりすぎ。アイサイトをうまく機能させるために収集できる限りの情報を4個のコンピュターで演算して、メインのコンピュターで処理するそうですが、電子制御が車の全てではないと申し上げたい。簡単に言うならば「すべてが硬く感じる」ことです。前車は2007年アウトバック3.0Rでしたが、買い換えなければよかったと後悔しています。 
 次に、人間の五感に関する部分ですが、
1.あのサメの革ででも造ったかのようなステアリング(シフトレバーも同様)。長く握っていると手が痛くなります(一体何の革でできているのか聞きたい)。以前のMOMO製ステア リングが懐かしい。(2012年のレガシィでは少しマシになっているが) 
2.プラスチック部品の質の悪さ、安っぽさ。(リサイクルの時代とはいえ、再生プラスチックの混合率が高すぎる)原付バイクのプラスチックと変わらない。それとガラスも薄い。
3.尻が痛くなる、ホールド性の感じられないシート(低反発だそうだが)。 
4.内装の匂いが臭くてなかなか消えない。(石油臭を感じる)
5.シートベルトが以前より細く素材が硬くなっている、バックルの装着音が頼りない。
6.ブザー類がうるさすぎる。(キャンキャンなって、電子音なので特にやかましい)
7.コールドスタート時のアイドリング音が尋常では無いほど大きい。(早朝など近所迷惑、おなじFB20のフォレスターはごく自然な音なのに。5L以上もあるオイルを早く暖めるため?
8.ステアリング周りのスイッチ類の頼りない操作感、安っぽい手触り。
9.アイドリングストップは不必要(再起動の音と振動も下品)エンジンかける度にいちいちスイッチオフにしなければならないのは面倒、警告灯がつきっぱなしというのも解せない。
10.止まる度に意味不明のゴーッという異音、何の音かディーラーも説明なし。 まだまだ書きたいことはたくさんはありますが、私の中ではスバルは「スバラシクなくなってしまいました」
結論 運転していてイライラする車。1年経ったら、スバル製の最終型「ステラLSの中古に買い換える」ことに決めました。

書込番号:14836826

ナイスクチコミ!17


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/21 15:19(1年以上前)

まぁどんまいです。

書込番号:14836850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/21 15:24(1年以上前)


どれも試乗の段階でわかることばかりですねw

書込番号:14836868

ナイスクチコミ!67


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/21 15:34(1年以上前)

購入してから文句たらたらより、購入前にじっくりと試乗してからお決めになるべきでしたね。
ネガティブな事を書かれても他の同車オーナーさんからは反感買うだけですよ。

書込番号:14836905

ナイスクチコミ!61


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 15:37(1年以上前)

3番の項目はコレで解消されると思いますよ♪

http://www.yanase.co.jp/after/tempur.asp

\26,250の価値があるか、試乗で体験なさってみてください(^_^)

書込番号:14836920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 15:54(1年以上前)

>1年経ったら、スバル製の最終型「ステラLSの中古に買い換える」ことに決めました。

すぐにでも売車したら如何
各個人に併せてカスタマイズしていなので、不満はあるだろうよ

書込番号:14836980

ナイスクチコミ!16


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 16:08(1年以上前)

9番の項目は、同意します。
アイドリングストップは、ソレをしたい方が、ボタンを押せばと思います。

デフォルトでは「アイドリングストップ機能停止」の方が、
大衆の意見の集約を計れると思います。

アイドリングストップは、クルマの運転のリズム感を
崩さないものなのでしょうか?

アイドリングストップが搭載された試乗車に乗った時、
自分の運転に違和感を感じました。

慣れれば、アイドリングストップ機能は、素晴らしい機能なのでしょうか。

書込番号:14837038

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/21 16:22(1年以上前)

>スバル製の最終型「ステラLSの中古に買い換える」ことに決めました。

普通、不満解消の為にはより高級な車に買い替えるものだが、よりチープな軽に買い替えて
どうしようというのだろうか?

書込番号:14837101

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/21 16:47(1年以上前)

クルマが昔に比べ高機能だが安っぽくなっているのには同意しますが、文句を言う前にコスパを考えましょう。

軽に乗り換える理由は、不満な点の理由がトヨタとの資本提携だと勝手に想像し、純スバル製ならと淡い期待を持っての事。あるいは「無い袖は振れない」軽なら物々交換でイケルから?

書込番号:14837204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/07/21 17:41(1年以上前)

>結論 運転していてイライラする車。

そんなにご不満なら1年と言わずに、今すぐ手放してステラに乗り換えたらどうですか?
精神衛生上よろしいかと思いますよ。

書込番号:14837419

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 17:48(1年以上前)

しかし、試乗しなかったんですか?
上で他の方も言ってますけど。

何か変ですねぇ・・・

書込番号:14837449

ナイスクチコミ!33


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/21 17:53(1年以上前)

価格相応です。

ステラに買い換えたらまた同じ書き込みするのが目に見えますね。

書込番号:14837469

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/21 18:01(1年以上前)

インプでこれだけ批判受ければ・・86 BRZ はどうなるかねえ・・・

書込番号:14837501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/21 18:55(1年以上前)

こんにちは。

不満だらけで1年後に買い直す予定なら、直ぐに買い直した方がいいじゃないかと思います。
イライラして、不満だらけの車に乗り続ける事は健康上、よくないんじゃないですかね。

書込番号:14837697

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 15:19(1年以上前)

ご自分の不明を車のせいにしては如何なものかと。
ご不満の多くは試乗の時点で確認できるものだと承知しております。
もしご試乗のときに確認できていなければそれはご自分の責任ということ
だと思います。
お尻が痛くなるシートならクッションか何か敷いて調節するのはどこの誰でもすることではないでしょうか。もちろん喜んでするわけではないでしょうけど。
他の投稿者さまのご意見のように今すぐ売り飛ばしてそのご希望の軽の中古にするべきです。
その上でもう一度その軽がどれほど良いか、インプがどれほどだめなのかをご報告いただければ貴方様のご意見が正しかったということになると思います。

書込番号:14841439

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/22 23:56(1年以上前)

こんばんは。

>9.アイドリングストップは不必要(再起動の音と振動も下品)エンジンかける度にいちいちスイッチオフにしなければならないのは面倒、警告灯がつきっぱなしというのも解せない。
>9番の項目は、同意します。
アイドリングストップは、ソレをしたい方が、ボタンを押せばと思います。

 なるほど。確かにそうですね。2LでATを選択すると必ずアイドリングストップ機能がついてきますからね。使用したくないひとも快適に運転出来るように配慮されてもいいですね。

書込番号:14843712

ナイスクチコミ!6


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/23 05:36(1年以上前)

私が2.0を試乗したときは確かにアイドリングストップ後 エンジン始動の
ショックは過大でしたね。 不快なくらい こりゃダメだと。

体にドンと来るようなショックがありました。
とにかくディーラーに戻るまでアイストはオフにしてました。

今考えるとエンジンがある程度温まればショックは軽減されるのかもしれません。

他に試乗された方 アイスト機能の感触はどうでしたか?

書込番号:14844251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 06:11(1年以上前)

アイストに関して、昔人間なのでエンジン再始動すれば振動するのは当たり前ぐらいに思っています。それより試乗したときアイスト作動でシーンとなった車内に思わず感動。

購入後、バッテリーが高価とか、セルモーターの耐久度(普通に使用する分には十分あります)とか気になることはありますがアイストを採用する車には共通することと思いますのであまり考えないことにしています。

ところで1ヶ月点検時、ウインカー作動時のアイストキャンセル設定にしました。
燃費には悪影響でしょうが自分の運転スタイルではこのほうが合うようです。これでアイスト作動が自分の意思でできるタイミングが増えました。

書込番号:14844279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/23 10:01(1年以上前)

スレ主さん

ストレスを感じての運転は事故のもとですので、早めに乗り換えた方が良いのでは。
早い方が高く売れるような気もしますし。

しかし、いろんな価値観があって面白いですね。

コストパフォーマンスは素晴らしい車と思いますが、スレ主さんが感じるコストパフォーマンスの高い車を是非教えていただきたいですね(同じような価格で、この車より素晴らしいもの。)。


waru-oyajiさん

>ところで1ヶ月点検時、ウインカー作動時のアイストキャンセル設定にしました。

こんな設定ができるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:14844738

ナイスクチコミ!12


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 12:48(1年以上前)

>ところで1ヶ月点検時、ウインカー作動時のアイストキャンセル設定にしました。

これは重要な情報ですね。
覚えておきます。

書込番号:14845263

ナイスクチコミ!13


鷹文054さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 11:50(1年以上前)

1.6を試乗した限りですが、アイドリングストップ機能に違和感は感じませんでした。
発進する際も、予めブレーキを緩めアイドリング状態にしておけばスムーズでしたし。

ただ、エンジンONOFFしてもキャンセルをキープしたままにできればよいなとは思いました。
(アイストの存在を知らない人に運転させるとき余計な混乱を産まないためにも)

あと、低速の加減速時に若干CVTが挙動不審になったのが気掛かりでしたね。
これはビッグマイナーで解消してくれることを願ってます。

書込番号:14858639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/27 11:11(1年以上前)

鷹文054さん

>低速の加減速時に若干CVTが挙動不審になったのが気掛かりでしたね。

20〜30km/h付近での、ギクシャク感でしょうか?http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319107/SortID=14786568/
既に改善のプログラムが準備されています。ディーラーに行けば、リプログラミングしていただけますよ。

しかし、スレ主さん、書きっぱなしですね。何か、単に悪口を書いただけみたいに感じてしまいますね。
ネガティブキャンペーンでしょうか。

書込番号:14862575

ナイスクチコミ!8


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/08/03 18:22(1年以上前)

インプレッサスポーツに何を望んで買ったのか、全くわかりませんね。
電子制御が全てではない。っと言っておいて、アイサイトを買った事がミスですよ。電子制御の塊ですから…
電子音やら警告やらうるさいって、アイサイトを試運転すれば分かりますけどね…
ステアリングが気に入らなければ、変えればよい。エアバック付きの社外があるか知りませんが…革だけでも張り替えられるんじゃないです!?
シートにホールド感がないって、そりゃないでしょ!!スポーツカーじゃないんだし、インプレッサなんて名前だけですよ。
バケットシートを入れたら良い。ただ長時間の座り心地は良くないでしょうが…

アイドリングストップの再始動ですが、セルで始動する車なら振動は仕方ないですね。
ただホンダとかはクイックスタートが出来る車があるらしいですが…
アイドリングストップをセルモーター始動車に付けるならクイックスタートはほしいですね。

メーカー側は…国交省の燃費基準を達成するにはアイドリングストップをつけざる得ないみたいですね。
この先アイドリングストップ解除も出来なくなるかもですよ。


最後に…
レガシイのアウトバックからの乗り換えで、不満に感じてるみたいですが、レガシイよりもランク下の車を買った事に気付いてますか!?

インプレッサスポーツは価格の割には良い車ですよ。

あっ!!冷寒時ののアイドリングの高さだけは、共感しますよ。かなりうるさいですね…

書込番号:14891602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ひ〜るさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 20:46(1年以上前)

先週、2.0アイサイトが納車になったものです。
個人的には、乗りやすいですが、皆様の言うとおり試乗しなかったんでしょうね。

アイドリングストップ後の音に関しては、ブレーキを緩めてエンジンがかかってから、もう一度踏めば、アイドリングストップにはならないので、右折時には使えます。
警告音はそれほど気になりませんが、アイドリングストップ時のウィンカー音は五月蝿く感じます。

書込番号:16658768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mm80さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/22 23:56(1年以上前)

自分が惚れて好きで買った車にここまで言うのも珍しい。何も考えずに適当に買ったとしか。

書込番号:18990545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


def5さん
クチコミ投稿数:21件

2015/11/12 00:12(1年以上前)

購入前の試乗は勿論、何度も足を運び触ってみるべき、
そして、あらゆる手段で調べるべきでしたねー。
安い買い物ではないのだから。
今となっては、後の祭り、100%貴方が悪い。

書込番号:19309446

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング