『中古車について(車・未保有者です)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『中古車について(車・未保有者です)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車について(車・未保有者です)

2023/06/03 21:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

初めて車を買おうと調べています。
初の車はスバルが良いのですが、(ファーストフュリウスでファンにw)
こちらの中古車について、相場より安そうなのですが、中古市場にお詳しい方に質問です。
@サクラ商品などもあったりするのでしょうか
A値段の理由をディーラーは電話で教えてくれるものでしうか
Bボンネットの左側にキズ(凹み)が複数見える気がするのですが、反射か何かか分かりますでしょうか(すみませんこれもAと同様に店に聞け、という項目ですよね爆)
ーーーーーーーーーーーーーー
■スバル インプレッサスポーツ
2.0 アドバンス 4WD 雹害純正8型ナビ地デジBカメラLEDヘッド
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU2730754353/index.html?vos=smphi201401201

書込番号:25286387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/03 22:00(1年以上前)

雹害とタイトルにあるので、多分ルーフやボンネットはエクボだらけだと思います。

書込番号:25286405

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/03 22:01(1年以上前)

>TJayさん
雹害車って書いてますよー
ボンネットは反射ではなくて雹による凹みです
だから安いのです。よく見ましょう

書込番号:25286406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/06/03 22:18(1年以上前)

相場よりかなり安いですね。

しかも100万円近く

@サクラ商品などもあったりするのでしょうか
A値段の理由をディーラーは電話で教えてくれるものでしうか

しっかりと雹害と明記されてるので客寄せ商品ではないです。
それと価格が破格な理由は雹害を受けた車両だからです。

Bのボンネットは画像を見ると結構な雹害による凹みが見受けられます。
画像にはありませんがボンネット同様ルーフも同じ様な感じになっているでしょう。

雹害車は修理費が高額になる恐れがあるのでお買い得感は全くないかな。

直すにしても自分の保険も使えないし、この中古車が気になるなら修復後の価格を聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25286434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/03 22:34(1年以上前)

素人ゆえ、雹害という言葉も目に入らず(まさかそういうのを保険で直さずに売る人もいるとは露しらず)
ご丁寧にありがとうございます。

店舗に電話してみます。

書込番号:25286457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/03 22:36(1年以上前)

>修理費が高額になる恐れがあるのでお買い得感は全くない

というより、

修理を前提としない。
走り、実用性が必要を満たす。
走りに悪影響が無ければ見た目は気にしない。

と言った人向けでしょ。

であれば、十分お買い得かと。

書込番号:25286460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/03 22:43(1年以上前)

>保険で直さずに売る人もいるとは

車両保険をケチって入っていなかったのでは?


まあ、リペアがDIYでできる人にはお買い得かな。

書込番号:25286467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/03 23:11(1年以上前)

普通は保険で直すんだろうけど、直して売った方が損しないし。
直さないで売り払ったということは無保険車だったのかな。
ボンネットだけでも結構大きな凹みもあるし、ボディ全体でこれと同じレベルなら修理金額は50万以上は掛かるだろうし。

書込番号:25286510

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/03 23:20(1年以上前)

車両保険に入ってて、修理の見積りはしてもらい、
修理してまで乗り続けるのも嫌なので、保険金もらって手放したのでは?
その可能性もありますね。

書込番号:25286521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/06/04 00:01(1年以上前)

まあ、なかには任意保険にすら入って無い人もいるぐらいですからね。

車両保険の加入率は大体50%前後と言われてるので
こういう車が出て来るのは仕方ないでしょうね。

しかも、気候変動でいきなり雹が降ってきたみたいなニュースはよく見るし。

どうせ、初めての車だと大なり小なりぶつけたり擦ったりする可能性は
高いので練習用と割り切るのも良いのではないでしょうか。

実際に自分の眼で確認して納得いけば良いと思いますよ。

書込番号:25286577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2023/06/04 02:42(1年以上前)

  GT型インプレッサ&XVのボンネットはアルミ製だから打撃には弱いね、ボンネットの裏にも閉めるときに押すなって書いてあるし。
 屋根は普通にスチール製だからボンネットよりは凹みが少ないと思うけど軽量化でかなり薄いんで現物確認はしておかないと怖いね。
 ボンネットはヤフオクとかで中古部品買って交換できるけど屋根は切断と溶接の大修理(作業時間&費用)になるからディーラーも嫌がるんですよね。
 あとサイドクォーター部分(ドアとホイールハウスの間)も凹んでると屋根と同様に大修理になるので見ておいたほうが良いと思います。

書込番号:25286648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/04 11:08(1年以上前)

>TJayさん

5chでもスイフトスポーツの雹害車がヤフオクに出ており、かなり叩かれていました。
当時雹害無し同程度の個体の中古相場は180前後だったのにたいして、ヤフオクで120くらいだったので注目されてました。

雹害が凄まじくボンネット、天井部はもちろんボディ全体が凸凹してました。5chのみんなで修理代を試算すると60〜80万はかかるだろうということで、そうなると新車価格を超えることになるうえ、修復歴アリの扱いになりかなり損だということに、、、
レース用途で購入する人以外は魅力薄ってことで、全く入札されてませんでした。最終的に売れたのかどうか不明ですが、、、、

ここで叩かれていた理由は、この出品者は修理する前提で車両保険を受け取っている疑いがあるからです。
誰かが質問した際に、そのような回答があったとかなかったとか、、、
つまり修理代金は受け取ったのに、修理せずに販売してる人も居るってことです。
個人で保険を受け取ることは不可能なんで業者とグルになってる可能性はありますね。まぁ、真偽は不明です、、、

それはさておき、スレ主様に関係あるのは雹害の修理代金ですね。
お店のほうも来店購入限定としてますから、実際にその店で修理した場合いくらになるのかを聞いておいたがいいかもしれませんね。お店としては売れるかどうかわからない車体に先に修理するなんてことはしないでしょうが、買ってくれる人が修理したいってことなら対応するでしょう。まずはお店で聞いて、写真を色々撮ってほかのお店でも相談してはどうですかね?
とにかく現物見ないとわかりませんよね。

先のスイフトスポーツの雹害はこのインプよりもボコボコでしたから、、、インプも写真が少ないので現物見ないとわからないかもしれませんね。

書込番号:25287019

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/04 11:21(1年以上前)

>ここで叩かれていた理由は、この出品者は修理する前提で車両保険を受け取っている疑いがあるからです。
誰かが質問した際に、そのような回答があったとかなかったとか、、、
つまり修理代金は受け取ったのに、修理せずに販売してる人も居るってことです。
個人で保険を受け取ることは不可能なんで業者とグルになってる可能性はありますね。

車両保険って、修理しなければ保険料貰えないものなのですか?
車の価値の減損に対する補償で、修理の有無は所有者の自由だと認識してました。
全損だとそれしか選択肢ないですし
https://www.tau-reuse.com/contents/media/2508/

書込番号:25287046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/04 11:49(1年以上前)

>mokochinさん

ああ。失礼しました。修理確認があるのは物損事故の場合ですね。車両保険使用なら不要でしょうね。

車両保険は入ってますが、一度も使ったことは無いので物損事故の場合と同じように考えていました。

書込番号:25287084

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/04 11:52(1年以上前)

私の経験上ですが、
車両保険ではないですが、
相手が、過失10の場合でしたが、
ディーラーで、車の修理見積もりし、
それを元に保険会社から、全額個人に振り込まれました。
実際に修理したのは、我慢できるところは省き、実際は、半額で済ませました。
これは、悪質とか、違法とかでなく、
自由です。
確かに見積もりが大袈裟といえないことはないですが、ちゃんと直すならそれだけかかるという話で、こちらから多めに頼んだわけではありません。
そういうものと思います。

書込番号:25287087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/04 12:00(1年以上前)

>mokochinさん

先の出品者が叩かれていたのは、修理代の想定に対して車体価格が高いってことみたいです。
新車が諸経費込み190万〜で買えるのに、走行距離少なく新しめとはいえ、雹害車がヤフオクで120万〜は高すぎないかってことです。
まぁ、売れなかったら損するのは本人なので叩くほうも問題かと思いますが、、、


スレ主様としては、ボンネットはともかく天井部を交換修理してしまうと修復歴アリになってしまうので注意が必要に思います。


書込番号:25287092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/04 15:42(1年以上前)

>mokochinさん

保険金は受け取ったけど修理しないで売却はありそうな話ですね。

書込番号:25287333

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/04 16:43(1年以上前)

>保険金は受け取ったけど修理しないで売却はありそうな話ですね。

保険の契約内容に反してないなら、持ち主がどうしようが自由ですからね

KIMONOSTEREOさん提示の例は、出品者が叩かれる理由が理解出来ません。
私もオンボロバイク出品した時、値を下げさせたいのか、質問で説明が信用出来ませんと送って来た人いたけど、納得出来ないなら入札参加しなければ良いだけです。結果的に他の人に何倍もの価格で落札してもらいました。

書込番号:25287412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/06/06 08:05(1年以上前)

>TJayさん

雹害車で見た目はボロボロでも走る機能に支障無ければ
車の性能としては格安かも


書込番号:25289680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/06/11 19:26(1年以上前)

相場より安いのには、それなりのわけがあります。
世の中に、そうそう、美味しい話が有るわけがない。

書込番号:25297697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング